[ リストに戻る ]
No.1655に関するツリー

   かおるんさまへ - アンジー - 2012/09/22(Sat) 16:39:34 [No.1655]
アンジーさんへ - かおるちん - 2012/09/27(Thu) 17:03:06 [No.1662]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
かおるんさまへ (親記事) - アンジー

まずはごめんなさい。

時々のぞかせて頂いてたのに
新しいツリーばかり読ませて頂いていて気づきませんでした。。
毎日不安でお辛い中のメッセージでしたのに
本当に申し訳ございませんでした。

ネーサンさまが書いていらっしゃったように
すでによーちんさんのところで
たくさんのみなさんのお話もすすんでいるようですし
また、小さなお子様ということで 素人の私ではなんのお力にもなれなくて・・重ねて申し訳ないことです。。

でも、かおるんさんの夜も寝られないようなお気持ちは本当によくわかります。訳が分からない不安〜ネットなどで多くの情報があっても今度はどの情報を信じたらよいのか・・自分の意見で子供の(かおるんさんにはお孫さんの)将来に影響があったら・・とか、最終的に手術が済むまでは、やはり安眠さえできない事と思います。。

色々な方がいらっしゃるので 絶対に、ということは申し上げられませんが 本当に医療の進歩は素晴らしいです。なのできっときっと、お孫さんも良い方向に進まれますことを私も願っております。

息子のことを書かせて頂くのは申し訳ないのですが
後遺症もなく過ごさせて頂いている様子をお話することで安心される方がいらっしゃれば・・と思い、今の状態を書かせて頂きます。もし不快な思いをされる方がいらっしゃったらごめんなさい。。

手術前には顔の半分の感覚がなく
それは舌にも表れて 
舌の半分は味も感じられなくなって
顔も半分が冷たく感じていたそうです。
びっくりしたのは外泊して久しぶりにコンタクトをつけ
夜になって外そうとしてときに
触っている感覚がなくてなかなか外すことが出来なかった事。これは、これからもなかなか大変かな・・と心配しておりました。見ている分にはあまり麻痺は感じられなかったのですが 本人は顔半分が歯医者さんの麻酔が効いている感じだと話しているような状態でした。。

めまいもかなりありましたし
前にも書かせて頂きましたが 術前には完全に失聴。

そして今。術後1月半過ぎて・・・

本当にお陰様で 手術直後から
顔の痺れも全くなくなり 感覚も以前と同じように戻って
顔面神経については後遺症も、術前の症状もありません。
めまいもほとんどないそうです。
大きかった耳鳴りも かすかに・・だそうで
集中すれば携帯も聞き取れるほどの聴力が戻っています。
聴力に関しては またきちんと検査を受けたら数値でお話させて下さいね。

今ある症状としては 日によって頭痛があるそうです。
これに関しては 自分で頓服などを服用しているせいか
一緒に生活していても ものすごくつらそうな様子は見受けられません。
本人に今の状態を聞くと 気になるのは体力の低下だそうで
一日も早く体力(筋力)を戻したい・・と
出来るトレーニングなどから始めています。
とりあえずは サイクリングマシーンと筋トレ。
走るのは まだ「無理っぽい」とのこと。
私から見ている感想としても やはりまだ少し疲れやすいみたいかな・・という感じです。

男子ですので細かなことは言わないのですし
頭痛など これからの生活にどんな影響があるのかはわかりませんが、本当にお陰様で、今のところは大きな心配もない生活をさせて頂いております。
ちなみに、腫瘍もほぼ全部99%以上は取りきれたとのことです。

かおるんさん。こんなお話でごめんなさい。。
ちなみに息子は24歳です。

ご心配でしょうけれど いつかかおるんさんの嬉しいご報告がお聞きできますようにと 私も願っております。
そして改めて、こうして同じ病気の人が話せる場所を作ってくださったネーサンさんに感謝しております。。


[No.1655] 2012/09/22(Sat) 16:39:34
アンジーさんへ (No.1655への返信 / 1階層) - かおるちん

アンジーさんへ

気にかけてくださってありがとうございます。
お返事をすぐにしたかったのですが、携帯からは送信ボタンがクリックできなくて今になってしまいました(会社からしています)。
申し訳ありません。

息子さんの状態も良くなられて本当に良かったですね(*^^)v

私たちも希望がもてます。

孫は、今のところ全く聞こえないわけでもなく、顔面麻痺も全くありませんが、ふらつくので激しい運動はできません。
転ぶと危ないので階段も使えません。

でも11歳ですでに4センチ近くあるので進行が早いようで不安です。
手術は東京警察病院で2月にしますが、それまで無事でいられるか心配です。

息子さんの手術後の状態は素晴らしいですね(*^_^*)
孫にも奇跡が起きてくれないかと願うばかりです。

学校にも行けなければ小学校は留年になります。
孫の精神的な苦痛を考えると辛いです。

先生を信じて、手術に向けて体調管理を万全にして頑張りますので、また息子さんの状態を教えてください。
何かアドバイスがあればお願いします。


[No.1662] 2012/09/27(Thu) 17:03:06
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS