[ リストに戻る ]
No.330に関するツリー

   HydroFoam-Land - たけてぃ - 2005/07/07(Thu) 08:19:02 [No.330]
Re: HydroFoam-Land - みっちゃん - 2005/07/09(Sat) 21:47:43 [No.332]
Re: HydroFoam-Land - たけてぃ - 2005/07/09(Sat) 22:45:53 [No.334]
Re: HydroFoam-Land - シゲちゃん - 2005/07/09(Sat) 00:13:41 [No.331]
Re: HydroFoam-Land - たけてぃ - 2005/07/09(Sat) 22:47:40 [No.335]
Re: Hydro・Plane - シゲちゃん - 2005/07/10(Sun) 23:58:23 [No.336]
Re: Hydro・Plane - たけてぃ - 2005/07/11(Mon) 21:27:56 [No.338]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
HydroFoam-Land (親記事) - たけてぃ

おはようございます。

HydroFoamを思い切って陸専用とし、-Landとしました。
http://www.clio.ne.jp/home/takeuchi/herico/p_album/p_album25k/25k0706hydro_land2/25k0706hydro_land2.htm
本来の姿からだんだん遠のいてますが、なかなか楽しい機体です。
インプレは後ほどとなりますが、ようやく、飛行できるようになりました。


[No.330] 2005/07/07(Thu) 08:19:02
Re: HydroFoam-Land (No.330への返信 / 1階層) - シゲちゃん

こんばんは、
> 本来の姿からだんだん遠のいてますが、なかなか楽しい機体です。
どんどん進化しているようで、これからが楽しみです。
> インプレは後ほどとなりますが、ようやく、飛行できるようになりました。
レポート待ってます。

当方、やっと組み立てを始めました。 今週末には、フロートが完成の予定です。 カーボンロッドでポイントとなりそうな箇所を補強してます。 ぼちぼち作っていきます。 
お互い、頑張りましょう (^o^)v''


[No.331] 2005/07/09(Sat) 00:13:41
Re: HydroFoam-Land (No.330への返信 / 1階層) - みっちゃん

こんばんは、たけてぃさん。

ハイドロフォームもだんだん進化??しているようで毎回楽しみにしています。
うちのGTRカラヤンさんはやはり、水の上に浮かべてこそ真価が発揮できると2号艇??を思案していました。

うちのクラブでもう一人ハイドロフォームを作ろうとがんばってる人がいます。
完成したら又、報告します。


[No.332] 2005/07/09(Sat) 21:47:43
Re: HydroFoam-Land (No.332への返信 / 2階層) - たけてぃ

こんばんは。

私の場合、陸専用に特化して、ようやく飛行に成功しました。
陸上は墜落破損、水上は浸水沈没の危機があり、どちらもスリルがあって楽しいと思います。
http://www.clio.ne.jp/home/takeuchi/herico/p_album/p_album25k/25k0710hydro_land_hikou/25k0710hydro_land_hikou.htm
せひ、ご覧下さい。


[No.334] 2005/07/09(Sat) 22:45:53
Re: HydroFoam-Land (No.331への返信 / 2階層) - たけてぃ

こんばんは。

シゲちゃんならきっと素晴らしく安定した機体になるだろうと楽しみにしています。ようやく陸専用バージョンのまとまった飛行に成功しましたので、ご覧下さい。
http://www.clio.ne.jp/home/takeuchi/herico/p_album/p_album25k/25k0710hydro_land_hikou/25k0710hydro_land_hikou.htm


[No.335] 2005/07/09(Sat) 22:47:40
Re: Hydro・Plane (No.335への返信 / 3階層) - シゲちゃん

こんばんは。

> シゲちゃんならきっと素晴・・・成功しましたので、ご覧下さい。
拝見しました。まとまった飛行となりましたね。
今後、飛ばし慣れていくと、もっと楽しい飛行となるような期待感がいっぱいです。

私の機体も、やっとベースとなるフロートとボディ(1枚板)、垂直尾翼、水平尾翼の組付けが終わり、全体が形になったところです。
これからパワーユニット、メカ積みと、キャビン部分の製作にとり掛るところです。
まだまだ、少なくとも2週間くらいはかかりそうです。 ぼちぼちと作っていきます。


[No.336] 2005/07/10(Sun) 23:58:23
Re: Hydro・Plane (No.336への返信 / 4階層) - たけてぃ

こんばんは。

ほぼ完成の感じですが、いかがですか?。
水上滑走離水にも挑戦したいのですが、いかんせん、飛行の打ち半分が墜落では水上では浸水して一巻の終わり・・・。
シゲちゃんの完成を楽しみにしています。


[No.338] 2005/07/11(Mon) 21:27:56
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS