[ リストに戻る ]
No.1542に関するツリー

   健康診断 - 三日月 - 2012/06/06(Wed) 09:33:28 [No.1542]
Re: 健康診断 - ネーサン - 2012/06/07(Thu) 06:21:24 [No.1543]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
健康診断 (親記事) - 三日月

一昨日、会社の健康診断でした。
昨年は、手術のため、受けていません。

最初に、聴力検査。ヘッドホンをつけて音が聞こえるかだけの簡単なもの。

検査をする保健婦さんは、前の資料を見ながらするので、左耳に私が反応しないので、何回も繰り返します。

そこで、「ああ、私、左耳聞こえなくなったんです。」
    「えっ?前は聞こえてましたよね。」
    「脳腫瘍の手術の後遺症で聞こえなくなったんです。」
    「そうですか…」

ちょっと、切なくなりました。


[No.1542] 2012/06/06(Wed) 09:33:28
Re: 健康診断 (No.1542への返信 / 1階層) - ネーサン

三日月さん、お早うございます。

私も毎年1回、会社が補助金を出してくれるので人間ドッグを受けています。
切なくならなくて良いんですよ。
「大病して大きな手術を受けて、多少後遺症が残っていても
こうやって頑張って前向きに仕事してるんですよ」
くらいの気持ちを持って。
逆に「私、頑張ってるな」って自分を褒める事も大切かと思います^^v


[No.1543] 2012/06/07(Thu) 06:21:24
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS