[ リストに戻る ]
No.1592に関するツリー

   7月12日手術しました - しょうゆ - 2012/07/17(Tue) 10:50:26 [No.1592]
Re: 7月12日手術しました - ネーサン - 2012/07/18(Wed) 10:17:53 [No.1595]
Re: 7月12日手術しました - しょうゆ - 2012/07/18(Wed) 10:55:46 [No.1596]
Re: 7月12日手術しました - ネーサン - 2012/07/18(Wed) 14:32:47 [No.1597]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
7月12日手術しました (親記事) - しょうゆ

ここでは貴重な情報をたくさん得られました。
ありがとうございます(^^)

去年の10月に3センチ強の右聴神経腫瘍が見つかりまして、色々あって延期してたんですが、済生会八幡総合病院にて無事に手術を受けられました。
ここの脳外はスーパードクターがいるにも関わらず、あんまりネットでは名前を聞かないように思います。
手術したし後遺症も今のところ気にならないんで、少し宣伝しようかなと(^^;;
手術前日、執刀医の岡本ドクターより説明を聞いて、珍しくない腫瘍。全部は取らない。後遺症なく帰ってもらうのが最優先。サジ加減は僕の経験に任せて。
穏やかだけど自信を感じる話でした。
手術自体は脳外のドン梶原ドクターにも入っていただき、およ
そ5時間強で終わりました。
現在元気にご飯食べながら抜糸はいつかと待ってます(^^)
早くシャンプーしたいwww
私も病院選びは悩みました。
済生会八幡総合病院、東京行く前にどうでしょうか?


[No.1592] 2012/07/17(Tue) 10:50:26
Re: 7月12日手術しました (No.1592への返信 / 1階層) - ネーサン

しょうゆさん、手術お疲れさまでした。
術後の後遺症もなくお元気そうで何よりです。

病院のご紹介有難うございました。
ネットの影響はとても大きいものです。
宣伝ではなく「今後治療を受ける方の参考となりますように」
と言う意味でご了承頂ければ幸いです。

医療機関、執刀医を最終的に決めるのは自分自身です。
しょうゆさんが信頼出来るドクターに出会えたように
皆さんが「このドクターなら任せられる!」
と思える出会いがありますよう願って…。


[No.1595] 2012/07/18(Wed) 10:17:53
Re: 7月12日手術しました (No.1595への返信 / 2階層) - しょうゆ

はじめまして(^^)
確かに配慮が足りず申し訳ありません。
とりあえず私は右耳失聴と浮遊感はありませんがフラつきは今あります。
決めるのは自分、確かにそこなんです。
実は家族を無視すれば東京行きたいなと思ってましたし、近場にも来る世界の教授を調べたりもしました。
あまりこの病気で検索しても出てこない済生会にたどり着いたのは生の口コミです。
私が他県に住んでれば絶対選択しなかったでしょうね…
ほんとに、みなさんの選択肢の一つになれれば幸いです。
決めるのは自分、家族を無視して東京行って後遺症出ても自分…
確かに保障しようがないんですが、怖かったですね。
自己責任…イヤな言葉ではありますね(´Д` )


[No.1596] 2012/07/18(Wed) 10:55:46
Re: 7月12日手術しました (No.1596への返信 / 3階層) - ネーサン

いえいえ。こちらこそ失礼致しました。
そして有難うございます。

皆さんが患者力を磨いて、それぞれのスーパードクターと出会えると良いですね^^v


[No.1597] 2012/07/18(Wed) 14:32:47
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS