[ リストに戻る ]
No.1751に関するツリー

   再手術〜退院しました - みよぽん - 2013/12/10(Tue) 23:53:44 [No.1751]
Re: 再手術〜退院しました - みよぽん - 2013/12/17(Tue) 13:17:08 [No.1756]
Re: 再手術〜退院しました - ネーサン - 2013/12/16(Mon) 10:39:11 [No.1755]
Re: 再手術〜退院しました - みよぽん - 2013/12/11(Wed) 21:56:30 [No.1754]
Re: 再手術〜退院しました - moko - 2013/12/11(Wed) 19:04:31 [No.1753]
Re: 再手術〜退院しました - 三日月 - 2013/12/11(Wed) 10:23:57 [No.1752]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
再手術〜退院しました (親記事) - みよぽん

11月に2回目の摘出手術を終え、術後3週間で本日めでたく退院しました。今回の手術で右耳が完全に聞こえなくなり、覚悟はしていたものの違和感に愕然としましたが、恐れていた顔面神経への影響が出なかったのでよかったと思っています。
ただ、術後の1週間はベットから出れず寝返りもうてず頭痛と腰痛、点滴からくる腕の痛み、眠ることもできず地獄でした。何もすることも考えることもできないため、1日が本当に長いのです。2週目はベットからは出れたものの頭痛が治まらず、食欲がなく、まともに睡眠がとれず苦しかったです。3週目に入り、症状が幾分軽くなりようやく人間らしい感じになってきました。回復が順調なため、4週目に入った本日、退院となりました。

仕事は年明けまで休んで自宅療養しますが、このまま順調に回復することができればと毎日祈っています。それと、3回目の手術をすることのないよう・・・それだけを切に切に願っています。

病院の先生方、看護師の皆様に大変お世話になりました。それと家族に・・・本当に感謝しています。

以上


[No.1751] 2013/12/10(Tue) 23:53:44
Re: 再手術〜退院しました (No.1751への返信 / 1階層) - 三日月

みよぽんさん、退院おめでとうございます。
11月に再手術・・・ということで、
どうしていらっしゃるか、心配していました。

聴覚はダメみたいだったようですが
顔面神経麻痺が起こらなくてよかったですね。
再手術で、神経のダメージも大きかったでしょうに
ほんとうによかったですね。

年明けまで自宅療養、ということなので
しっかり体を休めて下さい。
あの大手術を2回もしたのですから。


[No.1752] 2013/12/11(Wed) 10:23:57
Re: 再手術〜退院しました (No.1751への返信 / 1階層) - moko

みよぽんさん

退院おめでとうございます。
術後の大変さは思い出すだけでも辛いのに、よく耐えて無事に退院され本当に良かったです。

回復が順調との事ほっとしました。
しばらくはふらつきや頭痛などすっきりしないと思います。

どうか無理をされないようにして下さいね。
自分の事も含め、二度と再発する事のないように祈っています。
お疲れさまでした。
お家でゆっくりなさって下さいね。


[No.1753] 2013/12/11(Wed) 19:04:31
Re: 再手術〜退院しました (No.1751への返信 / 1階層) - みよぽん

三日月さん、mokoさん

ありがとうございます(涙)。
コメントをいただけると、本当に元気になります。

実は入院1ヶ月前の10月には人生5回目の尿道結石にもなって救急車で運ばれ、なんでこんな時にこんな目に・・・と、もう最悪という気分でしたが、今は少しずつ前向きに物事を考えようという気持ちになりかけています。

無理しない程度にゆっくり頑張るところからスタートします。48歳、一家の大黒柱ですから負けてはいられませんね(笑)。

また書き込みます。
以上


[No.1754] 2013/12/11(Wed) 21:56:30
Re: 再手術〜退院しました (No.1751への返信 / 1階層) - ネーサン

みよぽんさん、お帰りなさい! & お疲れ様でした。

顔面神経への影響は無かったとの事、本当に良かったですね。
片耳での生活は多少不便ですが何とかなりますよ。大丈夫、大丈夫^^v

術後、かなり大変な経過だったようですが今は如何ですか?
頭痛等は治まりましたか?

年明けまで自宅療養との事。
寒い日が続いておりますので風邪など引きませんよう
どうぞご自愛してお過ごし下さいね。


[No.1755] 2013/12/16(Mon) 10:39:11
Re: 再手術〜退院しました (No.1751への返信 / 1階層) - みよぽん

ネーサンへ

ありがとうございます。
頭痛は随分楽になったものの、まだ2日に1回はロキソニンを服用しています。日々、なるべく日常どおり体を動かし、時には安全なところで散歩して浮遊感やふらつきに慣れて体力も戻すようリハビリしています。

頑張ります!

以上


[No.1756] 2013/12/17(Tue) 13:17:08
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS