[ リストに戻る ]
No.249に関するツリー

   庭先フェザー - たけてぃ - 2005/05/28(Sat) 21:31:32 [No.249]
Re: 庭先フェザー - みっちゃん - 2005/05/29(Sun) 07:20:23 [No.251]
Re: 庭先フェザー - たけてぃ - 2005/05/29(Sun) 12:15:28 [No.253]
Re: 庭先フェザー - みっちゃん - 2005/05/29(Sun) 17:01:38 [No.256]
いいなぁ〜 - ぼやっきぃ - 2005/05/29(Sun) 00:16:25 [No.250]
Re: いいなぁ〜 - たけてぃ - 2005/05/29(Sun) 12:12:33 [No.252]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
庭先フェザー (親記事) - たけてぃ

みなさん、こんばんは。

どうしてもやてみたくて、庭先でフェザーを飛ばしました。
墜落の嵐でびびりましたが、飛行することができました。
いよいよ庭で飛行機が飛ぶ時代がやってきました。
楽しいですね。
http://www.clio.ne.jp/home/takeuchi/herico/p_album/p_album25k/25k0528feather_niwa/25k0528feather_niwa.htm


[No.249] 2005/05/28(Sat) 21:31:32
いいなぁ〜 (No.249への返信 / 1階層) - ぼやっきぃ

ども。会社近くの公園が閉鎖されてフライトエリアが減ってしまってヘコみ気味のぼやっきぃです。

楽しそうですね〜お庭飛行。もうちょっとバッテリー後ろにして
重心を下げるともっとノンビリ飛ばせそうです。
ボクは飛ばす場所で重心変えたりしています。
広いトコでは前のほう、狭いトコでは結構後ろ。
正しいかどうかはわかりませんが一度お試しください。

最近もっと小さいのが欲しくなってきました。
部屋(8畳)で飛ばすにはサザンクロスは少々大きいようです(笑


[No.250] 2005/05/29(Sun) 00:16:25
Re: 庭先フェザー (No.249への返信 / 1階層) - みっちゃん

お久しぶりです、IFCのみっちゃんです。

ビデオを拝見しました、すごいですねぇ〜
この勢いなら、ハンドキャッチもすぐに出来そうですね。
インドアならもっと安定して飛ばせると思うので、(^^;)
後は、プロポから手を離せればすぐにハンドキャッチできますよ(^^)

たまには、こちらの飛行場にも遊びに来てくださいね。


[No.251] 2005/05/29(Sun) 07:20:23
Re: いいなぁ〜 (No.250への返信 / 2階層) - たけてぃ

こんにちは。

今の重心はフェザー指定の重心の一番後にしています。飛行場所に応じてエレベータのトリムで合わせています。うーん、でもバッテリで合わせて方が楽そうですね。

庭の次はリビングフェザーを狙っていますが、さすがに部屋には大きいです。照明をぶちこわしてしまいそうです。
(でも、やってみたいですね。)


[No.252] 2005/05/29(Sun) 12:12:33
Re: 庭先フェザー (No.251への返信 / 2階層) - たけてぃ

ありがとうございます。

ハンドキャッチも試してはいるのすが、うまく逃げられてしまうことが多く、未だに成功していません。(失敗して何度かフェザーに襲われました。)ここんとこ、屋内では飛ばしていないで、ぜひ、飛ばしたいと思っています。あの、体育館はなかなか空いて無くて隙を狙ってます。

飛行場、ぜひ、お邪魔したいと思います。適当な日に行けばどなたかいらっしゃるのでしょうか?。


[No.253] 2005/05/29(Sun) 12:15:28
Re: 庭先フェザー (No.253への返信 / 3階層) - みっちゃん

こんにちは、みっちゃんです。

> 飛行場、ぜひ、お邪魔したいと思います。適当な日に行けばどなたかいらっしゃるのでしょうか?。

大体、土日は誰かどうかいると思いますよ。
是非、おこしください。


[No.256] 2005/05/29(Sun) 17:01:38
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS