Jupiter紙飛行機キャリア&メテス - たけてぃ - 2005/08/27(Sat) 21:42:10 [No.435] |
└ Re: Jupiter紙飛行機キャリア&メテス - logicmind - 2005/09/06(Tue) 09:55:59 [No.441] |
└ Re: Jupiter紙飛行機キャリア&メテス - たけてぃ - 2005/09/07(Wed) 13:25:58 [No.442] |
└ Re: Jupiter紙飛行機キャリア&メテス - みっちゃん - 2005/08/27(Sat) 22:42:24 [No.436] |
└ Re: Jupiter紙飛行機キャリア&メテス - たけてぃ - 2005/08/27(Sat) 22:57:55 [No.437] |
└ Re: Jupiter紙飛行機キャリア&メテス - みっちゃん - 2005/08/27(Sat) 23:49:15 [No.438] |
└ Re: Jupiter紙飛行機キャリア&メテス - たけてぃ - 2005/08/28(Sun) 20:30:45 [No.439] |
こんばんは。 sekiaiさんいわくホバーリング時安定性の確保は機首部分に抵抗をつけることで倒れにくいそうです。 つまり、エレベーター方向は主翼が抵抗になって、ラダー方向は機首を太く(厚く)することで安定するそうです。 逆に後ろはあまり抵抗が無い方が良いと思います。 なぜなら、そこで制御をする訳ですから抵抗が有ると反応が遅れてきて、先読みの舵が必要とされます。 たけてぃさんの場合は機首の部分を改造するだけでだいぶ変わると思います。 ジービーは極端ですが(^^;)フェザーやサザンクロスなどを参考に改造してみてはどうでしょうか? がんばってください。 [No.438] 2005/08/27(Sat) 23:49:15 |
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