[ リストに戻る ]
No.238に関するツリー

   懲りずに空撮 - たけてぃ - 2005/05/22(Sun) 12:12:19 [No.238]
Re: フェザー上空飛行 - もっちん - 2005/05/24(Tue) 15:29:40 [No.246]
Re: フェザー上空飛行 - たけてぃ - 2005/05/24(Tue) 20:08:54 [No.247]
Re: 懲りずに空撮 - はたけ - 2005/05/22(Sun) 23:38:57 [No.243]
Re: 懲りずに空撮 - たけてぃ - 2005/05/23(Mon) 12:51:08 [No.244]
XiaoPixの活躍 - シゲちゃん - 2005/05/22(Sun) 22:23:24 [No.241]
Re: XiaoPixの活躍 - たけてぃ - 2005/05/22(Sun) 22:31:19 [No.242]
Re: 懲りずに空撮 - logicmind - 2005/05/22(Sun) 13:11:27 [No.239]
Re: 懲りずに空撮 - たけてぃ - 2005/05/22(Sun) 19:47:43 [No.240]
Re: 懲りずに空撮 - GTRからやん - 2005/05/24(Tue) 03:42:23 [No.245]
Re: 懲りずに空撮 - たけてぃ - 2005/05/24(Tue) 20:12:11 [No.248]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
懲りずに空撮 (親記事) - たけてぃ

こんにちは。

XiaoPixの調子が良いので第2弾の空撮に挑戦しました。
http://www.clio.ne.jp/home/takeuchi/herico/p_album/p_album25k/25k0521feather_kusatu_komako/25k0522feather_kusatu_komako.htm
今回は画像に変化が多いので楽しんで頂けると思います。ぜひ、ご覧ください。


[No.238] 2005/05/22(Sun) 12:12:19
Re: 懲りずに空撮 (No.238への返信 / 1階層) - logicmind

> 今回は画像に変化が多いので楽しんで頂けると思います。ぜひ、ご覧ください。

こんにちは。
なんだか、すごい所で飛ばされていますね。
障害物がいっぱい(^^ゞ
どこから飛んだんだろう?とかおもってしまいました(笑)
ヘリで飛ばすのも難しそうです。


[No.239] 2005/05/22(Sun) 13:11:27
Re: 懲りずに空撮 (No.239への返信 / 2階層) - たけてぃ

こんばんは。

一応、承諾を得て飛ばしました。
離陸は簡単でしたが、着陸が難しかったです。
3度撮影して一度もまともに降ろせませんでした。
こんな時はへりなら・・・と思いました。
もうちょっと高度が稼げればパノラマ度合いが上がると
思います。空撮は楽しいです。


[No.240] 2005/05/22(Sun) 19:47:43
XiaoPixの活躍 (No.238への返信 / 1階層) - シゲちゃん

たけてぃさん、こんばんは。
結構いろいろと並んでいる庭?を縫うようにした空撮でしたね。
面白かったです。着陸は大変そうですね。

ところで、先日の電動機のつどいにて、XiaoPix(もっちんさんからお借りした)を翼長3mのモグラに載せて空撮しました。
その様子は、友人(CIVILさん)のHPに編集したものがアップされていますので紹介します。
http://fly-high.kir.jp/civil/data/ejet2005/index.htm
のイベントレポートの後半のところです。

おっきなグライダーは安定性が高いので、絵的になめらかな感じがします。 できれば青空の下のほうが色合いがきれいでいいでしょうね。 今後暫らくは、県内のあちこちで空撮してみたいと思っています。


[No.241] 2005/05/22(Sun) 22:23:24
Re: XiaoPixの活躍 (No.241への返信 / 2階層) - たけてぃ

こんばんは。

同じカメラを使った空撮でも、シゲちゃんの手にかかるとひと味違う本物の飛行機から撮影したような空撮でびっくりです。
この位高度が稼げれば臨場感も抜群ですね。私もやってみたいです・・・・。
それにしてもXiaoPixは空撮カメラとして最適です。動画もそれなりにきれいだし、この動画から切り出した静止画もきれいで軽いし、ラジコンにはベストマッチだと思います。


[No.242] 2005/05/22(Sun) 22:31:19
Re: 懲りずに空撮 (No.238への返信 / 1階層) - はたけ

こんばんわ。

場所は例のあそこですね。よくあの狭いところで飛ばしましたね。
前回よりもゆったりした画像でとてもよかったです(^^)

私のHPにもようやく動画を載せることが出来ました(苦労しました^^;)。今後は空撮にも挑戦したいですね。またアドバイス等宜しくお願いしますm(_ _)m


[No.243] 2005/05/22(Sun) 23:38:57
Re: 懲りずに空撮 (No.243への返信 / 2階層) - たけてぃ

こんにちは。

そうです、例のあの場所です。
空は広いのですが、地上は障害物が多くてびびりました。
案の定、一回は松の木の抱きつかれてしまい、主翼に
枝が刺さってしまいました。

はたけさんの動画、拝見しました。すごい動画ですね。
今後ともよろしくお願いします。


[No.244] 2005/05/23(Mon) 12:51:08
Re: 懲りずに空撮 (No.240への返信 / 3階層) - GTRからやん

毎度どうもです。
凄い画像です。もうあんな場所でフライト出来る腕になっちゃたんですか。もうすぐ追い越されそうです。変化に富んだ画像で楽しかったです。カメラは横に向けた方が面白い画像になりますね。


[No.245] 2005/05/24(Tue) 03:42:23
Re: フェザー上空飛行 (No.238への返信 / 1階層) - もっちん

> こんにちは。

> XiaoPixの調子が良いので第2弾の空撮に挑戦しました。

XiaoPix大活躍ですね。
僕も空撮新ネタを求めて色々な所で飛ばしたいなぁ!
名古屋城金の鯱に挑戦!お巡りさんに捕まるかなぁ(爆)
そんな所まで飛ばせる腕はありませんでした。


[No.246] 2005/05/24(Tue) 15:29:40
Re: フェザー上空飛行 (No.246への返信 / 2階層) - たけてぃ

今回の空撮は広場やグランドではないですが、
一応、承諾を得ています。
ただ、下が平らでない場所で飛ばすのは怖いですね。
空撮して楽しい場所を探してたくさん撮影しましょう。


[No.247] 2005/05/24(Tue) 20:08:54
Re: 懲りずに空撮 (No.245への返信 / 4階層) - たけてぃ

こんばんは。

からやんさんに褒めて頂くととてもうれしいです。
早くご一緒したくてうずうずしてますが、なかなか普通の時間に合わせられなくてごめんなさい。
でも、フェザーを飛ばすのが楽しくて毎日短時間ですが、練習はしてます。数回は激しく墜落させていますが、小修理で次の日も飛んでます。この丈夫さが練習を続けられる秘密だと思っています。すごい機体が出てきたと思います。


[No.248] 2005/05/24(Tue) 20:12:11
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS