[ リストに戻る ]
No.292に関するツリー

   (No Subject) [Hume] - - - 2015/03/26(Thu) 19:36:31 [No.292]
Re: (No Subject) [Tarutaru] - 管理人 - 2015/03/26(Thu) 22:37:04 [No.293]
Re: (No Subject) [Tarutaru] - 一愛用者 - 2015/04/01(Wed) 10:33:03 [No.297]
Re: (No Subject) [Tarutaru] - 管理人 - 2015/04/02(Thu) 02:36:47 [No.299]
Re: (No Subject) [Tarutaru] - 一愛用者 - 2015/04/02(Thu) 21:26:56 [No.300]
Re: (No Subject) [Tarutaru] - 一愛用者 - 2015/04/01(Wed) 10:22:07 [No.296]
Re: (No Subject) [Hume] - - - 2015/03/27(Fri) 01:27:26 [No.294]
Re: (No Subject) [Elvaan] - ダック - 2015/03/27(Fri) 14:30:02 [No.295]
Re: (No Subject) [Tarutaru] - 管理人 - 2015/04/02(Thu) 00:36:50 [No.298]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) [Hume] - -

こんばんは。
本日のバージョンアップにてまた武器防具ファイルに変更がはいったらしく、正しく出力できなくなってしまいました。
前回からの魔法リストの不具合は継続、その他の不具合は今のところ発生していない感じです。
お手数ですがご確認お願いします。


[No.292] 2015/03/26(Thu) 19:36:31
Re: (No Subject) (No.292への返信 / 1階層) [Tarutaru] - 管理人

情報ありがとうございます。
ファイルレイアウトの変更に対応しました。
武器はUnknown4・防具はUnknown2に追加されたデータを反映しています。

テキストデータが増えていたのでその他のテキストに追加しています。
エモートリスト機能が追加されたようなので、それだと思います。

魔法ファイルのエラーについてはこちらにある環境では発生せず、調査できませんでした(´・ω・`)


[No.293] 2015/03/26(Thu) 22:37:04
Re: (No Subject) (No.293への返信 / 2階層) [Hume] - -

お早い対応いつもありがとうございます!
魔法ファイルに関しては環境依存じゃ仕方ないですよねw

先日発表がありましたが、FF11の大型バージョンアップも残すところ3回となってしまいました。
こちらのツールも長いこと利用させて頂き、今日までメンテを続けて頂けていることをありがたく思います。
11月以降はどうなるかわかりませんが、もうしばらくの間お付き合いしていただけたらと!(`・ω・´)


[No.294] 2015/03/27(Fri) 01:27:26
Re: (No Subject) (No.294への返信 / 3階層) [Elvaan] - ダック

いつもお世話になっております。
Windows7にて最新版でアイテムを出力したところ、Sift-JISですと0kbのファイルになってしまいました。お手数ですが調査をお願いします。


[No.295] 2015/03/27(Fri) 14:30:02
Re: (No Subject) (No.293への返信 / 2階層) [Tarutaru] - 一愛用者

> 魔法ファイルのエラーについてはこちらにある環境では発生せず、調査できませんでした(´・ω・`)

こちらの方ではVista 32bit,Win7 64bitで再現しています。

アプリケーションのエラーログからOLEAUT32.dllというDLLが関係しているらしいというところまでは分かりましたが、私のスキルではこのあたりが限界でした。

手掛かりになるかどうかは分かりませんが…一応この時のアプリケーションログの詳細情報を書いておきます。

--------------------------
Windows Vista 32bit
--------------------------
- System
- Provider
[ Name] Windows Error Reporting
- EventID 1001
[ Qualifiers] 0
Level 4
Task 0
Keywords 0x80000000000000
- TimeCreated
[ SystemTime] 2015-04-01T00:59:02.000Z
EventRecordID 3342
Channel Application
Computer PCname
Security

- EventData
961070899
17
APPCRASH
なし
0
ItemViewer.exe
5.14.0.417
55140758
OLEAUT32.dll
6.0.6002.19243
5475359a
c0000005
00003e74
--------------------------

--------------------------
Windows 7 64bit
--------------------------
- System
- Provider
[ Name] Application Error
- EventID 1000
[ Qualifiers] 0
Level 2
Task 100
Keywords 0x80000000000000
- TimeCreated
[ SystemTime] 2015-03-31T15:47:45.000000000Z
EventRecordID 36820
Channel Application
Computer PCname
Security
- EventData
ItemViewer.exe
5.14.0.417
55140758
OLEAUT32.dll
6.1.7601.18679
54754919
c0000005
00003e8d
2368
01d06bc9f0a6fbe0
ItemViewer格納フォルダ\ItemViewer417\ItemViewer.exe
C:\windows\syswow64\OLEAUT32.dll
45d7d450-d7bd-11e4-aa11-b09928d77125


[No.296] 2015/04/01(Wed) 10:22:07
Re: (No Subject) (No.293への返信 / 2階層) [Tarutaru] - 一愛用者

あと致命的な問題ではないのですが、いくつか気が付いたところがあったのでフィードバックしておきます。

ItemViewer417のアイテム抽出の結果を見ると、ItemLevelのいくつかが極端に大きな値(例えばオフルマズドだと375)になっています。

375から256を引くと正常な値(119)になるので、おそらくItemLevelに割り当てられているサイズは1バイトで、今回からその上位ビットが何かしらのフラグに使われ始めたのではないかと思います。

また、ペットレバラントやペットパップなどのClassが「武器:GetWeaponTypeName(0xFF)」となっています。まぁこれは以前のバージョンでも「武器:255」と表示されていたので、単に武器タイプ0xFFに名前を割り振っていなくて、その場合の変換関数の挙動に差が出ているだけだろうとは思いますが一応。


[No.297] 2015/04/01(Wed) 10:33:03
Re: (No Subject) (No.295への返信 / 4階層) [Tarutaru] - 管理人

すみません、とりあえずシフトJISの不具合に対応しました。

[No.298] 2015/04/02(Thu) 00:36:50
Re: (No Subject) (No.297への返信 / 3階層) [Tarutaru] - 管理人

情報ありがとうございます。

> ItemViewer417のアイテム抽出の結果を見ると、ItemLevelのいくつかが極端に大きな値(例えばオフルマズドだと375)になっています。
ILと不明な項目の出力を調整してみました。

> また、ペットレバラントやペットパップなどのClassが「武器:GetWeaponTypeName(0xFF)」となっています。
仰る通り、割り振っていない番号の場合は数値を出力するようにしています。
デバッグ時にわかりやすいように今の表現にしてありますが、都合が悪ければ別な表現に変えても構いません。

魔法データファイルのレイアウトが変わっていたので、とりあえず対応してみました。
根本的な部分を修正したわけではないので、エラーの出ている環境では動かないままかもしれません。
ロジックとしてはアビリティデータと同じことをしているはずなのですがね(´・ω・`)


[No.299] 2015/04/02(Thu) 02:36:47
Re: (No Subject) (No.299への返信 / 4階層) [Tarutaru] - 一愛用者

> 魔法データファイルのレイアウトが変わっていたので、とりあえず対応してみました。

ありがとうございます。Ver 5.16で魔法を抽出できるようになったことを確認したので報告します。また、ShiftJIS設定でも抽出でき、ILが正常な値に戻っていました。

時に…

長らく愛用していますが、こうやって更新に対応していただけるのは、正確なデータを知る上で大変助かります。

FFXIは11月以降は「データを変えるだけ」のようなので、データ構造が変わる可能性があるのはそこまでだと思いますし、こちらも何かあればフィードバックします。長らくお疲れ様ですが、あともう少しおつきあいいただければと思います。


[No.300] 2015/04/02(Thu) 21:26:56
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS