[ リストに戻る ]
No.1664に関するツリー

   放射線治療が終わりました... - かめまい - 2012/09/30(Sun) 09:55:27 [No.1664]
Re: お早うございます - ネーサン - 2012/10/03(Wed) 06:34:29 [No.1667]
Re: お早うございます - かめまい - 2012/10/13(Sat) 11:08:01 [No.1672]
お久しぶりです。 - よちひ - 2012/10/02(Tue) 21:21:55 [No.1666]
Re: お久しぶりです。 - かめまい - 2012/10/13(Sat) 11:19:01 [No.1673]
Re: 放射線治療が終わりま... - みよぽん - 2012/10/02(Tue) 00:23:06 [No.1665]
Re: 放射線治療が終わりま... - か - 2012/10/13(Sat) 11:23:45 [No.1674]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
放射線治療が終わりました。 (親記事) - かめまい

昨日10日間の入院を終え帰宅しました。
今回の再発による治療は、手術をするのはかなり難しい(癒着を起こしている可能性が高いため)ので、放射線治療を薦められました。
正直33才という年齢からまだまだ浅い歴史の治療だけに不安はありますが、ドクターの言葉を信じてこれで終止符を打ったと思いたいと思います。また手術で重い後遺症を負うより少ない副作用ですみましたので、一先ず安心しています。
治療の効果が出るのは少し先になりますので、まずは副作用がおさまるのを待って、ゆっくり過ごしたいと思います。

どうか今回の治療が効いていますように。
取り急ぎご報告まで。


[No.1664] 2012/09/30(Sun) 09:55:27
Re: 放射線治療が終わりました。 (No.1664への返信 / 1階層) - みよぽん

みよぽんです。
10日間も入院されていたのですね。本当にお疲れ様でした。
きっとよくなっていますよ。
お互い頑張りましょう。


[No.1665] 2012/10/02(Tue) 00:23:06
お久しぶりです。 (No.1664への返信 / 1階層) - よちひ

お久しぶりです。
久しぶりに覗いてみたところ、かめまいさんの名前があってびっくり!再発されていたとのことで、心労ご察しします。


私はあの後1年の育児休暇が明け、職場復帰し以前と変わらず、勤務しています。何かと忙しくバタバタと充実した日々を送っています。1年に1回、毎年春に検査には行ってます。(手術が3月だったので・・・)
育児休暇中の手術だったため、職場でも仲のいい人しか知りません。
周りの人は見た目では気づきませんが、右耳が聞こえないため、ごくたまに不便なこともあります。
一人で先方の対応をし会話が聞き取れなかった時は笑顔で、もう一度すみませんと左耳を傾け、愛嬌で乗り切っています。
私が居る事務所では同じ階の人でも、知らない人の方が多いのですが事務所の電話が鳴っている場所がわからなかったり・・・でも、なんとかなっていますよ。
右側は失聴してしまいましたが、以前より毎日楽しく生活しているように思います。
手術を経験し、家族や子どもとの時間もゆっくり考え直すことができましたし、何より自分がポジティブ思考になりました。「今しかない!」と何でもTryできるようになりました。

かめまいさんは手術のころの掲示板を思い出すと近くに住んでるようですし1歳違いかと・・・まだまだ30代前半ですし、なるようになります。お互い、楽しく過ごしましょう。

良いご報告が聞けることを楽しみにしています。


[No.1666] 2012/10/02(Tue) 21:21:55
Re: お早うございます (No.1664への返信 / 1階層) - ネーサン

かめまいさん、お疲れさまでした&お帰りなさい。
先ずはゆっくり休んで体調を整えて下さいね。
良い治療効果が出ますよう願っています^^v


[No.1667] 2012/10/03(Wed) 06:34:29
Re: お早うございます (No.1667への返信 / 2階層) - かめまい

ネーサン、お返事遅くなりました。
実家でゆっくりしてようやく関東に戻ってきました。
本当にこれで終われるように、少しでも不安を感じないように健康に気をつけて過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました♪


[No.1672] 2012/10/13(Sat) 11:08:01
Re: お久しぶりです。 (No.1666への返信 / 2階層) - かめまい

よちひさん、お久しぶりです!!
3年前ほぼ同じ時期に手術しましたよね。
私は残念ながら再発してしまいました。聴力を残すことを優先したために、全摘しなかったからです。そう考えるとちょっと正直後悔もありましたが、あの時はまさかこんなことになるとは思っていませんでしたし、もし術中ドクターから家族にどうするか聞かれていても、旦那さんは聴力を残してくださいと言ったと言いました。だから仕方ないと思いました。

よちひさんは出産され、こんな大変な病気になり、実際今はお仕事に育児にとお忙しい生活をされているのがすごいと思います。私はずっとではないのですが、寝不足になったり疲れがたまると眩暈や頭痛がしたりするので、これから子供も欲しいと思ってはいるものの、不安もあります。今はぐうたら横になってばっかりいるもので。。。


でもよちひさんがおっしゃるように、もしこんな大きな病気をしていなかったら当たり前の事を幸せに感じられなかったり、こうして普通に生活できていることのありがたさも感じなかったと思います。自分の考え方が変わった事はよかったと思います。私は再発したことによって、ここ数ヶ月は正直ネガティブになっていましたが、治療が終わった今は、もうそれこそ「今しかない!」と思ってポジティブに考えていこうと思います。

ありがとうございました♪


[No.1673] 2012/10/13(Sat) 11:19:01
Re: 放射線治療が終わりました。 (No.1665への返信 / 2階層) - か

みよぽんさん、お返事遅くなりました。
実家で療養してようやく自宅に戻ってきました。
副作用も少しずつですがなくなりつつあります。
あとは腫瘍がまた大きくならないように、聴力もあまり落ちないように祈るばかりです。(私も耳鳴りはすごいです)

これからお互い、後遺症はありますが頑張っていきましょう。
本当にありがとうございました!


[No.1674] 2012/10/13(Sat) 11:23:45
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS