[ リストに戻る ]
No.20に関するツリー

   EPチャンピオン旋回飛行 - たけてぃ - 2005/03/11(Fri) 22:04:37 [No.20]
Re: EPチャンピオン旋回飛行 - しん - 2005/03/14(Mon) 18:19:00 [No.34]
Re: EPチャンピオン旋回飛行 - たけてぃ - 2005/03/15(Tue) 07:59:37 [No.37]
Re: EPチャンピオン旋回飛行 - しん - 2005/03/15(Tue) 19:09:41 [No.40]
Re: EPチャンピオン旋回飛行 - logicmind - 2005/03/12(Sat) 05:02:00 [No.26]
Re: EPチャンピオン旋回飛行 - たけてぃ - 2005/03/12(Sat) 20:14:13 [No.28]
Re: EPチャンピオン旋回飛行 - もっちん - 2005/03/12(Sat) 21:02:24 [No.29]
Re: EPチャンピオン旋回飛行 - シゲちゃん - 2005/03/11(Fri) 23:46:31 [No.25]
Re: EPチャンピオン旋回飛行 - たけてぃ - 2005/03/12(Sat) 20:12:39 [No.27]
Re: EPチャンピオン旋回飛行 - シゲちゃん - 2005/03/13(Sun) 11:30:57 [No.30]
Re: EPチャンピオン旋回飛行 - たけてぃ - 2005/03/13(Sun) 19:52:26 [No.33]
Re: EPチャンピオン旋回飛行 - FF9HELI - 2005/03/11(Fri) 23:08:25 [No.22]
Re: EPチャンピオン旋回飛行 - たけてぃ - 2005/03/11(Fri) 23:17:02 [No.24]
Re: EPチャンピオン旋回飛行 - もっちん - 2005/03/11(Fri) 22:54:35 [No.21]
Re: EPチャンピオン旋回飛行 - たけてぃ - 2005/03/11(Fri) 23:12:24 [No.23]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
EPチャンピオン旋回飛行 (親記事) - たけてぃ

みなさん、こんばんは。

体育館を借りてEPチャンピオンを飛ばし、旋回飛行が出来ました。ぜひ、ご覧ください。へりを初めて2年半、うれしかったです。


[No.20] 2005/03/11(Fri) 22:04:37
Re: EPチャンピオン旋回飛行 (No.20への返信 / 1階層) - もっちん

たけてぃさんへ

> 体育館を借りてEPチャンピオンを飛ばし、旋回飛行が出来ました。ぜひ、ご覧ください。へりを初めて2年半、うれしかったです。

すごい、すごい。高い高度でそれもスムーズにラダーターンを何回も。
たけてぃさんは大きく高価な機種から入ったので、実力はこの2年半で身に付いていたのに慎重過ぎただけかも知れませんね。
それがEPチャンピオンたけてぃ仕様で爆発したのでしょう。
ビデオのEPチャンピオンは余裕で飛んでます。
ところで体育館って借りるといくらぐらいするんですか?
その体育館で学校?それとも市町村の公共のもの?
僕も墜落覚悟で爆発したいです。


[No.21] 2005/03/11(Fri) 22:54:35
Re: EPチャンピオン旋回飛行 (No.20への返信 / 1階層) - FF9HELI

たけてぃさん、おめでとうございます。

> 体育館を借りてEPチャンピオンを飛ばし、旋回飛行が出来ました。ぜひ、ご覧ください。へりを初めて2年半、うれしかったです。

やはり体育館は最高ですね。
私もしんさんの所(小さな体育館)でフライトさせていただきましたが、初心者には無風の体育館は最適で、屋外では出来ないことが出来てしまいます。
視界もバックに壁があるので遠近感が取り安いく、癖になってしまいます。
ここならCLIPも旋回飛行ができますね。
この体育館はオフミ開催予定の所でしょうか。
是非一緒にフライトさせていただきたです。


[No.22] 2005/03/11(Fri) 23:08:25
Re: EPチャンピオン旋回飛行 (No.21への返信 / 2階層) - たけてぃ

さっそく、ご覧頂き、ありがとうございます。
前に知人から「心臓をばくばくさせながら、最後は度胸だけ。」と言われていました。ようやく思い切れた感じです。自分の懐具合に適した機体が大事だなと思いました。EPチャンピオンは2S7.4Vで20分は楽に飛んでるのでClipやT-REXを軽量化すれば面白いかなと感じました。
体育館ですが、飛ばさせてもらったところは学校の施設で空いていれば無料です。ビデオの音を良く聞いていると「きゅっ、きゅっ」という音が聞こえますが、これは半面でバドミントンをしている音です。普段は各種スポーツでにぎわっています。オフミの時は予約して確保するつもりです。


[No.23] 2005/03/11(Fri) 23:12:24
Re: EPチャンピオン旋回飛行 (No.22への返信 / 2階層) - たけてぃ

ありがとうございます。
ほんとに体育館はいいです。運良く空いていて助かりました。
屋外は無風の時は絶対にないということがよくわかります。
さすがに体育館を一人で占有することは難しいですが、オフミで団体様ご一行ならなんとかなるかなと思います。
EPチャンピオンが面白いので次はまずハミングバードの調整をするつもりです。


[No.24] 2005/03/11(Fri) 23:17:02
Re: EPチャンピオン旋回飛行 (No.20への返信 / 1階層) - シゲちゃん

たけてぃさん、ちょっとお久です。 B型インフルちゃんから復帰しました。

> へりを初めて2年半、うれしかったです。
それは、嬉しい限りですよね。
でも不思議! だって、旋回飛行が初めてとは思えない安定した飛びっぷりでした。 (^o^)v''
やっぱり、走らせたりと組み合わせれば、逆にホバリングが際立って見えてきますよね。


[No.25] 2005/03/11(Fri) 23:46:31
Re: EPチャンピオン旋回飛行 (No.20への返信 / 1階層) - logicmind

> 体育館を借りてEPチャンピオンを飛ばし、旋回飛行が出来ました。

抜群に安定しているじゃないですかぁ。
EPチャンピオンも広いところで、のびのびと飛んでいる感じがしますよ(^^)
きっと、機体も喜んでるんじゃないかなぁ。
オフミの時に、使えるとなると張り切っちゃいます。
是非、楽しいオフミにしましょうね!!


[No.26] 2005/03/12(Sat) 05:02:00
Re: EPチャンピオン旋回飛行 (No.25への返信 / 2階層) - たけてぃ

インフルエンザ、我が家でもA型が猛威をふるいました。長野県は全国でもトップクラスの罹患状況だったそうで・・・回復おめでとうございます。

へりの技能は階段を上るように上達すると聞きましたが・・・それにしても突然旋回できました。自分でも不思議です。どうやってもできなかったのですが、あきらめなくてよかったとつくずく思いました。シゲちゃんさんのがだふくさんの掲示板に書かれた内容は「語録」として永久保存したあります。これからもよろしくお願いします。


[No.27] 2005/03/12(Sat) 20:12:39
Re: EPチャンピオン旋回飛行 (No.26への返信 / 2階層) - たけてぃ

固定ピッチなんてとおもっていましたが、たまたま調整がうまくできました。自分で巻いたモータなのでよけいにうれしいです。
オフミ、実現目指しますので、よろしくお願いします。


[No.28] 2005/03/12(Sat) 20:14:13
Re: EPチャンピオン旋回飛行 (No.28への返信 / 3階層) - もっちん

> 固定ピッチなんてとおもっていましたが、たまたま調整がうまくできました。自分で巻いたモータなのでよけいにうれしいです。

そうでしたよね固定ピッチでしたよね。固定ピッチは前進飛行が難しいと思っていましたが、綺麗に飛んでますよね。手巻きモーターと合わせて固定ピッチへりとしては最高の完成度になっているんでしょうね。


[No.29] 2005/03/12(Sat) 21:02:24
Re: EPチャンピオン旋回飛行 (No.27への返信 / 3階層) - シゲちゃん

> インフルエンザ、・・・長野県は全国でもトップクラスの罹患状況だったそうで・
そんなに流行しているとはつゆ知りませんでした。
たけてぃさん家も大変でしたねぇ。もう一段落されたことと思いますが。 
今年の冬は、いろいろと異常がありますが、今も愛知県では雪がちらついてました。3月の中旬だというのにです。

> ・・・あきらめなくてよかったとつくずく思いました。
そのとおりですね、諦めることを捨てた時から、いずれ願ったとおりになるもんだ、という教えを体験してから私も自信をつけました。 あとは時間の問題だけだと、

> ・・・掲示板に書かれた内容は「語録」として永久保存したあります。これからもよろしくお願いします。
ええ〜っ!お恥ずかしい、ですが、ありがたく思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

そうそう、RCエアワールドの4月号見てやって(立ち読みで結構ですが)くださいね。
今、電動で愛知県が熱い、の意味の記事が載ってます。


[No.30] 2005/03/13(Sun) 11:30:57
Re: EPチャンピオン旋回飛行 (No.30への返信 / 4階層) - たけてぃ

はい、購入して拝見しました。

すごいですね〜。すごすぎます。
ほんとにプラモデルのようです。これが飛ぶというのがびっくりです。中学生の頃、Cox02エンジンを搭載したメッサーシュミットのUコン機をお小遣いを貯めて購入し、エンジンがなかなか始動せずに困ったことを思い出しました。それでも飛んだとき・・目が回ってすぐに墜落しましたが・・はうれしかったです。スケールは楽しいですね。


[No.33] 2005/03/13(Sun) 19:52:26
Re: EPチャンピオン旋回飛行 (No.20への返信 / 1階層) - しん

こんにちは。この記事見ていたのですが、動画がどこかにあるのかわからずにいました(^_^;)今日になり気が付いて今拝見しました。EPチャンピオンでの旋回が初めて?でしたっけ?何回も同じように旋回できるなんて凄いです!しかも綺麗に飛行しているし・・・自分なんか1往復しかまともに出来ないので本当にすごいですねぇ。いやぁ嬉しさもわかるので・・・遅くなりましたがおめでとうございました(^^)

[No.34] 2005/03/14(Mon) 18:19:00
Re: EPチャンピオン旋回飛行 (No.34への返信 / 2階層) - たけてぃ

書き込み、ありがとうございました。

ほんとに突然旋回できるようになりました。ラマではまねごとをしたことはありますが、挙動がだいぶ違うので今回が事実上初めてです。しんさんのHPはいつも拝見していますが、しんさんももうできると思います。最後は思い切りだけのようです。


[No.37] 2005/03/15(Tue) 07:59:37
Re: EPチャンピオン旋回飛行 (No.37への返信 / 3階層) - しん

> ほんとに突然旋回できるようになりました。

新しい事が出来る時って本当に突然ですよね。もう一度出来てしまうとますます面白くなってしまいます。ただある程度度胸?もいりますね。

PS、変なところに(皆さんの間に)コメントしてしまいすいませんでした(^_^;)


[No.40] 2005/03/15(Tue) 19:09:41
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS