[ リストに戻る ]
No.1727に関するツリー

   術後2年 - 三日月 - 2013/07/04(Thu) 17:47:02 [No.1727]
Re: 術後2年 - ネーサン - 2013/07/10(Wed) 12:06:38 [No.1730]
Re: 術後2年 - 三日月 - 2013/07/14(Sun) 10:02:03 [No.1731]
Re: 術後2年 - ネーサン - 2013/07/15(Mon) 09:50:25 [No.1732]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
術後2年 (親記事) - 三日月

7月4日。
2年前、手術に臨んだ日です。

大きなできものを脳から取ってもらった日であり、
思わぬ後遺症を抱えることになった自分に出会った日でもあります。

Dr.とは、もう問診のみで、聞かれることも答えることも同じです。

回復しそうにもない顔面麻痺と、耳鳴り・・・。

前向きに・・・
と思いつつ、2年前の7月3日の自分を懐かしんでしまいます(涙)


[No.1727] 2013/07/04(Thu) 17:47:02
Re: 術後2年 (No.1727への返信 / 1階層) - ネーサン

再発すること無く、無事2年経過。良かったですね^^v

回復しそうにない顔面麻痺と耳鳴り・・・。
うん。良く分かりますよ。
私は6月で術後9年となりましたが
周囲からは気付かれない程度の顔面麻痺や
遠くでセミが鳴いているような耳鳴りが未だに残っています。
これはもう、このままだな・・・と思っています。
そして、あれだけの大手術の後でも普通に生活出来る事に感謝して。

術前の自分を懐かしむ・・・。
そうですね〜。私も1日仕事をしながら
夜は職場の同僚とバレーボールで身体を動かしたり
あちこちのお祭りに参加してお神輿担いだりしてたな〜。
そんな事、思い出しました^^;
地元のお神輿だけは未だに担いでますよ。
出来る事を少しずつ・・・ですね^^v


[No.1730] 2013/07/10(Wed) 12:06:38
Re: 術後2年 (No.1730への返信 / 2階層) - 三日月

ネーサン、体調もすぐれないようなのに、返信ありがとうございます。

後遺症はあるとは言え、まあ普通に暮らせていることに感謝…という気持ちで生きなきゃ・・・と、
人間、気持ちの持ち方は大切だと言い聞かせているつもりなのですが、まだまだ修行が足りないようで、浮いたり沈んだりの繰り返しです。

術前の自分には多分もう一生帰れない・・・と、覚悟はできているつもりなのですけどねぇ。


[No.1731] 2013/07/14(Sun) 10:02:03
Re: 術後2年 (No.1731への返信 / 3階層) - ネーサン

「浮いたり沈んだり」は仕方ない事です。
ふとした時に「あぁ。術前だったら・・・」と私も思いますもの。
修行と言うより開き直りですかねぇ^^;
少しずつ「沈んだり」が少なくなると良いですね。
お互いにボチボチと行きましょっ!


[No.1732] 2013/07/15(Mon) 09:50:25
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS