[ リストに戻る ]
No.285に関するツリー

   (No Subject) - へっぽこへり - 2005/06/25(Sat) 19:50:43 [No.285]
Re: (No Subject) - みっちゃん - 2005/06/26(Sun) 02:05:17 [No.295]
Re: (No Subject) - たけてぃ - 2005/06/25(Sat) 20:14:26 [No.286]
Re: (No Subject) - へっぽこへり - 2005/06/25(Sat) 20:39:49 [No.287]
Re: (No Subject) - たけてぃ - 2005/06/25(Sat) 20:43:43 [No.288]
Re: (No Subject) - へっぽこへり - 2005/06/25(Sat) 21:03:56 [No.289]
Re: (No Subject) - たけてぃ - 2005/06/25(Sat) 21:09:41 [No.290]
Re: (No Subject) - へっぽこへり - 2005/06/25(Sat) 21:22:18 [No.291]
Re: (No Subject) - たけてぃ - 2005/06/25(Sat) 21:31:23 [No.292]
Re: (No Subject) - へっぽこへり - 2005/06/25(Sat) 21:38:42 [No.293]
どうしてもホバリングできません - へっぽこへり - 2005/06/26(Sun) 15:57:13 [No.297]
Re: どうしてもホバリングできません - たけてぃ - 2005/06/26(Sun) 18:13:12 [No.299]
Re: どうしてもホバリングできません - へっぽこへり - 2005/06/26(Sun) 18:23:33 [No.300]
Re: どうしてもホバリングできません - たけてぃ - 2005/06/26(Sun) 19:30:47 [No.301]
Re: どうしてもホバリングできません - へっぽこへり - 2005/06/26(Sun) 19:51:05 [No.302]
Re: どうしてもホバリングできません - たけてぃ - 2005/06/26(Sun) 20:10:14 [No.303]
教えて下さい - へっぽこへり - 2005/07/16(Sat) 13:46:39 [No.340]
Re: 教えて下さい - みっちゃん - 2005/07/16(Sat) 22:02:41 [No.343]
Re: 教えて下さい - みっちゃん - 2005/07/16(Sat) 21:28:46 [No.342]
Re: 教えて下さい - へっぽこへり - 2005/07/16(Sat) 22:20:59 [No.344]
ちょっと似た方向? - ぼやっきぃ - 2005/07/16(Sat) 23:06:22 [No.346]
Re: 教えて下さい - みっちゃん - 2005/07/16(Sat) 23:04:23 [No.345]
Re: 教えて下さい - へっぽこへり - 2005/07/17(Sun) 00:09:27 [No.347]
Re: 教えて下さい(追伸) - たけてぃ - 2005/07/18(Mon) 19:36:18 [No.349]
Re: 教えて下さい - たけてぃ - 2005/07/18(Mon) 19:29:26 [No.348]
Re: 教えて下さい - へっぽこへり - 2005/07/20(Wed) 22:21:53 [No.357]
Re: 教えて下さい - たけてぃ - 2005/07/21(Thu) 09:03:08 [No.367]
Re: 教えて下さい - みっちゃん - 2005/07/20(Wed) 23:12:45 [No.361]
Re: 教えて下さい - みっちゃん - 2005/07/20(Wed) 22:55:32 [No.358]
Re: 教えて下さい - へっぽこへり - 2005/07/20(Wed) 23:07:08 [No.360]
Re: 教えて下さい - みっちゃん - 2005/07/20(Wed) 23:17:34 [No.362]
Re: 教えて下さい - へっぽこへり - 2005/07/20(Wed) 23:25:21 [No.363]
Re: 教えて下さい - みっちゃん - 2005/07/20(Wed) 23:44:50 [No.364]
Re: 教えて下さい - へっぽこへり - 2005/07/20(Wed) 23:51:09 [No.365]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - へっぽこへり

初心者ですが、何度やてもホバリング中に動いてしまいます。どうすれば停止できるのでしょうか?操縦の手ほどきをして頂けないでしょうか?

[No.285] 2005/06/25(Sat) 19:50:43
Re: (No Subject) (No.285への返信 / 1階層) - たけてぃ

こんばんは。

ホバリングの初期練習ではへりが動く方へ当て舵を打って
止めていると思いますが、慣れてきたら、動く方向を
予想して早めに打つと止められると思います。
私もあまり上手ではありませんので、上手な方の
アドバイスをお待ちしています。


[No.286] 2005/06/25(Sat) 20:14:26
Re: (No Subject) (No.286への返信 / 2階層) - へっぽこへり

有り難うございます。
当て舵を打つ時に、スロットルとか他のレバー操作も必要なのでしょうか?また、シュミレーターでは上空停止できないのでしょうか?


[No.287] 2005/06/25(Sat) 20:39:49
Re: (No Subject) (No.287への返信 / 3階層) - たけてぃ

へりでは全ての舵を同時に動かします。
シミュレータも実機のRCへりと同じように練習できますよ。
私はFMSでもっぱら練習しています。


[No.288] 2005/06/25(Sat) 20:43:43
Re: (No Subject) (No.288への返信 / 4階層) - へっぽこへり

私の持っているヘリは、初心者用のDRAGON FLY 4(中国製)でシュミレーターはTRU-FLITE3Dです。(オークションで買いました) FMSはXP用をDLしたのですが、キーボードでしかできないので断念しました。PPMとかSPCMとかの切替がついているのかいないのかも判りません。取説が英語で、プロポ上部の左右にあるスナップスイッチと小さなボタンがあるのですが、何に使うのかも判りません。こんな状態で今日、本体をホバリングさせたのですが、テール翌を破損してしまいました。これではマズイと思いシュミレーターをやることにしました。(順番が逆ですね!)こんなずぶの素人です。半日シュミレーターをやっていたのですが、機体がちょっとでも浮くと四方八方にヘリが行ってしまいます。難しいですね! 

[No.289] 2005/06/25(Sat) 21:03:56
Re: (No Subject) (No.289への返信 / 5階層) - たけてぃ

TRU-FLITEは高級シミュレータなので何でもOKだと思います。
私は無料のFMSを使っていますが、これでも十分出来ます。

最初にへりを飛ばそうとするとメインロータの反動トルクで
へりは左前方に動こうとします。(ドリフトといいます。)
そこでまず最初はこれを押さえるように当て舵を打つと
離陸します。
離陸直後は自分のロータの風で不安定になるので、
思い切って50cm位上昇させるとやや落ち着きます。
初期練習では破損が多いので、アメンボを装着すると
ぐっと壊れなくなります。
ドラゴンフライは固定ピッチだと思うので、
風がない日に練習を試してみてください。
日中は風が吹くので、早朝練習が良いかと思います。
できれば芝生や草地で行うと機体を壊す確率も減ると
思います。
がんばってください。


[No.290] 2005/06/25(Sat) 21:09:41
Re: (No Subject) (No.290への返信 / 6階層) - へっぽこへり

色々教えて頂き有り難うございます。
頑張ってみます!
お礼に、TRU-FLITE(20MB)ぐらいですが差し上げましょうか?
圧縮すればメールで送れるかも知れませんので連絡下さい。


[No.291] 2005/06/25(Sat) 21:22:18
Re: (No Subject) (No.291への返信 / 7階層) - たけてぃ

また何かありましたら、カキコをお願いします。
わかる範囲でお答えします。
TRU-FLITEですが、お気持ちだけ、頂戴しておきます。
またよろしくお願いします。


[No.292] 2005/06/25(Sat) 21:31:23
Re: (No Subject) (No.292への返信 / 8階層) - へっぽこへり

了解しました!

[No.293] 2005/06/25(Sat) 21:38:42
Re: (No Subject) (No.285への返信 / 1階層) - みっちゃん

こんばんは、みっちゃんと申します。
ヘリのホバリング中の練習とのいうことですが、

>ホバリング中に動いてしまいます

安全に離着陸が出来ると言う事でお話します。
まず、いきなりヘリを止めることはかなり難しいです。
ですのでご自分である一定の範囲を決めてその中にとどめる練習をしてください。
舵の打ち方はたけてぃさんのご指摘通り動く方向と逆の舵を打ってください、その際にピッチを少し入れてください。
つまり、修正舵を打った後に少し高度(パワーを入れる)を上げる感じで入れてください、そうすることにより機体の安定度が増します(舵を打つことによりパワーが食われるためです、これはあまりシミュレーターでは再現されていません)。
後は、自分で決めたエリアを小さくすることで最終的にとまるようになります(目印を置くと良いと思います)。
最初のうちは10m四方くらいにとどめる感じで練習すると良いと思います。
長々すいません、自分もこの方法でマスターしたものです。

ヘリはホバリングをマスターすれば半分程度の技術を習得したと思ってください。

それでは、がんばってマスターしてください。


[No.295] 2005/06/26(Sun) 02:05:17
どうしてもホバリングできません (No.293への返信 / 9階層) - へっぽこへり

何度もすみません!
朝からずっとシュミレーターやっているのですが、スロット、ラダー、エレベーター、エルロン操作が思うようにいきません。
ヘリの機体が浮き上がった瞬間、左に機体が流れるのでエルロンとラダーをきかせるのですが、スロットを押さえると落ちてしまいますし、きかせないと上昇してしまいます。スティックはほんの少しだけしかうごかしていないのに・・・・飛んでいってしまいます。
コツがあったら伝授して頂けませんか?


[No.297] 2005/06/26(Sun) 15:57:13
Re: どうしてもホバリングできません (No.297への返信 / 10階層) - たけてぃ

浮き上がると左前方に突進します。
それで、エルロンを右、エレベータをややアップにしながらスロットルを上げれば上昇します。腰くらいまで上がったところでスロットルを少し押さえればホバリングらしき感じになると思います。
スロットルカーブが調整できるプロポであればセンター付近を緩やかにするとやりやすくなるのですが、そうでない場合は手でがんばるしかないです。

コツ・・・ガラス板の上に載せたビー玉を一転に止める感じ・・私が聞いた中ではこの言葉がホバリングを一番うまく言い表していると思います。


[No.299] 2005/06/26(Sun) 18:13:12
Re: どうしてもホバリングできません (No.299への返信 / 11階層) - へっぽこへり

有り難うございます。
もう1つ教えて頂けないでしょうか?
左右コントローラーの上にスナップスイッチが1つずつ有るのですが、取説に書いてありませんしON/OFFしても変わりません。これは何する物ですか?


[No.300] 2005/06/26(Sun) 18:23:33
Re: どうしてもホバリングできません (No.300への返信 / 12階層) - たけてぃ

現物をもっていないので、ききづてですが、
一つはアイドルアップスイッチだと思います。
これは上空飛行時に回転数を上げるスイッチです。
もうひとつは3D用のピッチ設定を変える物だと
思いますが、4chのへりでは使わないと思います。

練習、がんばってくださいね。


[No.301] 2005/06/26(Sun) 19:30:47
Re: どうしてもホバリングできません (No.301への返信 / 13階層) - へっぽこへり

何度も質問しまして申し訳ありません。
有り難うございました。


[No.302] 2005/06/26(Sun) 19:51:05
Re: どうしてもホバリングできません (No.302への返信 / 14階層) - たけてぃ

お気軽においでなんしょへおいでください。

[No.303] 2005/06/26(Sun) 20:10:14
教えて下さい (No.303への返信 / 15階層) - へっぽこへり

こんにちわ たけてぃさん
以前に教えて頂いた操縦方法で、なんとかホバリングらしき物ができる様になりました。
ありがとうございました。
今回も基礎的な事を教えて頂けませんか?
あまりにも基礎的な事なので、R/Cホームページの基礎知識等を参照しても載っていません。

@送信機・受信機・サーボの3点セットは同一のメーカーを使用する必要がありますか?今回私の購入した中国製ドラゴンフライの送信機を同一周波数の双葉製に変えても操縦可能でしょうか?(全部バラバラでも大丈夫でしょうか)

A送受信機の型式が数多く存在しますが、受信機の大きさや応答速度が違うのでしょうか?送受信距離が違うのでしょうか?

BEPP飛行機(SouthernX-3)を飛ばしたいのですが、やるとすれば何処のメーカーの3点セット(型式)を揃えたら良いと思われますか?
申し訳ありませんが助言頂けないでしょうか。


[No.340] 2005/07/16(Sat) 13:46:39
Re: 教えて下さい (No.340への返信 / 16階層) - みっちゃん

こんばんは、へっぽこさん
みっちゃんと申します。

中国製のラジコンでプロポを他社メーカーに変えたいと言うことでよろしいのかな?

だとすれば、簡単に見分ける方法としてスロットルのチャンネルを見てください。
1Ch目にモーターコントロール(スロットル)があればたぶんですけど、JRと互換性がある可能性があります。
又、3Ch目に入っていればそれはフタバと互換性があると思われます。

三和についてはわからないのですいませんがご自分で調べて見てください。(^^;)


>A送受信機の型式が数多く存在しますが、受信機の大きさや応答速度が違うのでしょうか?送受信距離が違うのでしょうか?

ですが、受信機の大きさは各メーカーによってまちまちだと思います。
又、反応速度ですが数年前に模型屋さんに聞いた話ですけど(ヘリの応答性について)、一番いいのは三和だそうです、
2番目がJRで最後がフタバだそうです。
ただし、この話は日本選手権クラスのお話なのでさしあたってどこでもいいと思いますよ。

自分はJRを使っていますが、ヘリのセッティングにおいては一番楽なような気がします。
フタバは飛行機関係のミキシングが充実しています。
三和は昔からグライダー関係得意みたいですよ。

まぁ、ながながとカキコしましたが最終的に好みの問題です。
今後のプロポ選びに参考になればと書き込みさせていただきました。

まぁ、無難なところはJRなら9X、フタバならFF9かいいかと思います。


[No.342] 2005/07/16(Sat) 21:28:46
Re: 教えて下さい (No.340への返信 / 16階層) - みっちゃん

補足です。
>@送信機・受信機・サーボの3点セットは同一のメーカーを使用する必要がありますか?今回私の購入した中国製ドラゴンフライの送信機を同一周波数の双葉製に変えても操縦可能でしょうか?(全部バラバラでも大丈夫でしょうか)

ついてですが、受信機のチャンネルが合っていればプロポのみでかまいません。

>A送受信機の型式が数多く存在しますが、受信機の大きさや応答速度が違うのでしょうか?送受信距離が違うのでしょうか?

これは、先のスレをご覧ください。

>BEPP飛行機(SouthernX-3)を飛ばしたいのですが、やるとすれば何処のメーカーの3点セット(型式)を揃えたら良いと思われますか?

サザンクロスなら、4CH以上のプロポならOKですよ。
ただしD/Rなどを使いたい場合は6CH以上をお勧めします。

できれば、先のスレでも書きましたが中級クラス以上がいいでしょう。(後で使い回しができるし、モデルもたくさん登録できます)


[No.343] 2005/07/16(Sat) 22:02:41
Re: 教えて下さい (No.342への返信 / 17階層) - へっぽこへり

みっちゃんさん 有り難うございます。
早速、取説確認したところ(英語なので良くわかりませんが)、
1ch:エルロン 2ch:エレベーター 3ch:スロット 4ch:ラダー の様です。
スロットチャンネルから、双葉と互換性があると見て宜しいのでしょうか?
今後、EPPを飛ばしたいと思っているのですが、できればプロポを共通にして、操縦性を重視したいと考えています。


[No.344] 2005/07/16(Sat) 22:20:59
Re: 教えて下さい (No.344への返信 / 18階層) - みっちゃん

こんばんは、へっぽこさん

>1ch:エルロン 2ch:エレベーター 3ch:スロット 4ch:ラダー の様です。
スロットチャンネルから、双葉と互換性があると見て宜しいのでしょうか?
そのとおり、フタバと互換性があるようです。
尚、スワッシュプレートが120度でサーボ繋がっているようでしたらそれは、CCPMと言う方式になります。
その場合、プロポの説明書をよく読んでいただいて設定をしていただかないと、ヘリがとんでもない動きをしますので注意して下さい。
確か、フタバの場合はスワッシュタイプをSR−3に設定すれば言いかと思いました。

>今後、EPPを飛ばしたいと思っているのですが、できればプロポを共通にして、操縦性を重視したいと考えています。

操縦性ということですが、まず、手になじむかどうかですね(^^;)
後は、D/RやEXP等の設定ができると言えば6CH以上のプロポが望ましいですね。
さらに、ヘリとの共有をお考えでしたら少しお高いですがFF9辺りが妥当ではないかと思います。
後々、機体が増えたときもそれ1台でカバーできるので。
確か、内臓のメモリーだけで8機分のデータがメモリー出来ます。
オプションでメモリーを追加すれば更に8機分がメモリー出来ます。
(なんか、フタバの回し者みたいですね^^;)
それでは、がんばってみてください。


[No.345] 2005/07/16(Sat) 23:04:23
ちょっと似た方向? (No.344への返信 / 18階層) - ぼやっきぃ

ども。ボクもRCへり(EPチャンピオン)とサザンクロスです。
チャンピオンの受信機GWS6chをサザンへ、チャンピオンは
GWS4ch購入。プロポは三和RD6000Super、クリスタルは
チャンピオン付属のを使って両方動かしています。

もともとチャンピオンが40MHzだったのでプロポは40MHz用を
買いました。72MHzを使ってる人が多くてみんなで飛ばすとき
順番待ちしたことありません♪ 先日クリスタル忘れて
飛ばしに行ったとき(シュミレーターやる時、抜いてますから)
お店で聞いたら、「40は扱ってません・・・」。。。凹
 プロポ選びは、そのへんも踏まえて考えましょ(笑


[No.346] 2005/07/16(Sat) 23:06:22
Re: 教えて下さい (No.345への返信 / 19階層) - へっぽこへり

みっちゃんさん
ぼやっきぃさん
色々な情報提供有り難うございます。
各方面のHPを閲覧すると、RCは奥が深そうです。
取り合えずFF9の購入を検討してみます。
本当に有り難うございました。


[No.347] 2005/07/17(Sun) 00:09:27
Re: 教えて下さい (No.347への返信 / 20階層) - たけてぃ

こんばんは。

連休中、ちょっと留守をしていました。
みっちゃんさん、ぼやっきーさん、ありがとうございました。
へっぽこへりさん、どんどんヘリが上達しているようですね。夏場は暑くてバッテリも調子が悪いので早朝練習が良いと思います。
私もこの夏は早起きしてラジオ体操時間に練習できればなあと思っています。


[No.348] 2005/07/18(Mon) 19:29:26
Re: 教えて下さい(追伸) (No.347への返信 / 20階層) - たけてぃ

追伸です。
プロポですが、JRPCM9XとFF9HSuperを使っています。へりはなんとなくJRで、飛行機はなんとなくフタバを使っています。
液晶画面が9Xの方が大きく、スイッチ類も扱いやすいので、設定はかなりやりやすいです。ただ、フタバも手に持ったときの絶妙なバランスがあり、捨てがたい物があります。これはもう好みだと思います。

ファンフライをやるようになるとGWSやクイックの小型受信機を使うようになります。この受信機はJR用とフタバ用を別々に販売しているので、最初にプロポを選ぶと受信機も自動的にどちらかのメーカ用になります。互換性はないようです。

9X、FF9とどちらを選んでも特に問題はないと思いますが、シンセサイザー方式はやはり便利です。


[No.349] 2005/07/18(Mon) 19:36:18
Re: 教えて下さい (No.348への返信 / 21階層) - へっぽこへり

たけてぃさん みっちゃんさん ぼやっきぃさん
色々な情報提供有り難うございます。
前回、EPP飛行機(SouthernX-3・V4)を飛ばしたいと言いましたが、初心者の私としては操縦性等を考慮し、最終的にフェザーを買うことにしました。と言うより、本日、Net販売で購入手配しました。充電器等諸々を含め6万円ほどの出費になり、プロポを買うお金がなくなりました(涙)。手配した後に気付いたのですが、サーボを4ヶ使用するみたいで、現在のプロポは4chで今回購入した受信機は6ch仕様ですから、受信機側の5〜6ch目は使えませんし、
1ch目:エルロン 2ch目:エレベーター 3ch目:スロット 4ch目:ラダー となりチャンネルが足りない事に気付きました。主翼の左右にサーボが1つずつ付く様なので、1ch目(エルロン)の受信機出力線にサーボを並列に2個結線しようと思うのですが、問題ないでしょうか?
通常ならどの様に接続するのですか・・・?基本的に5〜6ch目はプロポのどの部分を操作(左右にあるスナップスイッチですか?)するのかも分かりません。これまたHPを検索したのですが分かりません。宜しければ教えて頂けないでしょうか? 又は、初心者向けの情報HPが有れば紹介して頂けないでしょうか?


[No.357] 2005/07/20(Wed) 22:21:53
Re: 教えて下さい (No.357への返信 / 22階層) - みっちゃん

こんばんは、へっぽこへりさん
フェザーを購入したとのことですが、フェザーは基本が6Ch仕様ですが、Yハーネス等で分岐をしてあげれば問題なく飛ばせます。
ただし、この場合ですと左右の動翼のトリムの調整がリンケージのみでしか出来ないので、そこが少し面倒なだけです。
それから、アンプによってはサーボの電流制限があるので気をつけて下さい。フェニックスの場合ですが説明書に書いてありますが、BEC(サーボ電流)が1.5Aなので4サーボはかなりきついです。

自分の場合ウェイポイントとW-060×2とW-060BB×2でアンプがフェニックスの10Aで飛ばしています。
この組み合わせでギリギリみたいです。(たまに止まりました)
なので、アンプの冷却を慎重にしてください。(LEDが点く方)
もし、サーボがGWS等とサーボでしたらBECブースターをお勧めします。


[No.358] 2005/07/20(Wed) 22:55:32
Re: 教えて下さい (No.358への返信 / 23階層) - へっぽこへり

こんばんは、みっちゃんさん
早速の回答有り難うございます。
今回の使用は
モーターアンプセット (HP-Z2213-SET 24turn/850kv)
サーボ (WAYPOINT W-060 x4パック(6gサーボ))
受信機 (GW-R6NII72-H -F FM 6CH) フタバ用 です。
問題ないでしょうか?


[No.360] 2005/07/20(Wed) 23:07:08
Re: 教えて下さい (No.357への返信 / 22階層) - みっちゃん

補足です。
5ch目6Ch目ですが、
飛行の場合は、
5chがランディングギア(タイヤ)・6ch目がフラップ又はエルロンです。
つまり、6CH目でもう片側のエルロンを動かします。
そうすることで様々なミキシングを使うことが出来ます。
例えば、エルロンを両方下げるとか上げるとかそういうことが可能になります。


[No.361] 2005/07/20(Wed) 23:12:45
Re: 教えて下さい (No.360への返信 / 24階層) - みっちゃん

こんばんは、へっぽこへりさん

>モーターアンプセット (HP-Z2213-SET 24turn/850kv)
という事はアンプもハイペリオンということでしょうね。

保証の限りではありませんが、おそらく問題ないと思いますよ。
自分もハイペリオンのアンプでW-060BBをヘリで4個使っていたので大丈夫だと思います。


[No.362] 2005/07/20(Wed) 23:17:34
Re: 教えて下さい (No.362への返信 / 25階層) - へっぽこへり

こんばんは、みっちゃんさん
はい、アンプはHP-TITAN-20-Pです。
Yハーネス購入していないので直接ジャンパー線で接続する事になります。
でも、安心しました!
有り難うございました。


[No.363] 2005/07/20(Wed) 23:25:21
Re: 教えて下さい (No.363への返信 / 26階層) - みっちゃん

それから、ゴラゴンフライの送信機使うようですが、
注意点としては、まずそのプロポは(多分)サーボの稼動範囲の設定が出来ないと思いますので、サーボホーンで稼動範囲を調節してください。
範囲が大きすぎる場合はホーンの穴を内側にずらして小さい場合はその逆といった感じでやってください。
D/Rがあれば一番良いのですが、フェザーは大変舵の効く機体ですので最初の設定は各舵とも最大舵角を約30度程度に設定してみてください。
本当はEXP(エクスポネンシャル)を入れたいのですが、まぁそこは慣れていただくしかないと思います。

それでは、がんばってください


[No.364] 2005/07/20(Wed) 23:44:50
Re: 教えて下さい (No.364への返信 / 27階層) - へっぽこへり

色々アドバイスを頂き大変勉強になりました。
今回も遅くまでお付き合い頂き、有り難うございました。


[No.365] 2005/07/20(Wed) 23:51:09
Re: 教えて下さい (No.357への返信 / 22階層) - たけてぃ

へっぽこへりさん、みっちゃんさん、こんにちは。

フェザーは本来エルロンサーボは2個なので、みっちゃんさんのアドバイス通り、4chで動かす場合はYハーネスで分岐すればいいと思います。
私も最初の飛行機がフェザーですが、穏やかな飛行機なのでがんがん練習できます。落としても壊れないので、安心して墜落させることが出来ました。
詳細は当HPにありますので、ぜひ、ご覧下さい。
http://www.clio.ne.jp/home/takeuchi/herico/p_album/p_album25k/p-alubum25k_index.htm


[No.367] 2005/07/21(Thu) 09:03:08
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS