[ リストに戻る ]
No.222に関するツリー

   1ヶ月 - たけてぃ - 2005/05/08(Sun) 20:04:12 [No.222]
Re: 1ヶ月 - シゲちゃん - 2005/05/11(Wed) 23:17:02 [No.229]
Re: 1ヶ月 - たけてぃ - 2005/05/13(Fri) 07:55:07 [No.230]
Re: フェザー上空飛行 - もっちん - 2005/05/11(Wed) 18:59:31 [No.227]
Re: フェザー上空飛行 - たけてぃ - 2005/05/11(Wed) 21:06:21 [No.228]
Re: 1ヶ月 - しん - 2005/05/08(Sun) 22:18:43 [No.223]
Re: 1ヶ月 - たけてぃ - 2005/05/08(Sun) 22:48:39 [No.224]
Re: 1ヶ月 - logicmind - 2005/05/09(Mon) 00:09:00 [No.225]
Re: 1ヶ月 - たけてぃ - 2005/05/09(Mon) 20:41:37 [No.226]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
1ヶ月 (親記事) - たけてぃ

みなさん、こんばんは。

フェザーの初飛行より1ヶ月がたちました。
GW中も練習して本日専属カメラマンに撮影してもらいました。
飛行機素人の1ヶ月の成果をご覧ください。http://www.clio.ne.jp/home/takeuchi/herico/p_album/p_album25k/25k0508feather_gw/25k0508feather_gw.htm


[No.222] 2005/05/08(Sun) 20:04:12
Re: 1ヶ月 (No.222への返信 / 1階層) - しん

たけてぃさん、こんばんは。
動画拝見しましたが、これでは楽しくて仕方ないでしょう!見ているこっちも魅力感じます。撮影は娘さんですか?「素敵」とか・・・いいじゃないですかぁ。バックの山々の景色等も綺麗だし、ホバリングってラダーで維持するんですか?そんなに壊れそうもないし面白いかも。
そう言えば下のほうにコメントありますが、「ひやっこかったに」って寒いとか冷たいってことですよねぇ?こっちらでは「ひゃっこい」と言います。都会に行ったら絶対に言ってはいけない言葉でした(^_^;)


[No.223] 2005/05/08(Sun) 22:18:43
Re: 1ヶ月 (No.223への返信 / 2階層) - たけてぃ

しんさん、こんばんは。

早速ご覧頂き、ありがとうございます。
ほんとに操縦が楽しいです。
早朝なので爽快です。

「素敵・・・」娘ではないです。朝5時にカメラマンとして
たたき起こされてぶーぶー言いながら一緒に来た
かみさんです・・娘と間違われてとても喜んでいます。
まさに早起きは三文の得です。

ひゃっこい<ひやっこい<さぶい<ううーさっぶい・・・
の順に寒さがきつくなる感じで使ってます。
やはり、方言ですよね。


[No.224] 2005/05/08(Sun) 22:48:39
Re: 1ヶ月 (No.224への返信 / 3階層) - logicmind

こんばんは。
1ヶ月の成果を拝見させていただきました。
すばらしいですね。
ロールも不安定さがまったく見えません。
ループからのハーフロールも綺麗に決まって、ホバリングもばっちり。
これだけできれば楽しそう(^^)
自分も動画を見ながら、一緒に飛ばしている気持ちになりました。

私も成果を発表できるように、ヘリの練習せねばっ!!
発表する前に動画を出しちゃってますが(^^ゞ


[No.225] 2005/05/09(Mon) 00:09:00
Re: 1ヶ月 (No.225への返信 / 4階層) - たけてぃ

Logicmindさん、こんばんは。

いつもおいで頂き、ありがとうございます。
ビデオはほんとうに「イイトコ撮り」です。
撮影中は何度も墜落したり、おかしな挙動をしていました。
へりもあのくらい飛ばせればいいんだけどな〜、と
いつも考えながら飛ばしています。

でも、うまく飛ばせたときの爽快感は一度知ったら
やめられません。一緒にがんばりましょうね。


[No.226] 2005/05/09(Mon) 20:41:37
Re: フェザー上空飛行 (No.222への返信 / 1階層) - もっちん

こんにちは

> 飛行機素人の1ヶ月の成果をご覧ください。

ちょっと気付くのが遅くなりました。(^_^;)
気持ちよさそうに飛んでいますね。これは楽しそうです。

僕は飛行機より奥さんの声援の方が気になりましたよ。
たけてぃさんのラジコンを見て一緒に喜んでくれるなんて、素晴らしい!


[No.227] 2005/05/11(Wed) 18:59:31
Re: フェザー上空飛行 (No.227への返信 / 2階層) - たけてぃ

もっちんさん、こんばんは。

今日は仕事帰りに大きめのグランドで飛ばしてきました。
運良く無風で快晴だったので、爽快な気分を味わえました。
アクロはあまりできないので、上空旋回ばかりを
繰り返してましたが、自分が飛んでいる気分を味わえました。

かみさんの声は偶然入りました。
「本物は黙っていても感動を呼ぶんだよ。」と言ったら
あきれられました・・・(^^;)。


[No.228] 2005/05/11(Wed) 21:06:21
Re: 1ヶ月 (No.222への返信 / 1階層) - シゲちゃん

たけてぃさん、こんばんは。

> フェザーの初飛行より1ヶ月がたちました。
> GW中も練習して本日専属カメラマンに撮影してもらいました。
> 飛行機素人の1ヶ月の成果をご覧ください。

拝見させていただきました。
なんと、うらやましくも、ほほえましいビデオクリップだったことでしょう。

雪を頂いている山をバックに抜けるような青空、そして白いフェザー、
仕上げは、奥方の賞賛であり、応援のエール!!
(うちでは、絶対ありえない、だって飛行場はつまらんから家で待ってるわ、てなもんで・・(^^;))

インドアでも、アウトドアでも良いので、近いうちに一度オフミさせてください。

PS.
5月1日に霧ケ峰にスロープソアリングに行ってきました。
天気は曇りでしたが、一日中そこそこの風が吹いており、満喫できました。友人のCIVILさんのHPに顛末がアップされてます。
http://fly-high.kir.jp/civil/data/g2005haru/index.htm 

またまた別件ですが、インドアの機会があれば、一度お邪魔させていただければなあ、と思います。山形村の施設でしたっけ、

さらに別件ですが、もっちんさんのHPにて空撮をご覧いただいたようで光栄です。
あのカメラ非常に良いですよ、私もやっと購入の手続きを始めました。あちこちあたっていますが、在庫が無く、メーカも生産および販売完了してまして、苦労してます。
とりあえずビ○グカメラの通販で入手できるかもしれせん(通販入力はできましたが、入手できるかが今のところ不明です)
入手が間に合えば、5月14、15日に三重県いなべ市で行われる「中部電動機のつどい」で空撮を敢行しようと思ってました。
このつどいに関しては、電動ダクテッドファンの専門家のかきちゃさんのHPに案内および過去の記録があります。ご参考までに、http://www.na.rim.or.jp/~kakiuchi/index2001.html


[No.229] 2005/05/11(Wed) 23:17:02
Re: 1ヶ月 (No.229への返信 / 2階層) - たけてぃ

げんちゃん、こんにちは。

ご覧頂き、ありがとうございます。
自然豊かな信州でのラジコンには静かな電動機が
似合うと思っています。
げんちゃんも1日にこっちにこられたんですね。
以前、岡谷に住んでいたときは霧ヶ峰は時折行っていました。
ラジコンや実機のグライダーがよく飛んでいました。
それとその近くの高ボッチ公園(草競馬で有名です。)も
よくとんでました。
近くにいるとかえって出向かなくなってしまうので、
もったいないですね。

山形村のインドア飛行会は私もまだお邪魔したことが
ないです。
機会を見つけてぜひ参加したいです。げんちゃんもぜひ、
いきましょう。

カメラですが、ビッダーズのオークションで中古を2980円で落札しました。4980円で新品というのは特価だったらしく、今は10000円越えがほとんです。そろそろ到着すると思いますが、フェザーに搭載して空撮してみるつもりです。

今後ともよろしくお願いします。


[No.230] 2005/05/13(Fri) 07:55:07
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS