[ リストに戻る ]
No.1778に関するツリー

   顔の麻痺の記事 - moko - 2014/01/28(Tue) 13:58:07 [No.1778]
Re: 顔の麻痺の記事 - みよぽん - 2014/02/11(Tue) 20:01:29 [No.1782]
Re: 顔の麻痺の記事 - moko - 2014/02/13(Thu) 20:46:14 [No.1784]
みよぽんさんへ - すず - 2014/02/13(Thu) 01:00:29 [No.1783]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
顔の麻痺の記事 (親記事) - moko

こんにちは。
朝日新聞、1月21日から26日まで「脳と神経、顔の麻痺」についての記事があります。

名古屋市立大学病院耳鼻咽喉科の村上信五医師の手術についても書かれていますので、関心ある方は読んで見てください。
私の主治医です。

朝日新聞は営業所に問い合わせたら頂けました。


[No.1778] 2014/01/28(Tue) 13:58:07
Re: 顔の麻痺の記事 (No.1778への返信 / 1階層) - みよぽん

こんばんは。

Mokoさんも名古屋の病院ということでしたので、もしやと思っていましたが、私と同じ病院/同じ先生ですね。私の自宅は大阪ですが、地元の病院の紹介で名古屋に転院して手術を受けました。
ということで、定期検査は新幹線で通っています。でも、あまりにもったいないので、名古屋の街を意味もなくうろうろして帰ります(笑)。

さて私事ですが、年明けから仕事も再開し、多少ふらつきはあるものの、なんとかやっています。でも、やはり片耳はつらく、ざわついた職場では会話が聞き取れないことがあります。こればかりはなんともならないなと、ちょっと落ち込んだりしますが、仕方がないですね。術後の状況を思えば、よくここまで復活できたと思うので、ありがたく過ごしています。


[No.1782] 2014/02/11(Tue) 20:01:29
みよぽんさんへ (No.1782への返信 / 2階層) - すず

お仕事の復帰、おめでとうございます!!
私もざわついた場所や大勢の場所では、聞こえにくいことがしばしばです。
ふとした時に悔しかったり悲しかったり、いろんな感情が出てきますが、ありのままの気持ちを大切にできたらなと思っています。
沈みきってる時はなかなか難しいのですが。。
まだまだ冷え込むので、温かくしてお過ごしください(^^)


[No.1783] 2014/02/13(Thu) 01:00:29
Re: 顔の麻痺の記事 (No.1782への返信 / 2階層) - moko

みよぽんさん、こんばんは。

同じ病院、同じ先生だったのですね。
私は岐阜市在住ですので、割りと近くて良かったです。
私も通院の時には名古屋駅内をブラブラしてます(^-^;

術後暫くは駅構内や地下鉄の階段など歩くのが恐かったのですが、今はスタスタと歩けるのが嬉しいです。


3月26日には3年目のMRI検査です。
毎年ドキドキしますが、変わりなしだといいなと思っています。


[No.1784] 2014/02/13(Thu) 20:46:14
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS