[ リストに戻る ]
No.618へ返信

all こんにちは - hobbyroom06 - 2006/09/10(Sun) 12:29:35 [No.615]
Re: こんにちは - みっちゃん - 2006/09/11(Mon) 21:35:58 [No.617]
Re: こんにちは - はたけ - 2006/09/11(Mon) 22:39:56 [No.618]
Re: こんにちは - たけてぃ - 2006/09/10(Sun) 20:01:56 [No.616]
ご紹介、補足ありがとう御座います・・・ - hobbyroom06 - 2006/09/12(Tue) 01:01:20 [No.619]
Re: ご紹介、補足ありがとう御座います・・・ - みっちゃん - 2006/09/14(Thu) 21:55:05 [No.621]
Re: ご紹介、補足ありがとう御座います・・・ - hobbyroom06 - 2006/09/21(Thu) 13:17:51 [No.622]
[削除] - - 2007/04/14(Sat) 10:41:13 [No.742]
[削除] - - 2007/04/11(Wed) 20:49:55 [No.733]


Re: こんにちは (No.617 への返信) - はたけ

hobbyroom06さん、はじめまして。
たけてぃさんお久しぶりです。
みっちゃんの投稿に補足します。

インドアで飛んでいる2機の人とは同じラジコンクラブの仲間なのですが、このクラブでの流行は私から始まりました(^^;)

さて中央上半角にした理由ですが、ただ面倒だったからです(汗)
しかしこの方法だと左右接合の補強が難しくなってしまうし、みっちゃんの言う通り、飛びもきれいな旋回が難しくなってしまう傾向のようです(旋回中も常に舵を打たないといけない)。
ただ、細かい舵に機敏に反応してくれて、鋭い旋回が可能になります。あえて言うなら中上級者向けナイトメアになるのかな。
でも、ナイトメアはノーマルで作るのが1番かも。よくテストされている機体だと思いましたよ(^^)

スピードは確かに3セルにすれば恐ろしく速い機体になります。
私の場合はパイロン目的と、手持ちにちょうどいい3セルがあったから載せました。2セルで充分ですけどね(^^;)

この前、いつも行っているインドアでパイロンレースやりましたがその動画を紹介します。3機映ってますが、1つは私の中央上半角ナイトメア、1つはノーマル翼のナイトメア、1つはぷちトレです。それぞれの飛びの違いが解ればいいのですが・・・。

http://www.geocities.jp/kitayasu_ifc_128978/movie/2006_8-19asachan.wmv

ちなみに私の機体スペックは、モーターがエアクラフトAC−DIY2207(26ターンのデルタ巻き)、アンプはフェニックス10A、受信機はGWS、リポはハイペリの400mAとサンダーパワーの480mA、これで全備が約170gです。
(その他の2機の詳細はからやんさん、平さん、お願いしま〜す!)
アウトドアで全開を多用すれば12分前後、中速以下だけなら20〜30分も飛んでいます。

スピード系癒し系、両方楽しめるナイトメアは今1番のお気に入りです。


[No.618] 2006/09/11(Mon) 22:39:56

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS