[ リストに戻る ]
No.1807に関するツリー

   三日月さんへ - ネーサン - 2014/05/22(Thu) 15:59:50 [No.1807]
Re: 三日月さんへ - ネーサン - 2014/05/22(Thu) 16:14:36 [No.1808]
BAHAのこと - 三日月 - 2014/05/23(Fri) 12:19:59 [No.1809]
Re: お早うございます - ネーサン - 2014/05/27(Tue) 09:51:47 [No.1810]
Re: お早うございます - 三日月 - 2014/05/27(Tue) 12:10:15 [No.1811]
ちんです - ちんげん斎 - 2014/05/27(Tue) 12:49:47 [No.1812]
Re: ちんです - ネーサン - 2014/05/27(Tue) 23:02:00 [No.1815]
感激!! - 三日月 - 2014/05/27(Tue) 14:10:38 [No.1814]
Re: ちんです - ちんげん斎 - 2014/05/27(Tue) 13:08:01 [No.1813]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
三日月さんへ (親記事) - ネーサン

三日月さん、申し訳けありません!!
チョコパフェさんとのやり取りの最後の方まで
読まずにいた事を今気付きました。
本当にごめんなさい!

以前、ちんげん斎さんとお会いする機会があり
その時BAHAを付けておられるのを見せて頂きました。
もう大分前になりますので機能等は格段とアップしていると思います。

ちんげん斎さんが少しづつHPを縮小された頃に
連絡を取った事がありましたので
そちらのアドレスにメールをしてみたのですが
エラー送信で戻ってきてしまいました^^;
力になれなくて申し訳ありません。


[No.1807] 2014/05/22(Thu) 15:59:50
Re: 三日月さんへ (No.1807への返信 / 1階層) - ネーサン

ちょっと調べていたら、こんなページを見つけました。
もう既に見ているかな?と思いつつ。
4年程前のもののようですが取り敢えず・・・。

http://www15.ocn.ne.jp/~bahanet/User_Voice_7.html


[No.1808] 2014/05/22(Thu) 16:14:36
BAHAのこと (No.1808への返信 / 2階層) - 三日月

ネーサン、返信ありがとうございます。
ネーサンが貼り付けてくれたサイトでちんげん斎さんがBAHAをつけていることを知りました。
先日、前に書いた病院の耳鼻科のBAHA担当のDr.とお話しできる機会がありまして
たいへん丁寧に説明して下さったのですが
結論から言うと
BAHAは私のように聴神経が痛んでいる人には
つけても効果は期待できないということでした。
手術まで考えるのであれば
脳幹インプラントの方が妥当でしょう、ということでした。
脳幹・・・というと、ちょっと抵抗が大きいので
BAHA・聴力回復(?)の手術、ともにあきらめがつきました。
ありがとうございました。

PS ちんげん斎さん、BAHAの件だけでなくお話してみたいです。


[No.1809] 2014/05/23(Fri) 12:19:59
Re: お早うございます (No.1809への返信 / 3階層) - ネーサン

脳幹インプラントですか…私も無理ですね〜。
これ以上、頭を弄られたくないです^^;

ちんげん斎さんのサイトが無くなったのは寂しいですね。
腫瘍が見つかり落ち込んだ時に、とても励まされた場所でした。

ちんげん斎さんは話題も豊富で博識な方とお見受けしました。
それにとても勉強家ですね。
ちんさん、元気にしているのかしら?
私も久しぶりに話してみたいです…。


[No.1810] 2014/05/27(Tue) 09:51:47
Re: お早うございます (No.1810への返信 / 4階層) - 三日月

私もちんげん斎さんのサイトがどれだけ参考になったか・・・。
腫瘍の大きさや、手術かガンマーか。術後はどうか・・・等々。
何人もの方の症例を載せて下さっていたのは本当にありがたかったです。

ちんげん斎さんのBBSには投稿したことなかったのですが
書き込みしとけばよかったなぁ・・・なんて。

もしももしもネーサンがこの先ちんげん斎さんと
再会されることがあったら
私も是非お話したいとお伝えください。


[No.1811] 2014/05/27(Tue) 12:10:15
ちんです (No.1811への返信 / 5階層) - ちんげん斎

ちんです。

ネーサンに呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん。(歳がばれるわ)

実はBAHAは去年外しちゃったの。
皮膚がかぶってきたのでね。

どうしても必要な人は再手術するらしいのだけど。
BAHA自体は保険適用になったけど片耳難聴は適用外になってしまったので、
再手術を希望しないで外すことにしました。

フォナックのクロスをお試しになったのなら、
聞こえはクロスとほぼ同じ程度と考えていいと思いますよ。
装着は簡単だと思いますけど、
私の使用感も三日月さんのクロスの感想と同じですね。


[No.1812] 2014/05/27(Tue) 12:49:47
Re: ちんです (No.1812への返信 / 6階層) - ちんげん斎

パスワード忘れて編集できなくなっちゃった。

以下のことは聴神経腫瘍の場合の話なんで
念のため

> フォナックのクロスをお試しになったのなら、
> 聞こえはクロスとほぼ同じ程度と考えていいと思いますよ。
> 装着は簡単だと思いますけど、
> 私の使用感も三日月さんのクロスの感想と同じですね。


[No.1813] 2014/05/27(Tue) 13:08:01
感激!! (No.1812への返信 / 6階層) - 三日月

ちんげん斎さんだ!
書き込み、ありがとうございます!!

何かあこがれのスターに会った気分です。

約3年前になりますが、腫瘍が発覚したときには
ネットで調べまくって・・・。
その中でもちんげん斎さんのサイトがどれだけ役に立ったか。本当にありがとうございました。

ちんげん斎さんがBBSでサイトをたたもうかっていうときに、Yさんと少々気持ちの行き違いがあったように思うのですけど(古い話?ですが…)。
あのとき、よっぽど書き込もうか・・・と思ったのですけど
文章力が稚拙なもので
思いをわかってもらえるか自信がなかったので
やめたのですが
その後、
あのお世話になったサイトが消えちゃって
残念でなりませんでした。

自分はもう手術をうけてしまったから
同病の方はこんなだな…くらいにしか思わなくなってるかもしれないけれど
今から、手術や病院や後遺症等々の事例を知りたい人には
とっても参考になるサイトだったと思います。

支離滅裂の文章ですが、
まさかここでお会いできるとは思わなかったので
興奮している気持だけはわかってくださいね。

ありがとうございました。
また登場してくださいね!!


[No.1814] 2014/05/27(Tue) 14:10:38
Re: ちんです (No.1812への返信 / 6階層) - ネーサン

きゃぁ〜〜〜!! ちんさ〜〜〜ん!! 
お久しぶりです。何だかメチャクチャ嬉しいです。
三日月さん同様、憧れのスター(アイドルじゃなくて ̄▼ ̄@)に再会した気分です。
とっても嬉しく、懐かしく、ちんさん節のコメントを久しぶりに読み感激しています。

そうですか。BAHAは外したのですね。
やはり「片耳難聴にはコレ!」と言ったものは
なかなか無いようですね。
もう、今の状態に慣れるしかないのかな。
多少の不便はあっても何とかなっていますし…。

ちんさん、毎日お忙しい事と思います。
あまり無理せず、ご自愛してお過ごし下さいね。
そして、たま〜にコチラへ登場して頂けると嬉しいです。
待ってますよ〜(≧▽≦)ノ″


[No.1815] 2014/05/27(Tue) 23:02:00
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS