[ リストに戻る ]
No.268に関するツリー

   ナイトメア飛ばしました。 - たけてぃ - 2005/06/12(Sun) 22:04:44 [No.268]
Re: ナイトメア飛ばしました。 - logicmind - 2005/06/13(Mon) 11:32:54 [No.270]
Re: ナイトメア飛ばしました。 - たけてぃ - 2005/06/13(Mon) 12:38:13 [No.271]
Re: ナイトメア飛ばしました。 - wada - 2005/06/13(Mon) 01:47:24 [No.269]
Re: ナイトメア飛ばしました。 - たけてぃ - 2005/06/13(Mon) 21:01:31 [No.272]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ナイトメア飛ばしました。 (親記事) - たけてぃ

こんばんは。

http://www.torisan-i.com/
こちらのページで配布している癒し系飛行機ナイトメアを
製作し、飛行しました。
操縦って楽しいんだなあって思わせてくれる飛行機です。
ぜひ、ご覧ください。


[No.268] 2005/06/12(Sun) 22:04:44
Re: ナイトメア飛ばしました。 (No.268への返信 / 1階層) - wada

こんばんは、たけてぃ さん はじめましてwadaと申します。
一応ナイトメアの設計者となってます。(笑)
ナイトメア、楽しんでいただいてるようで何よりです。
ゴム止めの主翼ですが、持ち運びの時に運び易いというメリットが
ありますが、できれば接着した方が全体的な剛性も上がり
丈夫になります。またその場合、墜落等で主翼からヒットしても
特に問題はありません。また胴体の下部に車輪を付けても面白いです。
グライダーの様に一輪車でOKですが、重心位置より前につけるのが
良いようです。グラウンドのような平らな場所であれば離陸や
タッチアンドゴーなども軽くこなしてくれます。
末永く可愛がってやってください。ではでは


[No.269] 2005/06/13(Mon) 01:47:24
Re: ナイトメア飛ばしました。 (No.268への返信 / 1階層) - logicmind

あっ、なんだかよさげな飛行機ですね。
私も初挑戦しようかなぁ。
まるっきりの初心者にも大丈夫ですかね?
あめだまんさんや、カー吉さんにとばさせてもらったSundyに食指が動いていたのですが、絶版らしいので、ナイトメア要チェックですね(^^)
もうちょっと、先の予定になりますが、ちょっと興味が沸いて来ました(^^)


[No.270] 2005/06/13(Mon) 11:32:54
Re: ナイトメア飛ばしました。 (No.270への返信 / 2階層) - たけてぃ

こんにちは。

ナイトメア、壊れにくいので、
最初の練習用飛行機に最適だと思います。
シミュレータで舵の動きだけ覚えて
初飛行でOKです。
へりをやっていれば楽勝だと思います。

ぜひ、お試しください。


[No.271] 2005/06/13(Mon) 12:38:13
Re: ナイトメア飛ばしました。 (No.269への返信 / 2階層) - たけてぃ

wadaさん、こんばんは。

ナイトメア設計者の方にカキコして頂いて光栄です。
勝手なインプレをさせていただきましたが、
再現性のあるナイトメアを設計してまとめるのには
さぞかしご苦労されたことと思います。
こんな素敵な機体を提供して頂き、うれしく思います。

機体は今週中にサーボなどを移して、主翼を接着しようと
思います。滑走離陸ができると子供が喜ぶので
車輪もつけようと思います。
まだまだナイトメアとしっかり遊ぶつもりですので、
これからもよろしくお願いします。


[No.272] 2005/06/13(Mon) 21:01:31
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS