[ リストに戻る ]
No.231に関するツリー

   新空撮 - たけてぃ - 2005/05/17(Tue) 21:25:34 [No.231]
Re: 新空撮 - logicmind - 2005/05/21(Sat) 01:16:29 [No.236]
Re: 新空撮 - たけてぃ - 2005/05/21(Sat) 19:10:58 [No.237]
Re: フェザー上空飛行 - もっちん - 2005/05/18(Wed) 09:57:48 [No.234]
Re: フェザー上空飛行 - たけてぃ - 2005/05/18(Wed) 20:14:00 [No.235]
Re: 新空撮 - しん - 2005/05/17(Tue) 22:05:37 [No.232]
Re: 新空撮 - たけてぃ - 2005/05/17(Tue) 22:25:15 [No.233]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
新空撮 (親記事) - たけてぃ

みなさん、こんにちは。

小型ビデオカメラXiaoPixが手に入ったので、さっそくフェザーで空撮しました。超お手軽空撮ができます。ぜひ、お試しください。


[No.231] 2005/05/17(Tue) 21:25:34
Re: 新空撮 (No.231への返信 / 1階層) - しん

こんばんは。最近は空撮がはやりだしましたね。このカメラってもっちんさんと同じでしたっけ?本当手軽に綺麗な空撮できる時代になりましたね。かなり高度あるし、時たま見えるたけてぃさん、まだ雪の残る山々・・・いい感じでした。

[No.232] 2005/05/17(Tue) 22:05:37
Re: 新空撮 (No.232への返信 / 2階層) - たけてぃ

そうです、同じカメラです。ようやく入手できました。圧縮したので、画質はそれなりになってますが、30万画素とは思えないきれいさです。動画から切り出した静止画がきれいでもうけものでした。

もっと高く上げるといっそう空撮らしくなると思うのですが、なかなかできないです。また修行します。


[No.233] 2005/05/17(Tue) 22:25:15
Re: フェザー上空飛行 (No.231への返信 / 1階層) - もっちん

> みなさん、こんにちは。
>
> 小型ビデオカメラXiaoPixが手に入ったので、さっそくフェザーで空撮しました。超お手軽空撮ができます。ぜひ、お試しください。


圧縮前の画像を見てもらいたいぐらい綺麗ですよね。

たけてぃさんの所は景色が綺麗なので高度を上げると空撮は絵になるでしょうね。楽しみにしていますよ!


[No.234] 2005/05/18(Wed) 09:57:48
Re: フェザー上空飛行 (No.234への返信 / 2階層) - たけてぃ

このXiaoPix、特殊形式の圧縮で解凍にAVI形式への変換に専用ソフトの組み込むが必要ですが、30万画素とは思えないきれいな画像でびっくりです。バージョンアップしての発売を期待していますが・・・ヘリメーカーが売り出してくれないでしょうか?。

田舎なので景色はなかなかいけてますが、腕が追いつきません。どーんと高度をあげて、さっさっと降りてくる・・・・そんな空撮を目指しています。


[No.235] 2005/05/18(Wed) 20:14:00
Re: 新空撮 (No.231への返信 / 1階層) - logicmind

やっぱり、高度のある空撮っていいですね。
周りの景色も優雅に見えます。
この位の高度まで、ヘリも上げられたら楽しそう!!
フェザーもだいぶ、慣れられたんではないでしょうか?
最後の着陸も自分の足元まで引き寄せるなど、さすがです。


[No.236] 2005/05/21(Sat) 01:16:29
Re: 新空撮 (No.236への返信 / 2階層) - たけてぃ

こんばんは。

今日は5時起きで空撮やってきました。やはり朝は無風なので、狙った場所に飛ばせる可能性が高くなる(確実ではないです・・。)ためにねらい目です。コントロールもしやすいです。
フェザーにはだいぶ慣れましたが、墜落の連続で機首が変形してきました。これがへりなら・・・全損10回分ってとこです。
目的がある飛行は張り合いがあります。次は紙飛行機の発進でも挑戦しようかと思ってます。


[No.237] 2005/05/21(Sat) 19:10:58
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS