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No.1517に関するツリー


WINGBEAT COFFEE ROASTERS

   (No Subject) - 新井 洋 - 2008/07/16(Wed) 22:57:51 [No.1517]
Re: (No Subject) - ベリアル - 2008/07/21(Mon) 08:38:25 [No.1521]
Re: (No Subject) - ただの通りすがり - 2008/07/20(Sun) 17:00:08 [No.1520]
Re: (No Subject) - 新井 洋 - 2008/07/20(Sun) 00:31:51 [No.1518]
Re: (No Subject) - 新井 洋 - 2008/07/20(Sun) 16:25:14 [No.1519]
Re: (No Subject) - 新井洋 - 2008/08/27(Wed) 18:45:50 [No.1530]
Re: (No Subject) - ベリアル - 2008/08/30(Sat) 12:44:26 [No.1532]
Re: (No Subject) - 通りすがりの者 - 2008/08/31(Sun) 04:42:22 [No.1536]
Re: (No Subject) - N-tk - 2008/08/31(Sun) 22:23:12 [No.1542]
Re: (No Subject) - 通りすがりの者 - 2008/09/01(Mon) 03:51:39 [No.1544]
Re: (No Subject) - noname - 2008/08/31(Sun) 18:20:41 [No.1539]
Re: (No Subject) - 通りすがりの者 - 2008/09/01(Mon) 03:46:09 [No.1543]
Re: (No Subject) - 新井洋 - 2008/08/31(Sun) 20:36:03 [No.1540]
Re: (No Subject) - 新井洋 - 2008/08/30(Sat) 21:41:30 [No.1533]



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(No Subject) (親記事) - 新井 洋

アルマ2.00楽しんでいます。寄付も考えていますが、DJGが
プレイヤーに出来なくてコンピュータが簡単に行えてしまうのはバグでしょうか。シナリオIF1で納得できない場面が多数あります。シェアも次回作でありうるそうですが、是非改善の上発売をお願いいたします。それまで、ぼちぼち遊んでいます。失礼します。


[No.1517] 2008/07/16(Wed) 22:57:51
Re: (No Subject) (No.1517への返信 / 1階層) - 新井 洋

> アルマ2.00楽しんでいます。寄付も考えていますが、DJGが
> プレイヤーに出来なくてコンピュータが簡単に行えてしまうのはバグでしょうか。シナリオIF1で納得できない場面が多数あります。シェアも次回作でありうるそうですが、是非改善の上発売をお願いいたします。それまで、ぼちぼち遊んでいます。失礼します。


アルマ2.00楽しんでいます。寄付も考えていますが、DJGが
> プレイヤーに出来なくてコンピュータが簡単に行えてしまうのはバグでしょうか。シナリオIF1で納得できない場面が多数あります。シェアも次回作でありうるそうですが、是非改善の上発売をお願いいたします。それまで、ぼちぼち遊んでいます。失礼します。


[No.1518] 2008/07/20(Sun) 00:31:51
Re: (No Subject) (No.1518への返信 / 2階層) - 新井 洋

> > アルマ2.00楽しんでいます。寄付も考えていますが、DJGが
> > プレイヤーに出来なくてコンピュータが簡単に行えてしまうのはバグでしょうか。シナリオIF1で納得できない場面が多数あります。シェアも次回作でありうるそうですが、是非改善の上発売をお願いいたします。それまで、ぼちぼち遊んでいます。失礼します。
>

アルマ2.00楽しんでいます。寄付も考えていますが、DJGが
> > プレイヤーに出来なくてコンピュータが簡単に行えてしまうのはバグでしょうか。シナリオIF1で納得できない場面が多数あります。シェアも次回作でありうるそうですが、是非改善の上発売をお願いいたします。それまで、ぼちぼち遊んでいます。失礼します。


[No.1519] 2008/07/20(Sun) 16:25:14
Re: (No Subject) (No.1517への返信 / 1階層) - ただの通りすがり

> アルマ2.00楽しんでいます。
何故最新Verの3.04ではなく2.00をやっているのでしょうか?

> 寄付も考えていますが、DJGがプレイヤーに出来なくてコンピュータが簡単に行えてしまうのはバグでしょうか。
言いたいことが全くわかりません。
DJGとは何でしょうか?
コンピュータが簡単に行えるとはどういうことでしょうか?

> シナリオIF1で納得できない場面が多数あります。
納得できない場面とは具体的にどういう場面でしょうか?

> シェアも次回作でありうるそうですが、是非改善の上発売をお願いいたします。
どこをどう改善して欲しいのですか?

全体的に説明不足で何が言いたいのかわかりません。
また、同じ内容での連続投稿や改行せずに文を書き連ねるなど、マナーや読む側への配慮が欠けているように感じました。
自分の質問や要求に応えて欲しいのなら、マナーを守り、もっと読みやすく、自分の言い分がきちんと伝えられるような文章を心がけましょう。
それでは、長文失礼いたしました。


[No.1520] 2008/07/20(Sun) 17:00:08
Re: (No Subject) (No.1517への返信 / 1階層) - ベリアル

 アルマ2.00というのをver.2.00と解釈しましたが、その後、2.0番台では最新である2.06までDJG航法に関する修正が為されていないため、それはバグではなく仕様ではないかと思います。シナリオif.1では、他のシナリオと比べて珍しい外交状況になることが多いために起こった誤解なのではないでしょうか。
 何にせよ、マニュアルを熟読された上で、ver.3.00をダウンロード後、最新バージョンであるver.3.04のパッチを当てることをお奨めいたします。


[No.1521] 2008/07/21(Mon) 08:38:25
Re: (No Subject) (No.1519への返信 / 3階層) - 新井洋

DJGの不具合は3.04でも仕様のようです。こんなものにお金を出そうと考えていたことが恥ずかしいです。詰め将棋の玉方残り駒全部のような思考プログラムもやはり、借り物(HSP)で、
作られた並の作品と言う評価に落ち着きました。
HPの更新自体がとまっているようですので、これ以上の今後は
ありえないと考えます。私の今作品に対しての最終評価は、フリーソフトでよかったな。以上です。


[No.1530] 2008/08/27(Wed) 18:45:50
Re: (No Subject) (No.1530への返信 / 4階層) - ベリアル

 何を指してDJG航法に不具合があるとされているのか分かりかねますし、お見受けしたところ伝えるつもりも無いようですが、要するに何をおっしゃりたいのでしょうか。
参考までに、艦隊の場合のDJG航法を使用可能な条件とは、移動先が同一星系内の惑星で自国か同盟国の惑星である場合か、隣接する他星系の惑星で、星系間に存在する二つの要塞を自国か同盟国が領有しており、また移動先の惑星が自国か同盟国領である場合です。それはCPUでも自国でも変わりありません。
 その条件を逸脱したDJG航法の運用は、少なくとも私は確認しておりませんし、条件通りにいっているのに気に食わないから不具合だとおっしゃっているのなら論外です。

 合わせて、詰め将棋の玉方残り駒全部のような思考プログラムという表現、HSPを使用していることによるプログラムの借り物呼ばわりも意味不明です。
確かに、CPUにはある程度こちらのルールを逸脱して有利な条件で進めることができるようですが、著しく不利な条件において希少な正答を求めるものではありません。喩えが適切とは言いがたく、しかも不必要に理解しにくい表現です。
 そして、自身が開発していないプログラミング言語を使用しているためにプログラムが借り物というならば、市販のゲームソフトも含めて世の中には借り物だらけということになってしまいます。

 貴方の評価は私の関知するところではありませんが、物言いが失礼なように存じますよ。


[No.1532] 2008/08/30(Sat) 12:44:26
Re: (No Subject) (No.1532への返信 / 5階層) - 新井洋

> 早々のレス有難うございます。現在ルナレベルのプレイ中です。
今までの不条理がうそのようです。
ルナレベルこそムツ氏の本意ではないかと思えます。
何かありましたら再びご迷惑をおかけするかも知れませんがそのときは又厳しいご指導の程よろしくお願いいたします。


[No.1533] 2008/08/30(Sat) 21:41:30
Re: (No Subject) (No.1532への返信 / 5階層) - 通りすがりの者

> 参考までに、艦隊の場合のDJG航法を使用可能な条件とは、移動先が同一星系内の惑星で自国か同盟国の惑星である場合か、隣接する他星系の惑星で、星系間に存在する二つの要塞を自国か同盟国が領有しており、また移動先の惑星が自国か同盟国領である場合です。それはCPUでも自国でも変わりありません。

上記に追加です
士官の移動は、移動先の惑星が交戦国領以外なら可能です。
ただし、プレイヤー国以外つまりCPUに限り上記制限がありません。
実際の例[ロゼッタ星系がUFE領]
イザナギ星系、セレスタイト星系、α-ケンタウリ星系全てが自国で、
ゲートキーパー要塞からストーンヘンジ要塞を占領しロゼッタ星系
に進行すると、UFE軍(元帥以下主力組)と交戦する。ロゼッタ星系
を占領後、スターゲート要塞から進行すると何故か元帥達がお出迎え。
いったい何処を通ってきたのやら。(通行許可はだしてないぞ)
(ゲートキーパー要塞は常に自国のまま)


[No.1536] 2008/08/31(Sun) 04:42:22
Re: (No Subject) (No.1536への返信 / 6階層) - noname

艦隊解散→仕官移動→艦隊編成 だろ常考

艦隊は自国or同盟国で繋がってないと通れないけど、
仕官はどこにでも飛べるから、自国領まで移動させて編成したんだよ


[No.1539] 2008/08/31(Sun) 18:20:41
Re: (No Subject) (No.1539への返信 / 7階層) - 新井洋

名前居えねえ奴に講義すんなよ厨が。ジョウコウ上げんな

[No.1540] 2008/08/31(Sun) 20:36:03
Re: (No Subject) (No.1536への返信 / 6階層) - N-tk

> 士官の移動は、移動先の惑星が交戦国領以外なら可能です。

もうひとつ移動可能な場合があります。
惑星アプサラスは、その惑星を領有している国家と交戦状態でも、自国の仕官を移動させる事ができます。
ただし、この移動を行う場合は、その惑星の運び屋(というかマフィア)に袖の下を渡す必要があります。

このルールがあるので、αケンタウリ星系を完全に掌握しても士官の移動を妨害する事はできないことになります。


[No.1542] 2008/08/31(Sun) 22:23:12
Re: (No Subject) (No.1539への返信 / 7階層) - 通りすがりの者

> 艦隊解散→仕官移動→艦隊編成 だろ常考
その通りですよ。

> 仕官はどこにでも飛べる
隣り合う星系ならどこにでもいけますよ。
しかし、ロゼッタ星系からソル星系に直接移動はできない筈では?


[No.1543] 2008/09/01(Mon) 03:46:09
Re: (No Subject) (No.1542への返信 / 7階層) - 通りすがりの者

>その惑星の運び屋(というかマフィア)に袖の下を渡す必要があります。

なるほど、袖の下ですか・・・。
今度からは、姐御を仕官(人質)させて
ただで通させてもらいましょう。


[No.1544] 2008/09/01(Mon) 03:51:39

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