[ リストに戻る ]
No.1796に関するツリー

   春夏用の帽子 - やみぃ - 2014/04/04(Fri) 11:51:40 [No.1796]
Re: 春夏用の帽子 - ネーサン - 2014/04/08(Tue) 05:48:30 [No.1800]
Re: 春夏用の帽子 - やみぃ - 2014/04/08(Tue) 07:56:59 [No.1801]
Re: 春夏用の帽子 - moko - 2014/04/04(Fri) 20:45:54 [No.1797]
Re: 春夏用の帽子 - やみぃ - 2014/04/05(Sat) 21:37:46 [No.1798]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
春夏用の帽子 (親記事) - やみぃ

以前お世話になりましたやみぃです。

mokoさん、三日月さん、MRIで変化なしとのこと、
色々心配はつきないと思いますが、とりあえずは
一安心ですね。
私の方は術後3カ月のMRIでの残存腫瘍が1p強あり、
色々悩んだのですが月末にガンマナイフを受けることになりました。
頭部固定のことを考えると今からブルーになってます。

私は手術したのが秋だったので退院後はいつもニット帽
や医療用帽子をかぶっていたのですが、最近暖かくなり
春夏用のいい帽子がないかと探しています。
いろいろ見ているのですが、後ろまですっぽりかぶれる
ようなものがなかなか見つかりません。

春夏も帽子をかぶっておられる方はどのような帽子をかぶっておられますか?


[No.1796] 2014/04/04(Fri) 11:51:40
Re: 春夏用の帽子 (No.1796への返信 / 1階層) - moko

やみぃさん、こんばんは

どうされたかなと思ってました。
残存腫瘍が1センチ強は、そのままにしておくのは不安ですから、ガンマナイフにされるのも仕方ない事ですね。

どんなに心配かお察しします。
今月末もうすぐですね。

どうか負担が少なく、いい結果になりますように。

私も手術は4月4日だったので(あっ、3年前の今日だった)術後は春夏用の帽子をあらかじめ用意しておいて、それを被ってました。

イオン等に入っている、帽子専門店で色んなものがあると思います。

これからは綿素材のものがいいですよね。

私は入院で只でさえ気が滅入ると思ったので、パジャマ(自由だったので)とか帽子は気に入る物を探して持っていきました。


患者数が少ない病気ですので、直接会ってお話出来ないのが残念だなといつも思います。

もっと情報交換できたらいいですね。

ガンマナイフの成功を祈っています。


[No.1797] 2014/04/04(Fri) 20:45:54
Re: 春夏用の帽子 (No.1797への返信 / 2階層) - やみぃ


mokoさん、こんばんは。
昨日で手術後3年だったんですね。

帽子の情報をいただきありがとうございます。
またイオンなどに探しに行ってみます。

mokoさんのおっしゃる通り、患者数の少ない病気ですね。
私は入院中も同じ病気の人には出会わなかったし、
ネット上ではなく、実際の同じ病気の知り合いは全くいません。
なのでこちらのような掲示板には救われています。
mokoさんにも色々お話を聞かせていただき、とても
助かっています。
もしよかったら直接メールでも情報交換したい位です^^。

またガンマナイフが終わったら報告しますので
話聞いてください。




[No.1798] 2014/04/05(Sat) 21:37:46
Re: 春夏用の帽子 (No.1796への返信 / 1階層) - ネーサン

やみぃさん、今月末にガンマナイフを受けるとの事。
どうぞ風邪などひきませんよう体調を整えて挑んで下さいね。
治療が上手く行きますよう願っています。

術後、軽度の顔面麻痺が出てしまったので
外出する時は必ず帽子をかぶっていました。
顔面麻痺と後頭部ハゲを隠す為にツバのある帽子を3年程かぶっていましたよ。
mokoさん同様、夏用は綿素材でした。
お洒落な帽子、色々ありますよ^^v


[No.1800] 2014/04/08(Tue) 05:48:30
Re: 春夏用の帽子 (No.1800への返信 / 2階層) - やみぃ


ネーサンさん、ありがとうございます。
覚悟を決めてガンマナイフ頑張ってきます。

帽子のアドバイスもありがとうございます。
近々買い物に出かける予定なので、綿素材のよさそうな
帽子を探してみます。


[No.1801] 2014/04/08(Tue) 07:56:59
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS