[ リストに戻る ]
No.301に関するツリー

   アイコン画像とアイテムの関連付け [Tarutaru] - 一愛用者 - 2015/04/19(Sun) 18:19:21 [No.301]
Re: アイコン画像とアイテムの関連付け [Tarutaru] - 管理人 - 2015/04/19(Sun) 23:31:42 [No.302]
Re: アイコン画像とアイテムの関連付け [Tarutaru] - 一愛用者 - 2015/04/20(Mon) 23:43:46 [No.303]
Re: アイコン画像とアイテムの関連付け [Tarutaru] - 管理人 - 2015/04/21(Tue) 22:21:12 [No.304]
Re: アイコン画像とアイテムの関連付け [Tarutaru] - 一愛用者 - 2015/04/22(Wed) 22:53:28 [No.305]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
アイコン画像とアイテムの関連付け (親記事) [Tarutaru] - 一愛用者

アプリで抽出できるアイコン画像にからんで1つ要望があります。

あるアイテムがどのアイコンに対応しているのかを知りたいのですが、csvで抽出されるデータにその情報も含めて頂くことは可能でしょうか。

データをインポートしてアプリでアイテムを表示すると、そのアイテムのアイコンも一緒に表示されることから、何らかの方法で両者を結び付けられるのだと思うのですが…。

新規に追加されたアイテムが、新グラフィックなのか、もしくは既存の装備のどれかと同じなのかを知りたい時に、アイコンは強い手がかりになります。

お忙しいとは思いますが、ご検討のほどよろしくお願いします。


[No.301] 2015/04/19(Sun) 18:19:21
Re: アイコン画像とアイテムの関連付け (No.301への返信 / 1階層) [Tarutaru] - 管理人

12345.bmpならIDが12345のアイテムのアイコンにしていたと思いますが違いましたっけ・・
確認してみます。


[No.302] 2015/04/19(Sun) 23:31:42
Re: アイコン画像とアイテムの関連付け (No.302への返信 / 2階層) [Tarutaru] - 一愛用者

> 12345.bmpならIDが12345のアイテムのアイコンにしていたと思いますが違いましたっけ・・
> 確認してみます。


申し訳ありません。言わるまで気が付きませんでした…。

ただ、Ver 5.16で、オプションの「アイコンの出力」にチェックを入れてアイコンを抽出しようとしたのですが、チェックボックスがどうしても有効になってくれません。

正確には、チェックを入れることはできるのですが、「OK」を押してウィンドウを閉じた後、もう1度オプションウィンドウを開くとチェックが外れた状態になっています。「ファイル」→「FFXI→CSV」→「アイテム」を選んでも普通に抽出が行われるだけで、アイコンの抽出ができませんでした。

ItemViewer.iniのIconTypeの数字を1以外にして立ち上げても効果がなく…、どうすればアイコンの抽出を有効にできるのでしょうか。


[No.303] 2015/04/20(Mon) 23:43:46
Re: アイコン画像とアイテムの関連付け (No.303への返信 / 3階層) [Tarutaru] - 管理人

すみません、アイコン出力について不具合がありました。
取りあえず修正しましたので試してみてください。


[No.304] 2015/04/21(Tue) 22:21:12
Re: アイコン画像とアイテムの関連付け (No.304への返信 / 4階層) [Tarutaru] - 一愛用者

抽出できました!ご対応ありがとうございます。

[No.305] 2015/04/22(Wed) 22:53:28
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS