[ リストに戻る ]
No.1873に関するツリー

   術後3年経ちました - すず - 2015/08/31(Mon) 22:32:58 [No.1873]
Re: 術後3年経ちました - ネーサン - 2015/09/10(Thu) 12:19:34 [No.1875]
Re: ネーサンへ - すず - 2015/09/14(Mon) 00:46:21 [No.1880]
Re: 術後3年経ちました - みよぽん - 2015/09/09(Wed) 01:08:03 [No.1874]
Re: みよぽんさんへ - すず - 2015/09/14(Mon) 00:24:59 [No.1879]
Re: みよぽんさんへ - ネーサン - 2015/09/10(Thu) 12:48:11 [No.1876]
Re: みよぽんさんへ - みよぽん - 2015/09/12(Sat) 20:50:38 [No.1877]
Re: みよぽんさんへ - ネーサン - 2015/09/13(Sun) 06:39:51 [No.1878]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
術後3年経ちました (親記事) - すず

お久しぶりです!
先日、術後3年を無事迎えました(o^^o)
みなさんに支えていただいたあの夏から3年…
なんだかんだありながらも、おかげさまであっという間に毎日が過ぎていっています。
この体になってまだ3年なのか…というのが正直な気持ちです。
もう何年分も思い悩み、考えた気がしますし、以前の体の感覚が遠いもので忘れつつあるというか。
この前、夢で思いっきり走ってる夢を見て、タンタンっていう走る足音が懐かしくて。

術後2週ほどは痛みと暑さと自分は死ぬのではないかという恐怖で、毎晩地獄だったとき。リハビリ転院後の先の見えない辛さ。
それに比べたら今は家で暮らして、仕事もあって、幸せなのだと思います。
それでも、これから先の自分の生き方はどうなるんだろうと考えてしまいます。漠然とした不安というか。
まーなるようにしかならない!と割り切ってるつもりですが、やっぱり周りと比べてしまいます。自分の背負ったハンデを。
うまいこと付き合っていきたいけど難しいものですね。自分の顔なんて自分では見えないですし!そんなに怖い顔してたかな?とかもあります。

こんなこと誰にも言えないし、書いて満足してます(笑)
自分でも訳のわからない内容ですし、読んで気分を害された方がいたらごめんなさいm(_ _)m
私なりに頑張っていこうと思います!


[No.1873] 2015/08/31(Mon) 22:32:58
Re: 術後3年経ちました (No.1873への返信 / 1階層) - みよぽん

久しぶりにサイトを覗きました。

すずさん、ご無沙汰しております。
私も術後のことはなかなか忘れることができませんが、それでも遠い昔のような気がします。完全失聴で片耳になり、好きだった音楽を純粋に楽しめなくなったり、仕事後に飲みに行ってもうるさくて全然聞き取れず悲しくなるときがありますが、他の楽しみをみつけかけています。1つは外に出ること。先日、行動範囲を広げるために自転車を買いました。東京都内を20kmほど走りました。

この病気の術後は家族でさえ、なかなか共有することが難しいで、ここのBBSをありがたく使わせてもらって、思うところを好き勝手書きましょう(笑)。

私は再発して2度手術していますので、3度目の恐怖に負けそうになりますが、私も頑張りますので!


[No.1874] 2015/09/09(Wed) 01:08:03
Re: 術後3年経ちました (No.1873への返信 / 1階層) - ネーサン

すずさん、お久しぶりです。
相変わらず書き込みが遅くなってしまい申し訳けありません!

早いもので術後3年が経つのですね。
暫くの間リハビリで入院され、頑張っていた事を思い出します。

術後11年となった私もやはり考えてしまう事がしばしば。
健康だった頃の動き、両耳聞こえていた頃の不自由のない会話、
麻痺を気にせず笑顔全開が出来た頃・・・。
問題はこの「3点」なんですよね。

でも考えたらこの「3点だけ」なんです。
多少ふらついても普通に生活出来て
多少不便でも片耳は健常で
多少麻痺が残って気になっても笑う事が出来て。
あとはOK!なんですよね。

周りと比べてしまう事、私も多々ありますが
すずさんの仰るように「なるようにしかならない!」
そう考えて、お互いに無理せずボチボチといきましょっ^^v


[No.1875] 2015/09/10(Thu) 12:19:34
Re: みよぽんさんへ (No.1874への返信 / 2階層) - ネーサン

みよぽんさん、お久しぶりです。
自転車ですか?良いですね〜。
これからの季節、大活躍しそうですね♪

そうですね。
確かに片耳失聴になってからザワザワしたところは苦手になりました。
でも最近は個室居酒屋が結構あるので大いに利用しています(笑)

そうです!どんどん活用して下さい!
同病でしか分からない辛さ、色々ありますよね。
書き込むことで少しでも気持ちが楽になれたらと思います。

みよぽんさん、頑張って!・・・でも、無理は駄目ですよ^^v


[No.1876] 2015/09/10(Thu) 12:48:11
Re: みよぽんさんへ (No.1876への返信 / 3階層) - みよぽん

ネーサンへ

ありがとうございます
今春から東京単身赴任となりました
こうなったら、東京を満喫するしかない(笑)!

またこのBBSに来ます。


[No.1877] 2015/09/12(Sat) 20:50:38
Re: みよぽんさんへ (No.1877への返信 / 4階層) - ネーサン

お早うございます。

昨日早朝の地震、大きかったですね。大丈夫でしたか?
単身赴任ですか・・・。
偏った食事になりませんよう気を付けて下さいね^^v

いつでも遊びに来て下さい。
今日も1日頑張りましょっ!


[No.1878] 2015/09/13(Sun) 06:39:51
Re: みよぽんさんへ (No.1874への返信 / 2階層) - すず

お返事ありがとうございます!! 返信が遅くなってすみません(>_<)

そうなんです!居酒屋さんとかカフェとか大人数のところに行くと、一緒の人には悪いんですけどゲンナリしちゃうんですよね。。
そっか新しい楽しみ探し、いいですね! 自転車で20q走るなんてアクティブですね♪

私は無理やろな出来ないやろなって思うようなことへの挑戦が、新しい楽しみかもしれません。
坂道のないところは杖なしでも歩けるようになったり、手すりのない階段でも杖で上り下りできるようになったりしました☆
手すりがなくても歩けると、旅行先で動きやすくなるんです!寺社など、手すりのないところはたくさんあるので(^^;;

家族も私のことで思い悩むこともあるようなので、余計言えないんですよね。 この場所は本当にありがたいです。
2度も立ち向かわれたみよぽんさんはすごいです!わたしはもう手術恐怖症です… 2度目が最後であることを信じ、願います!
そうですね、また前向いていきますね(o^^o)
聞いていただいて、本当にありがとうございました!!


[No.1879] 2015/09/14(Mon) 00:24:59
Re: ネーサンへ (No.1875への返信 / 2階層) - すず

ネーサン、お久しぶりです!
いつもこちらを使わせていただいてありがとうございます。


そうなんです! その3つなんです。
なにかしら出来ないことがあると、その理由を体のせいにしたくなるけど、グッと堪えます。。
それと、昔はカメラを向けられると笑顔で返せてたのに、今はめっちゃ身構えちゃいます(ーー;) ピースサインで隠してます(笑)

あと、何かしらで落ち込むと、何もかもどうにでもなってしまえ!って自暴自棄な気持ちになったりするんですが、そういう時って手術後の辛さやリハビリで支えてもらった感謝の気持ちを忘れてしまうんですよね。
今ある環境を当然のごとく考えてしまう自分が浅はかで恥ずかしくて。マイナス思考の悪循環ですね。
ひとまずボチボチ、前向いていきますねっ!


[No.1880] 2015/09/14(Mon) 00:46:21
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS