[ リストに戻る ]
No.1733に関するツリー

   ネーサンへ! - すず - 2013/07/25(Thu) 15:04:51 [No.1733]
Re: すずさんへ - ネーサン - 2013/07/31(Wed) 06:18:51 [No.1734]
Re: すずさんへ - すず - 2013/08/07(Wed) 07:19:19 [No.1736]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ネーサンへ! (親記事) - すず

返信ありがとうございます!!
返事が大変遅くなってしまってすみません(>_<)
ネーサン、体調は大丈夫ですか??
一気に暑くなりましたし、ここ数日は温度差もあったようですし無理なさらないでくださいね。


私は少しずつ仕事に慣れてきたところでしょうか。バリバリまではいってませんが。。
睡眠はしっかりとらないとフラフラするので、帰ってきたらすぐ寝る生活です。
この夏で気付いたことは、家の中に蚊が入ってしまったら、音の方向性がわからないのでやっつけれないことですね。刺されまくってます…

職場が病院なので、ふと自分の闘病生活を思い出したりしてしまうこともありますが、たくさんの方々に支えられてることに感謝しつつ一つ一つやってます。脳外科で、散髪し術後の患者さんを見かけたら目で追ってしまったりしますが。

悪性でなかったこと、ご飯を食べられること、意思決定等に障がいがないことなどが、どれだけありがたいことか。
もちろん悔しいこともあります。夢では杖なしで歩いたり走ったりしてます。いまだに、もしこうしていたら…と思うこともありますが、そんなこと考えてもいいことないので思考をストップさせます。

あと一ヶ月で術後一年を迎えます。いろいろあったなーと自分を労ってやろうと思います!
今の楽しみは旅行の計画をたてることです(o^^o)
ネーサン始め、掲示板のみなさま、良い夏をお過ごしください!


[No.1733] 2013/07/25(Thu) 15:04:51
Re: すずさんへ (No.1733への返信 / 1階層) - ネーサン

ありがとうございます。
何とか目眩止め・安定剤を飲まず仕事へ行けるようになりました。
術後、毎年1年に1度程の割合でこのような状態になるんですよね〜^^;
疲れたりストレスが溜まると自律神経が上手く働かなかったり
患側の壊れた三半規管から来るのか目眩がしたり
目眩がすると不安で血圧が上がったり(普段は低血圧)と悪循環に。
まぁ、色々とありますが上手に付き合っていくしかないかなと思っています。

音の方向性が分からないのは本当に不便ですよね。
どんな音がしても「えっ?何処から?」とキョロキョロしてしまいます。
名前を呼ばれてもとんでもない方に振り返って笑われたり・・・。
まぁ、これもご愛嬌ということで。

すずさん、術後1年間良く頑張りましたね。
これからもお互いにあまり無理せずボチボチと行きましょっ!
楽しい旅行が出来ますように^^v


[No.1734] 2013/07/31(Wed) 06:18:51
Re: すずさんへ (No.1734への返信 / 2階層) - すず

ネーサン、返信ありがとうございます!
症状が落ち着かれたようでホッとしました。
急に症状が現れるとしんどさと不安でいっぱいになりますよね。
私は少し夏バテのようで、去年と同じようにフラフラしてしまい、ここ最近はなんだか不安でした。
今の生活に慣れてきてはいるんですけど、ダラダラと気が抜けてしまっている自分もいて。初心にかえってボチボチ出来ることを一つ一つやっていこうと思います。
私のひとり言を聞いてくださって、ありがとうございました!


[No.1736] 2013/08/07(Wed) 07:19:19
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS