[ リストに戻る ]
No.263に関するツリー

   たけてぃ さん、はじめまして - ym - 2005/05/31(Tue) 08:05:03 [No.263]
Re: たけてぃ さん、はじめまして - ym - 2005/05/31(Tue) 10:24:47 [No.264]
Re: たけてぃ さん、はじめまして - たけてぃ - 2005/05/31(Tue) 19:20:22 [No.265]
Re: たけてぃ さん、はじめまして - ym - 2005/05/31(Tue) 21:57:38 [No.266]
Re: たけてぃ さん、はじめまして - たけてぃ - 2005/05/31(Tue) 22:16:10 [No.267]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
たけてぃ さん、はじめまして (親記事) - ym

たけてぃ さん、はじめまして

初めての書き込みです、よろしくお願いします。
たけてぃ さんのフェザーはAXI2212/34、Phoenix10,
ポリクエスト3S880mAH ですね

私も同じ組み合わせで(バッテリーはポリクエ3S850)で
飛ばしていましたが、何か物足りません。

そこでパワーユニットを 津守 さん推薦のユニット

AXI2212/26、HP-Z2213-24等と20A以上のアンプと大容量で軽い電池(VK900、ホ-ネット730等)を必要とします。ペラはSF10×8

に、変えてみました。
大変身です、怪物に変身します。
是非、パワーユニットの交換をお勧めします
今まで重量増加など気にしていた事など、
気にしない、気にしない!

有り余るパワーで、カッ飛びです。
パワーが有りすぎて狭い所で飛ばすには、慣れが要りますが・・

楽しいですよ〜!


[No.263] 2005/05/31(Tue) 08:05:03
Re: たけてぃ さん、はじめまして (No.263への返信 / 1階層) - ym

追伸です
リポバッテリーですが、ポリクエスト3S850ではパワーが出まん
VK900を使うと変身します。

ポリクエスト3S880を持っていないので違いが判りませんが
バッテリーの差は大きいです。


[No.264] 2005/05/31(Tue) 10:24:47
Re: たけてぃ さん、はじめまして (No.264への返信 / 2階層) - たけてぃ

ymさん、こんにちは、こちらこそ、初めまして。

アンプやモータの組み合わせで性格が変わるのは
知人が同じフェザーでハイペリオンモータ+タマゾーアンプを
使っているので感じていました。
高いアイテムなのですぐに交換は難しいですが。
いろいろと試したいと思っています。

バッテリですが、私の場合は最初E-tec3S1250mAHを
搭載したところ、飛びがずいぶんもっさりしてましたが、
ポリクエストに交換したら、きびきびと飛ぶようになり、
びっくりしました。
こちらもいろいろと試すと楽しそうです。

これからもよろしくお願いします。


[No.265] 2005/05/31(Tue) 19:20:22
Re: たけてぃ さん、はじめまして (No.265への返信 / 3階層) - ym

> アンプやモータの組み合わせで性格が変わるのは
> 知人が同じフェザーでハイペリオンモータ+タマゾーアンプを
> 使っているので感じていました。
> 高いアイテムなのですぐに交換は難しいですが。
> いろいろと試したいと思っています。


予算が許せば2セルと3セルを使い分けると良いと思います。
私はSX3Ver4を2セル、パワーフェザーを3セルで飛ばす場所
で使い分けています。

特にSX3、2セルは近所の空き地などでノンビリ、フンワリ飛ばしていますが散歩中の方など、微笑みながら見て行かれます。
EP機(ブラシレス)の良いところだと思います。
日曜にはクラブの飛行場でフェザーをかっ飛ばしています。

話しは変わりますが、
1週間前にT−REXを買ってしまいました
GPヘリは飛ばせるのですが、EPヘリは此からです。
調整など判らない事が出てくると思います

その節は、どうかよろしくお願いします。


[No.266] 2005/05/31(Tue) 21:57:38
Re: たけてぃ さん、はじめまして (No.266への返信 / 4階層) - たけてぃ

こんばんは。

電池の使い分け、すごいですね。
予算が厳しくてなかなか数種類のバッテリを持つことが出来ず、今のところはポリクエスト3S880mAHで飛ばせる機体がいいかなと思っています。
SX3は憧れの機体で、フェザーの次の機体の候補にもなっています。複葉機も欲しいし、ああ、飛ばしたい機体がいっぱいです。

T-REXも買われたとのことで、うらやましいです。
このHPに来られる方にもT-REXユーザが多いと思いますので、分からないことがあればカキコしてください。
電動ヘリもなかなか楽しいです。エンジンヘリが飛ばせるとのことですので、すぐに飛ばせるようになると思います。
今後ともよろしくお願いします。


[No.267] 2005/05/31(Tue) 22:16:10
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS