[ リストに戻る ]
No.156へ返信

all ボイジャーEの飛行ビデオ - シゲちゃん - 2005/04/11(Mon) 23:30:33 [No.147]
Re: ボイジャーEの飛行ビデオ - たけてぃ - 2005/04/12(Tue) 07:49:45 [No.149]
Re: ボイジャーEの飛行ビデオ - シゲちゃん - 2005/04/12(Tue) 08:17:23 [No.150]
Re: ボイジャーEの飛行ビデオ - しん - 2005/04/12(Tue) 23:31:17 [No.153]
マイクロ・メネシスの飛行ビデオ - シゲちゃん - 2005/04/13(Wed) 01:34:34 [No.154]
Re: マイクロ・メネシスの飛行ビデオ - たけてぃ - 2005/04/13(Wed) 20:45:28 [No.155]
Re: マイクロ・メネシスの飛行ビデオ - シゲちゃん - 2005/04/13(Wed) 23:27:33 [No.156]
Re: ボイジャーEの飛行ビデオ - たけてぃ - 2005/04/12(Tue) 21:14:46 [No.151]
Re: ボイジャーEの飛行ビデオ - シゲちゃん - 2005/04/12(Tue) 22:51:46 [No.152]


Re: マイクロ・メネシスの飛行ビデオ (No.155 への返信) - シゲちゃん

たけてぃさん、こんばんは。

あの、ネメシス、異常に速かったので、面白かったです。
(でも、雑誌に載ったパープルバロンと比べるとどうかな?)

> へりで右直線から左ターンすると下降し、巻き込み気味になりますが、飛行機も同じなんですか?。
結論から言いますと、普通の飛行機では、左右の旋回による巻き込みには差はありません。(機体が左右同じように出来ていれば、)

ファンフライのように大直径のペラを持つ機体では、反トルクの影響が大きくでるので機速によってはラダー、エルロンの充て舵を打ってます。でも、無意識にやってて解説するほど良く分かりません。
あまりちゃんとした答えになってませんm( _ _ )m


[No.156] 2005/04/13(Wed) 23:27:33

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS