[ リストに戻る ]
No.1602に関するツリー

   質問です - かめまい - 2012/07/25(Wed) 14:36:40 [No.1602]
Re: 質問です - ネーサン - 2012/07/26(Thu) 11:29:58 [No.1604]
Re: 質問です - かめまい - 2012/07/26(Thu) 16:44:58 [No.1605]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
質問です (親記事) - かめまい

2009年に手術をしてから、毎年梅雨時期になると、気圧の影響から浮遊感や頭痛、目やこめかみ、小鼻の横のくぼんだ部分などの圧迫感が毎日続いて非常にしんどいです。
医師に聞いたところ、開頭手術をすると首の筋肉も少しメスを入れるため、首に走っている自律神経に影響が起きて、このような症状が出ると言われました。
術後の後遺症は人によって違うかとは思いますが、同じような症状を感じておられる方はいらっしゃいますか?
もしおられたら、これは我慢するしかないのでしょうか?何か楽になる方法や薬(自律神経を安定させる薬は効きませんでした)などがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。


[No.1602] 2012/07/25(Wed) 14:36:40
Re: 質問です (No.1602への返信 / 1階層) - ネーサン

かめまいさん、今日は。

術後の体調不良、辛いですね。
腫瘍は無くなったものの身体がイマイチすっきりしない…
そんな状態ではありませんか?

私も2004年に手術を受けてから「完璧!」の体調にはなっていません。
やはり梅雨時期から夏にかけては浮遊感が強くなり
いつも微熱があるような状態だったり
寒い時期になると違和感が残っている状態の患側の顔が
突っ張るような感じになったり^^;

術後5年頃までは患側の上瞼や頬がクーッと押されるような感じや
ピクピク痙攣する時がありましたが、いつの間にか無くなりました。

今まで それに対しての薬を処方された事はありません。
フルタイムで働いているので疲労回復の為に
キューピーコーワゴールドαは毎晩欠かさず飲んでいますが…。

術後の後遺症は本当に少しずつ回復していくようです。
浮遊感に関しては回復と言うより慣れと言った方が良いかもしれませんね。
あまり辛いようでしたら主治医に相談された方が良いと思います。
暑い日が続いています。
どうぞ無理せず、そしてあまり我慢せずお過ごし下さいね。


[No.1604] 2012/07/26(Thu) 11:29:58
Re: 質問です (No.1604への返信 / 2階層) - かめまい

ネエさん
お返事ありがとうございます。やはり術後は皆さんそれぞれ何らかの違和感はあるもんですね。ネエさんはいつも元気で明るくてというイメージでしたので何もないのかと思っていましたが、似たような症状だと思いましたし、それが徐々に改善されていらっじゃるなら心強いです。
私はもしかするとまた手術をしなければならないかもしれないので、また新たに後遺症ができるかもしれませんが(;_;)

私も栄養ドリンクで乗り越えます(笑)ありがとうございました。


[No.1605] 2012/07/26(Thu) 16:44:58
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS