[ リストに戻る ]
No.1677に関するツリー

   退院しました - かたつむり - 2012/10/19(Fri) 20:33:58 [No.1677]
Re: 退院しました - ネーサン - 2012/10/20(Sat) 12:04:52 [No.1679]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
退院しました (親記事) - かたつむり

ネーサンさま、REIKOさん、アンジーさん、掲示板の皆様、また、術前に間に合うようにと、メッセージをよせてくださったYKKさん、こんにちは。9/27に手術し、10/13に退院しました。残念ながら、顔面神経のモニターが50%以下になり、回復しなかったので、腫瘍は全摘とはいかなかったようです。来週、外来で詳しく手術のこと、これからのこと、お話しようと思っています。
 入院中より、自宅にもどってきてからの方が、気分的にも体力的にもきつくって、なかなか、こちらに書き込みできませんでした。
 きのう、かかりつけの歯科医院にいき、術側の口が開けずらいこと、歯(歯茎?)が痛いこと、前歯にひびが入ってることなど、心配なことを聞いてきました。行きは車で帰りはなんとか歩いて帰ることができました。(子供につきそってもらいました)心配することもなさそうだし、帰りも自力でかえれたこともあり、気持ちが少し前向きになれました。
 きょうも、八百屋さんまで、歩いて行くことができました。
 一番、困ってるのは、両眼の焦点があわないこと。術側でない片目で見ているのが一番らくです。これも、時間とともに良くなっていくというのは病院で聞いていたのですが、やはり不自由なものです。
 


[No.1677] 2012/10/19(Fri) 20:33:58
Re: 退院しました (No.1677への返信 / 1階層) - ネーサン

かたつむりさん、お帰りなさい! & お疲れさまでした。

まだ術後間もないのに歯科医院へ行ったり買い物へ行ったりと
順調に回復されているようですね^^v

大手術の後です。焦らず少しずつボチボチと。
どうぞ無理せずお過ごし下さい。


[No.1679] 2012/10/20(Sat) 12:04:52
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS