[ リストに戻る ]
No.1748に関するツリー

   お久しぶりです。 - すず - 2013/12/01(Sun) 20:56:52 [No.1748]
Re: お久しぶりです。 - ネーサン - 2013/12/02(Mon) 06:53:39 [No.1749]
ネーサンへ - すず - 2013/12/02(Mon) 22:14:38 [No.1750]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
お久しぶりです。 (親記事) - すず

お久しぶりです!
何度もお世話になってるすずです。

職場復帰してあっという間に半年が経ちました!
だいぶ慣れてきたと言いたいところですが、、
寒くなって急激に顔が動きにくくなったことにとまどってます。。
体を動かすのも億劫になったり。
みなさま何か工夫されてることってありますか??

復帰した頃は1人でできることが嬉しくて、顔も体も気にしないように出来てたんですが、、
なんでこんなことにって投げやりになったりもしてしまいます。ダメダメですね(>_<)


[No.1748] 2013/12/01(Sun) 20:56:52
Re: お久しぶりです。 (No.1748への返信 / 1階層) - ネーサン

すずさん、お早うございます。

早いものですね。職場復帰してもう半年ですか。
それでも術後1年と少しでしたね。
まだまだこれから少しずつです。

術後8年経ちますが私も寒くなると未だに患側が突っ張ったようになります。
もうこればかりは仕方ないと仕事中などに掌で頬を温め
クリクリとマッサージ(?)のような事をしています。
まぁ、気休めのようですが・・・^^;

平衡感覚が欠落していたり、浮遊感が残っていると
健康な頃の動きはどうしても出来ませんね。
大きな手術をしたのに仕事も家事も頑張っているのです。
それだけでも凄い事だと思いますよ。
あまり気負わず、ゆっくりボチボチと
お互いに頑張りましょっ!

すずさん、まだまだこれからですよ〜^^v


[No.1749] 2013/12/02(Mon) 06:53:39
ネーサンへ (No.1749への返信 / 2階層) - すず

ネーサン、さっそくのお返事ありがとうございます!
通勤途中に読んで、あったかい言葉が嬉しくて泣いちゃいそうでした。いつも本当にありがとうございます!!

顔面神経麻痺にとって冬は辛い季節‥とは他の方の闘病ブログで聞いてはいたのですが、夏とこんなに違うとは!とショックです。
長く付き合っていかないとですね。仕事の合間にマッサージしてみます♪

職場復帰して、右肩上がりみたいに調子を上げていきたいんですけど、うまくいかないものですね。無意識に焦っていたのかもしれません。ボチボチと!ですね。すっかり忘れていました。

ネーサンに聞いてもらってホッとしました!
身体の変化についていけず、たくさん見失ってたんですけど、ありのままの自分を大切にしようと思います(^^)
もう今年も残すところわずかですね!
お仕事大変だと思いますが、ネーサンも風邪など気を付けてください!


[No.1750] 2013/12/02(Mon) 22:14:38
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS