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WINGBEAT COFFEE ROASTERS

   「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 03 - むつきみかつ - 2006/04/15(Sat) 17:36:06 [No.919]
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 0... - すこる - 2006/09/20(Wed) 08:37:38 [No.1209]
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 0... - 飛ぶ鳥 - 2006/09/20(Wed) 18:49:20 [No.1210]
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 0... - 某イラストレーター - 2006/09/09(Sat) 21:50:16 [No.1166]
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 0... - MIPO - 2006/09/09(Sat) 12:14:06 [No.1156]
リリース時期のこと - むつきみかつ@作者 - 2006/09/01(Fri) 21:52:44 [No.1117]
DL完了しました! - コペル - 2006/09/08(Fri) 07:48:08 [No.1133]
リリースおめでとうございます - 森造 - 2006/09/08(Fri) 05:44:00 [No.1131]
Re: リリースおめでとうございます - コペル - 2006/09/08(Fri) 07:51:41 [No.1134]
Re: リリースおめでとうございます - 暁鬼 - 2006/09/08(Fri) 10:27:36 [No.1136]
Re: リリース時期のこと - MIPO - 2006/09/02(Sat) 15:31:33 [No.1122]
Re: リリース時期のこと - コペル - 2006/09/02(Sat) 07:54:19 [No.1120]
Re: リリース時期のこと - ベリアル - 2006/09/02(Sat) 02:22:08 [No.1119]
Re: リリース時期のこと - 某イラストレーター - 2006/09/02(Sat) 01:14:06 [No.1118]
Re: リリース時期のこと - コペル - 2006/09/02(Sat) 07:57:32 [No.1121]
Re: リリース時期のこと - 某イラストレータ− - 2006/09/02(Sat) 19:02:50 [No.1123]
Re: リリース時期のこと - トフォーム - 2006/09/02(Sat) 19:15:18 [No.1124]
Re: リリース時期のこと - コペル - 2006/09/02(Sat) 20:20:30 [No.1125]
Re: リリース時期のこと - トフォーム - 2006/09/02(Sat) 23:08:28 [No.1127]
Re: リリース時期のこと - kan - 2006/09/06(Wed) 00:55:33 [No.1128]
開発は完了しているのだが…… - むつきみかつ@作者 - 2006/08/18(Fri) 20:19:40 [No.1096]
Re: 開発は完了しているのだが…… - ガバチョ - 2006/08/27(Sun) 09:51:02 [No.1112]
Re: 開発は完了しているのだが…… - コペル - 2006/08/25(Fri) 19:47:14 [No.1111]
Re: 開発は完了しているのだが…… - Almagestファン - 2006/08/24(Thu) 14:36:36 [No.1105]
Re: 開発は完了しているのだが…… - ベリアル - 2006/08/20(Sun) 12:33:36 [No.1103]
Re: 開発は完了しているのだが…… - のー天気 - 2006/08/20(Sun) 00:13:22 [No.1102]
Re: 開発は完了しているのだが…… - 名無しさん@お腹いっぱい。 - 2006/08/19(Sat) 18:36:24 [No.1101]
Re: 開発は完了しているのだが…… - ネコぱんち - 2006/08/19(Sat) 12:10:49 [No.1100]
Re:開発は完了しているのだが…… - のほほん飛人 - 2006/08/19(Sat) 01:16:06 [No.1099]
Re: 開発は完了しているのだが…… - あんきな鳥人間 - 2006/08/19(Sat) 00:04:27 [No.1097]
Re: 開発は完了しているのだが…… - ダントン中将 - 2006/08/19(Sat) 00:25:28 [No.1098]
ver.3.00 開発状況 - むつきみかつ@作者 - 2006/08/05(Sat) 20:24:30 [No.1089]
Re: ver.3.00 開発状況 - ダントン中将 - 2006/08/06(Sun) 13:56:09 [No.1093]
Re: ver.3.00 開発状況 - あんきな鳥人間 - 2006/08/06(Sun) 00:43:41 [No.1091]
Re: ver.3.00 開発状況 - Dr.X - 2006/08/06(Sun) 10:30:15 [No.1092]
Re: ver.3.00 開発状況 - 榛名 - 2006/08/05(Sat) 23:41:27 [No.1090]
「U」の流通形態について - むつきみかつ@作者 - 2006/07/16(Sun) 22:39:17 [No.1065]
Re: 「U」の流通形態 - REO - 2006/07/18(Tue) 10:50:06 [No.1071]
Re: 「U」の流通形態 - 通りすがりのイクリシオン - 2006/07/20(Thu) 12:16:16 [No.1072]
Re: 「U」の流通形態について - ベリアル - 2006/07/17(Mon) 20:06:28 [No.1070]
Re: 「U」の流通形態について - にかこーん - 2006/07/17(Mon) 01:00:57 [No.1067]
ver.3.00情報 - むつきみかつ@作者 - 2006/07/09(Sun) 19:18:18 [No.1045]
Re: ver.3.00情報 - イリアシオン級大好き - 2006/07/09(Sun) 22:53:59 [No.1047]
Re: ver.3.00情報 - 飛ぶ鳥 - 2006/07/09(Sun) 21:17:18 [No.1046]
Re: ver.3.00情報 - にかこーん - 2006/07/10(Mon) 23:17:16 [No.1048]
Re: ver.3.00情報 - No name - 2006/07/11(Tue) 04:08:59 [No.1049]
Re: ver.3.00情報 - almagestファン - 2006/07/15(Sat) 18:43:06 [No.1060]
Re: ver.3.00情報 - almagestファン - 2006/07/17(Mon) 11:33:47 [No.1069]
Re: ver.3.00情報 - almagestファン - 2006/07/30(Sun) 11:08:12 [No.1086]
Re: ver.3.00情報 - almagestファン - 2006/07/15(Sat) 18:33:58 [No.1059]
Re: ver.3.00情報 - 高原 - 2006/07/21(Fri) 00:26:29 [No.1073]
Re: ver.3.00情報 - にかこーん - 2006/07/15(Sat) 23:51:07 [No.1061]
Re: ver.3.00情報 - にゃららん - 2006/07/16(Sun) 20:55:57 [No.1064]
Re: ver.3.00情報 - 飛鳥 - 2006/07/16(Sun) 00:03:23 [No.1062]
Re: ver.3.00情報 - あなご - 2006/07/15(Sat) 18:11:01 [No.1058]
Re: ver.3.00情報 - あんきな鳥人間 - 2006/07/11(Tue) 23:28:44 [No.1051]
<お詫び>Uと3.00の勘違い - あんきな鳥人間 - 2006/07/17(Mon) 11:12:09 [No.1068]
Re: ver.3.00情報 - Almagestfan - 2006/07/11(Tue) 19:59:27 [No.1050]
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 0... - のー天気 - 2006/07/02(Sun) 18:58:11 [No.1035]
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 0... - 二社のシェア - 2006/06/11(Sun) 12:45:11 [No.1010]
開発中画面7 - flat - 2006/06/10(Sat) 18:00:24 [No.1006]
Re: 開発中画面7 - 0,0,1 - 2006/06/18(Sun) 06:00:44 [No.1017]
Re: 開発中画面7 - 通りすがり - 2006/06/20(Tue) 23:18:39 [No.1018]
Re: 開発中画面7 - Dr.X - 2006/06/10(Sat) 22:16:43 [No.1008]
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 0... - マイヤー元首代行。 - 2006/06/01(Thu) 22:32:21 [No.988]
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 0... - とおりすがった誰か - 2006/06/02(Fri) 18:56:37 [No.990]
「Almagest」ver2.00と2.06パッチ「窓の杜」5月上旬に... - 二社のシェア - 2006/05/25(Thu) 05:14:39 [No.975]
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 0... - 二社のシェア - 2006/05/21(Sun) 02:15:58 [No.965]
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 0... - 二社のシェア - 2006/05/18(Thu) 11:57:13 [No.956]
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 0... - ライクロフト - 2006/04/24(Mon) 21:47:25 [No.934]
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 0... - ベリアル - 2006/04/15(Sat) 23:54:59 [No.928]
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 0... - 通りすがり - 2006/04/22(Sat) 20:47:47 [No.931]
なぜか仕官まとめを執筆。 - 名無しさん@大統領万歳 - 2006/05/01(Mon) 18:03:07 [No.942]
つまりこういうことですか? - ネコぱんち - 2006/05/02(Tue) 09:51:45 [No.944]
Re: つまりこういうことですか? - 名無しさん@大統領万歳 - 2006/05/15(Mon) 20:34:37 [No.949]
Re: つまりこういうことですか? - ネコぱんち - 2006/05/16(Tue) 13:41:29 [No.950]
流れを斬って悪いのですが - ななっしー - 2006/05/03(Wed) 11:54:01 [No.945]
Re: 流れを斬って悪いのですが - るーべんすひろーた - 2006/06/26(Mon) 22:31:48 [No.1021]
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 0... - むつきみかつ@作者 - 2006/04/30(Sun) 22:01:14 [No.940]



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「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 03 (親記事) - むつきみかつ

 Almagestに関する<<ネタバレOK>>の雑談用スレッドです。

 他の方のエンディングの解釈が聞きたい、などはこちらでどうぞ。
 ただ、「雑談=なんでもアリ」というわけではないので、チャットのように一言レスで埋まってしまうとか、創作小説をアップするとかは作者がいろいろと困りますので、そのあたりはエレガントにお願いいたします。


 なお、世界設定に関する「雑談レベル」のご質問であれば、何かの拍子に作者がお答えする事もあるかもしれませんが、正史が明らかになっていない現時点では答えられない質問の方が多い、という前提でお願いいたします。


[No.919] 2006/04/15(Sat) 17:36:06
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 03 (No.919への返信 / 1階層) - ベリアル



ver2.50の開発、お疲れ様でした^^
楽しくプレイさせていただいてます〜


[No.928] 2006/04/15(Sat) 23:54:59
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 03 (No.928への返信 / 2階層) - 通りすがり

開発お疲れ様です(´∀`) LUNAモードもやりごたえあって
いい感じでした。1つ質問なのですが拠点侵攻Sを持つ人がいないのはあくまで防衛側有利だからなのでしょうか?ご意見をばお願いします


[No.931] 2006/04/22(Sat) 20:47:47
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 03 (No.919への返信 / 1階層) - ライクロフト

こんばんは
とても楽しませていただいています。開発のご苦労お察しいたします。

綿密な設定、歴史観、思想哲学など、非常によく考えて創られていると思います。キャラクターの個性も楽しいです。綺麗な顔グラフィックはとても親しみがもてます。
「正史」期待しています。

セレスティアのトリティンが主人公のようですが、単純な勧善懲悪ではなく、さまざまな解釈を許すような複雑さを持ったストーリーを期待します。トリティンのような天才よりも、オリンピアの評議長や地球統一連邦のクリーブランドのような「普通」の人が歴史の中でどのような役割を果たしていくのか、興味深く思っています。


[No.934] 2006/04/24(Mon) 21:47:25
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 03 (No.931への返信 / 3階層) - むつきみかつ@作者

 これは単純に、「いないものはいない」というだけです。

 適正Sというのは「歴史上で優れた戦果を残した司令官の中でも、さらに特筆すべき指揮を見せた者」というような意味合いで、現在の拠点侵攻Aの士官達は、手法に違いはあれどトータルで見た評価は同じくらいで、Sに値する者はいません。

(まあ、オマケ要素的なものは別ですが)


[No.940] 2006/04/30(Sun) 22:01:14
なぜか仕官まとめを執筆。 (No.931への返信 / 3階層) - 名無しさん@大統領万歳

はじめまして、だったりします。

つまりは、某メイドさんやワソハック大統領、
ボウマンにドレイクといったところが「優秀すぎる」わけですね。

参考までに。
トリティン、ブロンコ、ベルモンド、ルーヴェンス、
トラパトーニ、フライヤー、オールドソンが適性Aを持っています。

うわぁ、並べてみると天才、および有能な仕官ばっかり。
それでもこれ、ということは
あまり拠点侵攻適性は高くならないのかもしれません。

参考までに。

遭遇戦適性A

オールドソン、ガイドゥコフ、クロフォード、シザーズ、
テッセラ、ナーデル、フライヤー、われらが将軍様。
マクフライ、マレザキ、ルーヴェンス。

意外な人も名を連ねていますね。
シザーズ、マクフライなんかは知ってる人いますかね?

防衛戦適性A

アルガラッハ、イクセ姉弟、オルトワール、オールドソン。
サラムーン、ジャナンタ、ツァオ、トラパトーニ。
オールドソン、ベッケンバウアー、バリントン覚醒バージョン。

中には「誰これ?」さんが。(またかい
サラムーン、アルガラッハなんて覚えてる人いますかね?

こんなもんです。
では、たいしたこといってませんが失礼します〜。


[No.942] 2006/05/01(Mon) 18:03:07
つまりこういうことですか? (No.942への返信 / 4階層) - ネコぱんち

S=稀代の天才・A=天才・B=優秀・C=普通?
ぐらいのものでしょうか?

そんでもって、各戦闘状況について考えると・・・
遭遇戦…相手艦隊を全滅(というか全撤退)させれば良し、まさにボウマン氏のための戦場(笑)
防衛戦…勝つことではなく負けないことが重要、戦場には出ているが篭城戦のようなもの?

遭遇戦は互いが対等な立場にいるので、戦術的な展開など、個々の実力が発揮しやすい場になるでしょうね。

となると、侵攻戦も攻撃重視では?と思いがちですが、よくよく考えると、ここの戦闘はイリアス宣言がすごく密接しそうですね。
たしか、地表への攻撃は一切不可能(うろ覚え)だったので、攻撃にはすごく慎重を期するはずでしょうし、単純に戦闘的な展開をしただけではまともな攻撃ができない、という状況になるのでしょうね。
つまり、遭遇戦以上により的確な指揮が必要で、効率のいい戦闘が求められる・・・って、そりゃAでも奇跡的な能力ですね。(さすが完璧総帥、さすが老元帥)

だって、攻撃重視とか防御重視とかじゃ無くて、攻防に優れ、なによりも総合的な指揮力に優れている必要があるんですから、
遭遇戦はAとかでも、侵攻戦はCとかまで下がる人もいますし(将軍様とか将軍様とか将軍様とか・・・)

何気に拠点侵攻が一番実力を問われる、ということですね?

あっ、ちなみに、一プレイヤの考えですので、作者様の思惑と合っているかは別の話です・・・


[No.944] 2006/05/02(Tue) 09:51:45
流れを斬って悪いのですが (No.944への返信 / 5階層) - ななっしー

 質問ですが、各国家ごとの国旗というか国家を象徴(?)するものってないのでしょうか?日本だったら日の丸みたいな…
あるのでしたら是非見てみたいのです。
 もし既出だったらすいません。


[No.945] 2006/05/03(Wed) 11:54:01
Re: つまりこういうことですか? (No.944への返信 / 5階層) - 名無しさん@大統領万歳

なるほど、つまりは「拠点侵攻はかなりの慎重を要する」と。
トリティンの拠点侵攻適性が高かった秘密はそんなところにも?

他にもブロンコさんとか、そういった「拠点侵攻適性が一番高い」人は慎重な性格なのかもしれません。

でも拠点侵攻適性が高くても完璧元帥は政治力低いから惑星はボロボロに。('A`)


難しいものですねぇ・・・・(は?

では。


P・S aimagestのリンクから行けていた、「about aimagest」が削除されていました。


[No.949] 2006/05/15(Mon) 20:34:37
Re: つまりこういうことですか? (No.949への返信 / 6階層) - ネコぱんち

> なるほど、つまりは「拠点侵攻はかなりの慎重を要する」と。
> トリティンの拠点侵攻適性が高かった秘密はそんなところにも?


あくまでも、私の推測ではありますが・・・

> 他にもブロンコさんとか、そういった「拠点侵攻適性が一番高い」人は慎重な性格なのかもしれません。

活字に現れない、裏の設定が見え隠れしますね。

> でも拠点侵攻適性が高くても完璧元帥は政治力低いから惑星はボロボロに。('A`)

これも推測の域を超えませんが・・・
政治力低い=戦闘がめちゃくちゃ というわけでは、無いと思います。
どこかで、老元帥が地表を誤爆・・・なんてネタがありましたが、実際、艦隊司令官を任されるような人物がそんな失態を連続で行うわけも無く、むしろ地表に誤爆しないように指揮には細心の注意を払っているでしょうし。

政治力が低い、というのはまさに政治には疎いということでしょうね。
どんな理由があろうとも、惑星住民にとっては侵略以外のなにものでも無いでしょうし、他国の侵略者を歓迎する声は少ないでしょう。

そういった、戦後の混乱をいかに収拾するかが政治力になるのでしょう。
少なくとも、艦隊が侵攻して制圧してからは1期の間は、侵攻した仕官以外の人材がいないわけですから、その間は侵攻した人物が混乱の収拾をつとめなければならないわけですね。

地表が爆破されたとか、そんな意味で、経済力や治安が悪化するというよりは、侵攻により、世論がマイナス方向に向いた。
それをどれだけ収拾できるかが政治力ということだと思います。

つまり、攻めるだけ攻めて、なにもしなければ、治安・経済ともにすごく悪化する・・・ってまあ、当たり前ですね。


[No.950] 2006/05/16(Tue) 13:41:29
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 03 (No.919への返信 / 1階層) - 二社のシェア

横から入ってすみません。
シナリオif02からシナリオ01までの期間には、
さまざまな星域が独立を果たしたり、さまざまな人が、人の上に立つ事になったり、別れや出会いがあったのでしょうけれども、
シナリオ01では、既知の過去としてあっさりと触れられているのみなのですが、

選択された主人公が、どんな過程を経てその立場にいるのかといういきさつを、イベントで翻弄されたり決断を迫られていくことで、シナリオ01の勢力図になったのか、実際にプレイして納得したり、共感したり、理解したりできるシナリオを、もっと感情移入したいというわがままなのですが、リクエストしたく思います。

P.S.
トリティン首相の能力値ですが、独立し選挙で当選した矢先にファンロン共和国に迫られ押し返し、しかも強権は振るわないという、初代首相として大変難しい状況での政治手腕を判断し評価するなら、妥当で無難な値かと思われます。
艦隊指揮能力をみると総合力として釣り合う気がしています。


[No.956] 2006/05/18(Thu) 11:57:13
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 03 (No.919への返信 / 1階層) - 二社のシェア

現在Almagest的な星図を擬似3D的に、座標を計算しています。
大層なことはしていません、「緯度・経度・標高・方位のベクトル方向」を、三角形の組み合わせ、要するに三角関数とベクトルで、アルマゲスト星図図法を活用しやってみているだけなんです(^_^;
がしかし、最大の問題がひとつ。
「どこに座標ゼロを決めようか…」ということ。
今のところ、メフィストフェレスあたりをゼロにすると、緯度経度を正の値で処理しやすく、標高だけ、±0と絶対値記号を付け、簡単な標高差だけは求め終わりました、5大星系のいわゆる方位と角度は、あえてふれないでおきます。何時の方角かわからないくするのも乙なものです。
とはいえ、少しだけ判明したこともありました。

セレスタイト星系とイザナギ星系とは、標高が違うこと。

ロゼッタ星系の中でも、惑星メガリス〜要塞ユグドラシル間には標高差があるが、惑星グッドホープ〜要塞ユグドラシル間には標高差が無いこと。etc.

標高差という表現に、かなり難があるのは否めないです。

登りも下りもなく、ただ距離が直角三角形の斜辺でルートになっている分だけ長いという意味しかないので。

しかし、遠いほど鎮圧部隊は遅れて到着するだろうから、主星アースからの部隊は、主力部隊という名前ではない、増援部隊と呼ばれてしまうだろう、名を捨て実を取れる国家元首か否か…

そういう事柄は感じ取れるので、方眼紙とコンパスと定規と電卓、そして“時間”を注ぎ込める方は、いかがでしょうか。

P.S.わたしはフリーハンドでしたが


[No.965] 2006/05/21(Sun) 02:15:58
「Almagest」ver2.00と2.06パッチ「窓の杜」5月上旬に掲載です   (No.919への返信 / 1階層) - 二社のシェア

掲載おめでとうございます。(ver2.00本体、ver2.06パッチ、ダウンロード可能)
知名度向上と、ゲームの高い質が評価されているひとつの表れではないでしょうか。

益々のご発展を願っております。


[No.975] 2006/05/25(Thu) 05:14:39
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 03 (No.919への返信 / 1階層) - マイヤー元首代行。

http://wiki.fdiary.net/Almagest/
このサイト知ってる人はどれくらいいるのだろうか?
困った人はここへ行けば良いのではないだろうか。


[No.988] 2006/06/01(Thu) 22:32:21
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 03 (No.988への返信 / 2階層) - とおりすがった誰か

> http://wiki.fdiary.net/Almagest/

露骨なネタバレも結構多いです。
ご注意を。


[No.990] 2006/06/02(Fri) 18:56:37
開発中画面7 (No.919への返信 / 1階層) - flat

こ、この目は……キャロル・ハーモニア!?
何の説明もなしに絵だけというのがもうたまりません!!
設定資料に死んだとは書かれてませんが、やっぱり生きてるんでしょうか?
どんな形でハンスの前に現れるんだろう…

あああ気になります!!


[No.1006] 2006/06/10(Sat) 18:00:24
Re: 開発中画面7 (No.1006への返信 / 2階層) - Dr.X

Σ(゚ロ゚#)ほほほほ・・・・・・・ほんとだ!!くっそきづかなっかったーTTいったいどんな感じでしょーかーきになります・・・(●´・ω・`●)ドキドキ

[No.1008] 2006/06/10(Sat) 22:16:43
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 03 (No.919への返信 / 1階層) - 二社のシェア

キャロル・ハーモニア‥‥‥

どの時代に登場してようとキーパーソンですねぇ。
システムだけでなくシナリオでも一気に期待が膨らみます。

完成を心待ちにしております。


[No.1010] 2006/06/11(Sun) 12:45:11
Re: 開発中画面7 (No.1006への返信 / 2階層) - 0,0,1

開発画面7のキャラクター、某絵描き掲示板にあるNo.101番「ある天使の肖像」に良く似ている気がしましたわ。
これは作者さんからの粋な計らいなのか。それとも単なる偶然を私が勘違しているのか。

ふと気になったので書き込みを。
どちらにしても、私も次のalmagestを楽しみ待たせていただきます。


[No.1017] 2006/06/18(Sun) 06:00:44
Re: 開発中画面7 (No.1017への返信 / 3階層) - 通りすがり

度々ヴァージョンアップして今度は船が作れるようになるだなんて・・・だんだん理想の無料ゲームに近づいていますね。

[No.1018] 2006/06/20(Tue) 23:18:39
Re: 流れを斬って悪いのですが (No.945への返信 / 6階層) - るーべんすひろーた

>  質問ですが、各国家ごとの国旗というか国家を象徴(?)するものってないのでしょうか?日本だったら日の丸みたいな…
> あるのでしたら是非見てみたいのです。
>  もし既出だったらすいません。

金で平和を買って得られるエンディングにいくつかそれらしいものが・・・・。


[No.1021] 2006/06/26(Mon) 22:31:48
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 03 (No.919への返信 / 1階層) - のー天気

軽い質問は雑談にまわしたほうがいいのでは?

ということで、独断ですがあげておきます。


[No.1035] 2006/07/02(Sun) 18:58:11
ver.3.00情報 (No.919への返信 / 1階層) - むつきみかつ@作者

 時間もないし具合も悪いので箇条書きにします。
 きちんとした文章よりも内容が読み取りづらいでしょうが勘弁。



<<士官の成長について>>

◆各コマンド実行時と戦闘勝利時、それぞれの行動ごとに定められた確率で能力値が上昇。

◆上昇する能力は「艦隊攻撃」「艦隊防御」「知力」「政治」のみで、作戦適性は変化しない。また、上昇判定が行われるのは自国の士官のみ。

◆これらの上昇した能力値は次回以降のプレイに引き継ぐ事ができ、繰り返せば特定の国だけを強化するような事もできる。



<<技術開発について>>

◆登場する「技術」(言い換えると特殊兵器)は50種類以上。

◆「技術」はどの国家でも取得可能な「共通技術」と、各国につき原則ニ個ずつの「固有技術」に分かれる。

◆「固有技術」は相手国家と同盟中で、数値的な条件を満たしている時のみ開発可能。開発完了前に同盟が切れたり相手が滅亡したりするとその技術の開発はストップしてしまう。

◆新技術は主に「基礎技術」の開発進行度に応じて出現。他の技術や艦艇が前提条件になっているものもある。

◆技術は艦艇のほとんどのパラメータについて、何かしらの影響を与えるものが存在する。変わり種としては、戦闘パラメータには一切変化を与えないが建造コストを引き下げるものや、空母にビーム砲を搭載できるものなどもある。

◆大抵の技術は、あるパラメータの上昇と引き換えに別のパラメータを低下させてしまう。たとえば「光熱変換素子装甲」に換装した場合はB攻撃には強くなるがR攻撃には弱くなる、大型の「ビームキャノンT」に換装した場合はB攻撃が上昇するが質量が増え機動力が低下する、など。技術の組み合わせや艦艇との相性によってはデメリットを打ち消せるような設計の仕方もある。

◆技術開発では、担当士官は開発進行度を伸ばすのではなく、能力に応じて開発コストを低下させる事ができる。各技術の開発ごとに担当を指名するのではなく、技術開発指揮として一人指名しておくだけで、艦隊制御システムを含め全ての技術の開発コストが緩和される。

◆固有技術の中には、ひとつの基礎技術を限界まで伸ばすだけで出現するものもある。技術開発は1ターンに3回まで可能なので、他の兵器や技術開発の遅れと引き換えに、こういう尖った技術を先に入手するというのも選択肢のひとつ。

◆技術開発は行わずに、FCS.Capにだけ資金をつぎ込むというのもまた選択肢。



<<艦艇再設計について>>

◆開発した技術を艦艇に搭載し、改装を行うコマンド。

◆再設計対象は、巡航艦、防衛艦、防衛衛星。

◆再設計は公開中の開発中画面にあるように、各艦艇に搭載したい技術を選んだあと、まず「再設計リスト」に登録する。再設計リストには100個までの再設計兵器を登録でき、フレスヴェルグ級の再設計ばかり50個も登録しておく、というような事も一応可能。

◆再設計では名称も変更可能。区別のために改名推奨。

◆各艦艇には拡張性が定められ、技術ごとに決まった数の拡張スロットを消費する。この拡張スロットを大量に使用すると、艦艇の必要Cap値が上昇してしまう。拡張性をオーバーしている場合は再設計を登録する事はできない。(なお、ver.2.50の拡張性の数値データは仮のもの)

◆実際に巡航艦を再設計データに改装するには、標準艦艇との差額の資金と、フォルモーント製は1期、エルガレイオン製は建造工期の半分のターンが必要。また、対象となる艦艇が全てドックに格納されていなければならず、艦隊はこの改装期間の間は別の艦艇を使わざるを得ない。

◆防衛艦、防衛衛星については、資金は必要だが改装期間は存在せず、すぐに使用可能。

◆再設計艦艇と標準艦艇は同時に使用する事はできないが、いつでも改装時と同様の手続きで標準に戻す事は可能。

◆再設計システムが有効な場合、他国もそれぞれの設計思想に応じて再設計兵器を出してくる。



<<戦闘速度>>

◆戦闘が重いというご意見が寄せられていますが、これは画質の問題というより、どちらかというとHSP3.0でwaitの仕様が変更された影響が大。

◆ver.3.00では三個艦隊のダメージ算出処理と描画を同時に行うため、実質的に速度はver.2.50の三倍。

◆なお、寄付特典で同時処理数は1〜10まで変更可能。とはいえ、AlmagestはRTSではないので、そんなにクリックタイミングに気を遣わずに済み、小気味のいいくらいの速度もあるデフォルトの「3」が推奨。



<<現在の開発進行度など>>

◆上記システムを総じて「ver.3.00」または「Third edition」と呼称。これらのシステムはver.2.50の上位互換で、従来通り「FCS.Cap無効」や「再設計無効」というシステムも選択可能。

◆バグを気にしなければ、上記のシステムは全て実装済みでプレイも可能。でもいろいろやらなければいけない事があるのでリリース時期は未定。

◆「ver.3.00」は「AlmagestU」におけるフリーシナリオのシステムで、これだけを抜き出した「Overture ver.3.00」はフリーソフトのままにするつもりでいます。でもモチベーションをごりごり削られるような事があんまり多いと気が変わるかもしれません。

◆メインシナリオ(本編)とフリーシナリオ10本、それとシナリオエディターが付く予定の「AlmagestU」は有料となります。コミケ等で配布のつもりでしたが、面倒なのでダウンロード販売になるでしょう。価格未定。リリース時期未定。

◆掲示板のご利用は、お行儀良くしてもらいたいと思う今日このごろ。


[No.1045] 2006/07/09(Sun) 19:18:18
Re: ver.3.00情報 (No.1045への返信 / 2階層) - 飛ぶ鳥

作者様。具合も悪くお忙しい中、非常に多くの情報をありがとうございました。大変うれしかったです。これからもお体に気をつけて、開発頑張ってください。では。

[No.1046] 2006/07/09(Sun) 21:17:18
Re: ver.3.00情報 (No.1045への返信 / 2階層) - イリアシオン級大好き

状況がわかりとてもうれしいです。作者様本当に感謝しております。これからもどうかよろしくお願いします。

[No.1047] 2006/07/09(Sun) 22:53:59
Re: ver.3.00情報 (No.1046への返信 / 3階層) - にかこーん

ありがとうございます。
2は絶対買うぞー★


[No.1048] 2006/07/10(Mon) 23:17:16
Re: ver.3.00情報 (No.1048への返信 / 4階層) - No name

素晴らしい、シナリオエディタが出来るなんて思っても見なかったよ!

[No.1049] 2006/07/11(Tue) 04:08:59
Re: ver.3.00情報 (No.1049への返信 / 5階層) - Almagestfan


Ver3は嬉しいです!!

ですが有料はヤダ


[No.1050] 2006/07/11(Tue) 19:59:27
Re: ver.3.00情報 (No.1049への返信 / 5階層) - あんきな鳥人間

待望のメインシナリオ、いよいよ次期バージョンで…

ver.3.00のリリース、心待ちにしてます!


[No.1051] 2006/07/11(Tue) 23:28:44
Re: ver.3.00情報 (No.1049への返信 / 5階層) - あなご

遅らせながら、当方今からわくわくしてまいりました。
2の方も是非購入させてもらいます。

お体にお気をつけて、開発の方頑張ってください。


[No.1058] 2006/07/15(Sat) 18:11:01
Re: ver.3.00情報 (No.1049への返信 / 5階層) - almagestファン

3.00が出るのを心待ちにしております。
ですが、個人的にはクレジットカード等が使えないので
有料化は、少々やだなーとおもっております。


[No.1059] 2006/07/15(Sat) 18:33:58
Re: ver.3.00情報 (No.1049への返信 / 5階層) - almagestファン

すいません追加です。
今まで数多くのフリーウェアを使ってきましたが、
BVE(暴走ビューエキスプレス)など世界の人からも
愛されているタダのゲームを作っている人はいい人だと思っています。
そのぶん雑誌で紹介されたりして、有名になっていますが。
某鉄道SLGなど特に超すごいところも無いのに金を1000以上も
とっている奴もいます。
このゲームは、私が考えるに市販していても私は買うと思います。
多くの人に愛されるゲームをこれからもがんばって作って
頂きたいと思います。
注・私が有料化に反対したのは、クレジットカードが使えない人
(子供・学生)などにもこのゲームを使って欲しいからです。
その点よろしくお願いします。


[No.1060] 2006/07/15(Sat) 18:43:06
Re: ver.3.00情報 (No.1059への返信 / 6階層) - にかこーん

カードはだめ。
買えなくなっちゃう。
コンビニ振込みとかならまだ少しだけ許せるよ。
切実にそう想います。


[No.1061] 2006/07/15(Sat) 23:51:07
Re: ver.3.00情報 (No.1061への返信 / 7階層) - 飛鳥

正直言って、メインシナリオの有料化は買えない者としては残念ですが、ゲームのボリュームを考えれば仕方ないかなと。
ver.3.00を無料でプレイさせていただけるだけでもありがたいです。


[No.1062] 2006/07/16(Sun) 00:03:23
Re: ver.3.00情報 (No.1061への返信 / 7階層) - にゃららん

カードおんりーは勘弁してほしいな、と思ったりしてます。
確かに処理はめんどくさいんでしょうけど・・・


[No.1064] 2006/07/16(Sun) 20:55:57
「U」の流通形態について (No.919への返信 / 1階層) - むつきみかつ@作者

 「AlmagestU」の流通形態ですが、現時点では決定していません。
 完成の目処が立ってから、改めてお報せいたします。

 現時点では既存のダウンロード販売サイトへの委託を考えていますので、クレジットカード、銀行振込、コンビニ決裁の三通りがご利用可能となるかと思います。


[No.1065] 2006/07/16(Sun) 22:39:17
Re: 「U」の流通形態について (No.1065への返信 / 2階層) - にかこーん

コンビニ決済!
やっほー☆


[No.1067] 2006/07/17(Mon) 01:00:57
<お詫び>Uと3.00の勘違い (No.1051への返信 / 6階層) - あんきな鳥人間

「ver.3.00」と「AlmagestU」は、位置づけが違うのですね。
私の勘違いで混乱を招いていなければよいのですが…
むつきみかつ様、そして皆様申し訳ありませんでした。

ちなみに現在は、以下の様に理解しています。
「Overture ver.3.00」…これまでの様にフリーシナリオが楽しめる、フリーウェア版
「AlmagestU」…上記に加えて本編等が楽しめる、シェアウェア版

もちろん私は、「AlmagestU」の本編を期待して待ってますよ!
そして誰もが楽しめるフリー版「ver.3.00」も、リリースされることを願っています。


[No.1068] 2006/07/17(Mon) 11:12:09
Re: ver.3.00情報 (No.1060への返信 / 6階層) - almagestファン

コンビニ&銀行OKですかー。
それならいいっすね。
でもできれば価格は1000前後がイイですね〜
ですが3.00verもよろしくお願いします。

あとalmagestU絶対買いますからね〜
製作がんばってください。


[No.1069] 2006/07/17(Mon) 11:33:47
Re: 「U」の流通形態について (No.1065への返信 / 2階層) - ベリアル

お忙しい中、話題になっている流通形態へのご回答、痛み入ります。
まだまだ梅雨が続いていますが、くれぐれもお体にはお気をつけ下さい。

銀行振込やコンビニ決済なら私でも出来そうです^^
今から楽しみにしております。気が早いことです(苦笑)

作者様は、ご自分のペースで作っていってくだされば幸いです。


[No.1070] 2006/07/17(Mon) 20:06:28
Re: 「U」の流通形態 (No.1065への返信 / 2階層) - REO

それらの話は置いておいて、WebMoneyは駄目ですか?
個人的なことですが、余っているので


[No.1071] 2006/07/18(Tue) 10:50:06
Re: 「U」の流通形態 (No.1071への返信 / 3階層) - 通りすがりのイクリシオン

> それらの話は置いておいて、WebMoneyは駄目ですか?
> 個人的なことですが、余っているので


WebMoneyって初期投資が20万前後必要だった気がした・・・
作者さんは多忙の上に体調不調気味なんだからそれだったら既出の3通りで十分なような・・・

超極論を言うとREOさんが代理で手続きを全額自己負担でやるっていうなら可能なのでは?


[No.1072] 2006/07/20(Thu) 12:16:16
Re: ver.3.00情報 (No.1059への返信 / 6階層) - 高原

同じく、3.00が出るのを楽しみにしております。

お金を払ってでもやりたいゲームですし、作成の手間なども考慮に入れると、有料化するのも良いと思います。でも、出来たら、コミケなどの即売会での販売、あるいは、同人ショップでの委託販売をしていただけるとありがたいです。

お金を払う以上、パッケージの形式の方がなんとなくうれしいのです。


[No.1073] 2006/07/21(Fri) 00:26:29
Re: ver.3.00情報 (No.1069への返信 / 7階層) - almagestファン

作者さん
今年中には完成しますか?


[No.1086] 2006/07/30(Sun) 11:08:12
ver.3.00 開発状況 (No.919への返信 / 1階層) - むつきみかつ@作者

 テストプレイヤーの方々のご協力のおかげでバランス調整も大体終わり、現在は「最終調整中」というあたりで、一応フリー版「Third edition」は8月中のリリースを目指して作業を進めています。

 再設計の導入以外にも、これまでのHSP2.61ではソースサイズ制限のため出来なかった部分を整備しており、惑星リストや技術リストがソート可能(昇順/降順入れ替えも)になっていたり、「講和打診」コマンドに一定の停戦期間が設けられ、印象値が足りずにすぐに再宣戦される事はなくなっていたり、セレスティアに顕著だった「自星系が安全になると外征しなくなる」という思考ルーチンが修正されていたりします。
 ……このへんはまあ、時間がかかるわりに地味な修正ですけど。

 地味と言えば、それ以上に地味なのがマニュアル作成。

 艦艇再設計で悩むのは技術の取得順や搭載量、コストといった戦略面の方で、操作自体は艦隊編成よりも簡単なくらいなのですが、これを文章化しようとするとやたら大変です。説明用のキャプチャー画像も撮りなおしだし。

 なお、技術および再設計はたんにシステム的な要素というだけではなく、ストーリー的にも重要な意味を持つものがありますし、メインシナリオでは必須のシステムとなります。




 ……しかしなんとも取りとめのない文章ですね、我ながら。


[No.1089] 2006/08/05(Sat) 20:24:30
Re: ver.3.00 開発状況 (No.1089への返信 / 2階層) - 榛名

ムリするんじゃないよ (´・ω・`)

[No.1090] 2006/08/05(Sat) 23:41:27
Re: ver.3.00 開発状況 (No.1089への返信 / 2階層) - あんきな鳥人間

フリー版「Third edition」の開発、ありがとうございます。
新バージョン目玉の新技術と艦艇再設計が楽しみになってきました。

>  艦艇再設計で悩むのは技術の取得順や搭載量、コストといった戦略面の方…
新技術と艦艇再設計は、ゲームに新たな深みを与えてくれるものと期待しています。
また、メインシナリオのストーリーに絡んでくるということでも注目したいと思います。

それから、使い勝手向上や思考ルーチンの修正などはなかなか目立たないと思いますが、毎回確実に利便性や、ゲーム性が向上しているのを感じています。

マニュアル作成などは面倒な作業と思いますが、そういうところにも感じる作者様の手を抜かない実直さは、まさにオヤジ士官の”いぶし銀”ですネ!?


[No.1091] 2006/08/06(Sun) 00:43:41
Re: ver.3.00 開発状況 (No.1091への返信 / 3階層) - Dr.X

とりまえず、おつかれさまです┏oペコッ

セレスの修正はすばらしいですねぇ。セレスせっかく強いのにあまり遠征しなくて盛り上がりにかけたのですが、修正がはいったので、もっと楽しくなるかと思います。

乱文失礼|ω・`)


[No.1092] 2006/08/06(Sun) 10:30:15
Re: ver.3.00 開発状況 (No.1089への返信 / 2階層) - ダントン中将

Ver.3楽しみにしてます。

お体に気をつけてください。


[No.1093] 2006/08/06(Sun) 13:56:09
開発は完了しているのだが…… (No.919への返信 / 1階層) - むつきみかつ@作者

 ちょっと手続き的な問題で。

 まだ音楽使用許可等のメールの返信をいただいていないので、出すに出せないのです。
 Vector様への登録申請は一週間くらいはかかるので、リリースは9月にずれこむかも。


[No.1096] 2006/08/18(Fri) 20:19:40
Re: 開発は完了しているのだが…… (No.1096への返信 / 2階層) - あんきな鳥人間

なんにしても、開発完了おめでとうございます。

[No.1097] 2006/08/19(Sat) 00:04:27
Re: 開発は完了しているのだが…… (No.1097への返信 / 3階層) - ダントン中将

> なんにしても、開発完了おめでとうございます。

お疲れ様です!
Ver3.0、楽しみにしています。


[No.1098] 2006/08/19(Sat) 00:25:28
Re:開発は完了しているのだが…… (No.1096への返信 / 2階層) - のほほん飛人

完成おめでとうございます!!
お疲れ様です。


[No.1099] 2006/08/19(Sat) 01:16:06
Re: 開発は完了しているのだが…… (No.1096への返信 / 2階層) - ネコぱんち

開発お疲れ様っす!

ver.3 めっさ楽しみに待っております!
新システムに今からドキドキです


[No.1100] 2006/08/19(Sat) 12:10:49
Re: 開発は完了しているのだが…… (No.1096への返信 / 2階層) - 名無しさん@お腹いっぱい。

初めまして。名無しさん@お腹いっぱい。というものです。

2chの書き込みを見てこちらの情報を確認した次第なのですが、新士官とかは追加されているんですか?

とにかく、開発完了お疲れ様です。公開お待ちしています^^


[No.1101] 2006/08/19(Sat) 18:36:24
Re: 開発は完了しているのだが…… (No.1096への返信 / 2階層) - のー天気

開発お疲れ様です。
公開されるその日を心待ちにしております。


[No.1102] 2006/08/20(Sun) 00:13:22
Re: 開発は完了しているのだが…… (No.1096への返信 / 2階層) - ベリアル

開発完了、お疲れ様です^^
公開される日を楽しみにしていますね


[No.1103] 2006/08/20(Sun) 12:33:36
Re: 開発は完了しているのだが…… (No.1096への返信 / 2階層) - Almagestファン

おめでとうございます。
リリースを楽しみに待っています。
FANやMGLなど途中で消滅している国家を復活させたり
することのできる(と思う。笑)シナリオエディタも楽しみに
しています。本家にぜひシナリオ投稿BBSなど設置して
欲しいです。
要望多くてすいません。


[No.1105] 2006/08/24(Thu) 14:36:36
Re: 開発は完了しているのだが…… (No.1096への返信 / 2階層) - コペル

とても楽しみにしています。

その後、問題は解決されたでしょうか?


[No.1111] 2006/08/25(Fri) 19:47:14
Re: 開発は完了しているのだが…… (No.1096への返信 / 2階層) - ガバチョ


お疲れ様です! 

公開を楽しみにしています。


[No.1112] 2006/08/27(Sun) 09:51:02
リリース時期のこと (No.919への返信 / 1階層) - むつきみかつ@作者

 えーと。
 べつに、いじわるをしてリリースしないでいるわけではないので……。


 とりあえず、懸案となっていた曲についての使用許可はいただけました。
 で、コンタクトが取れたのを幸いに、ダメモトでその曲のバージョン違いをお願いしてみたところ、こちらも快く承諾してくださり、いずれアップしていただけるとの事。

 できればそちらのバージョン違い版を待ちたいところですが、時間が取れ次第という事なので、まだいつになるかは分かりません。とりあえず、この土日くらいには「すぐにできる」か「しばらく時間がかかる」のどちらになるかが分かると思います。

 なので、いずれにせよ土日はじっと待ち、月曜日あたりにVector様への登録依頼を出したいと思います。それまでに曲が出来ていなければ、あとでパッチで差し替えという事になるでしょう。


 ちなみに、登録を待たずにver.3.00パッチを用意できない事もないのですが、フォルダの中身が総入れ替えになるし、ver.2.50の時の「音楽が鳴りません」等がああうーだったので、パッチでのリリースは今回は予定していません。


[No.1117] 2006/09/01(Fri) 21:52:44
Re: リリース時期のこと (No.1117への返信 / 2階層) - 某イラストレーター

 リリース楽しみにしています(^−^)
 そういえばお値段は幾らくらいを予定されているのですか?何ゆえ収入が不安定なため今月の報酬分から残しておかないと・・・


[No.1118] 2006/09/02(Sat) 01:14:06
Re: リリース時期のこと (No.1117への返信 / 2階層) - ベリアル

こんばんは。

音楽関係はサイト閉鎖中のサイト様もあるなど少しだけ不安だったのですが、
許可などを取れたようで、おめでとうございますー

ベクター様での公開を楽しみに待っていますね^^


[No.1119] 2006/09/02(Sat) 02:22:08
Re: リリース時期のこと (No.1117への返信 / 2階層) - コペル

見捨てられたワケじゃなかった……。


というのは冗談ですが、音楽も無事で良かったです。
これで安心して待つことができます。

音楽が新しいバージョンになるかもしれないですか。
ひとつ楽しみが増えて、待ってた甲斐がありました。


[No.1120] 2006/09/02(Sat) 07:54:19
Re: リリース時期のこと (No.1118への返信 / 3階層) - コペル

某イラストレーターさん、下の作者様のレスを見る限りでは、今回のリリースはフリー版「Third edition」のようですぞ!?

[No.1089]ver.3.00 開発状況
ttp://www5.rocketbbs.com/751/bbs.cgi?id=serendip&mode=res&no=1089


[No.1121] 2006/09/02(Sat) 07:57:32
Re: リリース時期のこと (No.1117への返信 / 2階層) - MIPO

音楽の使用許可等の取得、おめでとうございます。
ちなみに使用許可を新たに取ったということは新しいイベントや新しいエンディングが増えるということなのでしょうか?
そのようなとこも含め、Ver3.00のリリースを大変楽しみにしています。


[No.1122] 2006/09/02(Sat) 15:31:33
Re: リリース時期のこと (No.1121への返信 / 4階層) - 某イラストレータ−

はうっ…!無料版のほうなんですね^^よかったぁ^^

[No.1123] 2006/09/02(Sat) 19:02:50
Re: リリース時期のこと (No.1123への返信 / 5階層) - トフォーム

えっと、要約すると月曜日には遊べるんですよね?

[No.1124] 2006/09/02(Sat) 19:15:18
Re: リリース時期のこと (No.1124への返信 / 6階層) - コペル

> えっと、要約すると月曜日には遊べるんですよね?

や、…再来週11日の月曜日のことですか?
『Vector様への登録申請は一週間くらいはかかる』そうです。[No.1096]

あ、もちろん目安だと思うので、自分は来週末も要チェックします。


[No.1125] 2006/09/02(Sat) 20:20:30
Re: リリース時期のこと (No.1125への返信 / 7階層) - トフォーム

> あ、もちろん目安だと思うので、自分は来週末も要チェックします。

あっ、やっぱりそうですか。
楽しみに待ちましょう。


[No.1127] 2006/09/02(Sat) 23:08:28
Re: リリース時期のこと (No.1127への返信 / 8階層) - kan

ここでレスをたてるのもどうかと思ったのですが、私も楽しみにしていた一人です。
本当に開発ご苦労さまです!楽しみにしています。


[No.1128] 2006/09/06(Wed) 00:55:33
リリースおめでとうございます (No.1117への返信 / 2階層) - 森造

最新バージョン公開おめでとうございます。そして、本当にご苦労様でした。
最新バージョンはやはりすごいですね。感動しました。

バグ報告が押し寄せてくるかもしれませんが、今はとにかくお休みになった方が良いですよ。根を詰めるのは良くないです。

繰り返しになりますが、本当におめでとうございます。


[No.1131] 2006/09/08(Fri) 05:44:00
DL完了しました! (No.1117への返信 / 2階層) - コペル

Third edition 早速DLしました。
これからたっぷりと遊びます。


あぁ〜知らず知らず顔がニヤけてもう、困っています。
変な人に勘違いされぬよう気をつけなきゃ><


[No.1133] 2006/09/08(Fri) 07:48:08
Re: リリースおめでとうございます (No.1131への返信 / 3階層) - コペル

> バグ報告が押し寄せてくるかもしれませんが、

新バージョンを機に、新規スレッドを立ててはいかがでしょうか。


[No.1134] 2006/09/08(Fri) 07:51:41
Re: リリースおめでとうございます (No.1134への返信 / 4階層) - 暁鬼

万歳!
ver3.00リリースおめでとうございます。
作者様本当にありがとう。
これからやってみます。


[No.1136] 2006/09/08(Fri) 10:27:36
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 03 (No.919への返信 / 1階層) - MIPO

とにかく発表、おめでとうございます。昨夜DL画完了したものの予備校があり、プレイはできませんでした。そして今日こそはやってみようと思います。気が早いですが、Uの方も楽しみにしています。ありがとうございました。

[No.1156] 2006/09/09(Sat) 12:14:06
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 03 (No.919への返信 / 1階層) - 某イラストレーター

早速楽しませて頂いています。素晴らしいソフトウェア、ありがとうございます。

[No.1166] 2006/09/09(Sat) 21:50:16
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 03 (No.919への返信 / 1階層) - すこる

ALMAGESTUはいつ出るんだろうか?

[No.1209] 2006/09/20(Wed) 08:37:38
Re: 「Almagest」 <ネタバレ> 雑談スレッド / 03 (No.1209への返信 / 2階層) - 飛ぶ鳥

まったく、あなたには青薔薇の気品さを感じません。
作者さまが力を入れてver3を作られたというのに・・・。
おとなしく待つことにしようではありませんか。


[No.1210] 2006/09/20(Wed) 18:49:20

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