[ リストに戻る ]
No.368に関するツリー

   Jupiter飛行レポート - たけてぃ - 2005/07/21(Thu) 20:12:46 [No.368]
Re: Jupiter飛行レポート - はたけ - 2005/07/21(Thu) 21:37:04 [No.371]
Re: Jupiter飛行レポート - たけてぃ - 2005/07/21(Thu) 22:11:17 [No.373]
Re: Jupiter飛行レポート - logicmind - 2005/07/21(Thu) 20:59:48 [No.369]
Re: Jupiter飛行レポート - たけてぃ - 2005/07/21(Thu) 21:23:43 [No.370]
Re: Jupiter飛行レポート - logicmind - 2005/07/21(Thu) 22:06:46 [No.372]
Re: Jupiter飛行レポート - たけてぃ - 2005/07/21(Thu) 22:13:35 [No.374]
ペパクラを飛ばしてみたくて。。。 - ぼやっきぃ - 2005/07/22(Fri) 22:47:37 [No.375]
Re: ペパクラを飛ばしてみたくて。。。 - たけてぃ - 2005/07/23(Sat) 14:11:18 [No.376]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
Jupiter飛行レポート (親記事) - たけてぃ

みなさん、こんばんは。

おいでなんしょ!オリジナル複葉機「Jupiter」の飛行レポートを掲載しました。ぜひ、ご覧下さい。
http://www.clio.ne.jp/home/takeuchi/herico/p_album/p_album25k/p-alubum25k_index.htm


[No.368] 2005/07/21(Thu) 20:12:46
Re: Jupiter飛行レポート (No.368への返信 / 1階層) - logicmind

たけてぃさん、こんばんは。

> おいでなんしょ!オリジナル複葉機「Jupiter」の飛行レポートを掲載しました。ぜひ、ご覧下さい。

すっごいじゃないですか!!
完全オリジナルな機体をつくられるとは、さすがにペパクラで鍛えられたたけてぃさんの真骨頂ですね。
飛行の方も、くるくるよく回っています。
うーん、ワンダフル!!

こりゃ、これから出てくるであろうたけてぃブランドの機体も楽しみの一つになりましたね。


[No.369] 2005/07/21(Thu) 20:59:48
Re: Jupiter飛行レポート (No.369への返信 / 2階層) - たけてぃ

早速ご覧頂き、ありがとうございます。

EPP工作って確かにペパクラに似ています。延びる分だけ、紙よりも作りやすいです。自分で作った飛行機が空を飛ぶととてもうれしいです。

様子が少しわかったので、2号機、3号機にも挑戦したいと思います。


[No.370] 2005/07/21(Thu) 21:23:43
Re: Jupiter飛行レポート (No.368への返信 / 1階層) - はたけ

たけてぃさんこんばんわ。お久しぶりでっす!

遂に自作機完成しましたね!
1から作った飛行機が初めて飛んだ時ってどうでしたか?
メチャメチャ嬉しかったんではないでしょうか。
良かったですね(^^)

私は自作する”ずく”(こちらの方言ですね^^)がないもんで、専ら完成機かな(^^;)

これからの新作機、期待しています!


[No.371] 2005/07/21(Thu) 21:37:04
Re: Jupiter飛行レポート (No.370への返信 / 3階層) - logicmind

> EPP工作って確かにペパクラに似ています。延びる分だけ、紙よりも作りやすいです。自分で作った飛行機が空を飛ぶととてもうれしいです。

ペパクラも図面から起こしているたけてぃさんだから可能だったと思います。
きっと、飛ばしながらいろいろなノウハウを手に入れてどんどん完成度が高くなっていくんでしょうね。

たけてぃさんの自作品(ペパクラも含めて)は毎回楽しみにしておりますので、これからもたけてぃワールドを見せ続けてくださいね(^^)


[No.372] 2005/07/21(Thu) 22:06:46
Re: Jupiter飛行レポート (No.371への返信 / 2階層) - たけてぃ

こんばんは、なかなかご一緒できずにごめんなさい。

設計した自作機が飛ぶとほんとに至福の時という
感じがします。それもEPPとパワフルなモータがあれば
こそだと思いますが、それでもうれしいです。

ずく・・伊那谷ではよく使います。
もっとも自作の動機は○イプスターという複葉機が
けっこうなお値段だったので、自分で作ってしまえ!
というけちけち精神です。

これからもよろしくお願いします。


[No.373] 2005/07/21(Thu) 22:11:17
Re: Jupiter飛行レポート (No.372への返信 / 4階層) - たけてぃ

いろいろな写真を見ているうちになんとなくイメージが
湧くと作る気力がでてきます。
完全にペパクラと同じ手法でできれば楽しいなあと
思います。
いずれはペパクラが飛ぶようになる・・と信じています。

まだまだ作りますので、これからもよろしくお願いします。


[No.374] 2005/07/21(Thu) 22:13:35
ペパクラを飛ばしてみたくて。。。 (No.374への返信 / 5階層) - ぼやっきぃ

ども。コンビニで売ってた飛行機がプロペラ回るって書いてあったから
ひょっとして遊べるかも!?サイズ的にもイイ感じだし。
http://www.takarahobby.com/new/0504microworld/index.html
と思って買ってみましたが、シークレットのモーターユニット
当たらず店頭から姿を消しました・・・パソコンまわりに飛行機いっぱい・・・
こんなことなら最初から飛ぶヤツ買ったほうが・・・と後悔凹
http://www.little-bellanca.com/shopping/product.php?PI=014530
ボクは工作苦手だから自作機飛ばしてる人がうらやましいです。。


[No.375] 2005/07/22(Fri) 22:47:37
Re: ペパクラを飛ばしてみたくて。。。 (No.375への返信 / 6階層) - たけてぃ

こんにちは。

DIY店で500円で売っていた、モータ付きフリーフライト飛行機はそれなりに飛んだので、子供が遊んでました。
ミニーフライヤーはGTRからやんさんが飛ばしてくれたのを見ました。びーんという甲高い音を響かせながら、それなりに飛んでいました。
http://www1.inacatv.ne.jp/~kit/rc/mf/mf.htm
自作は最初はとまどいますが、始めればなんとかなると思います。ぼやっきーさんもぜひ、一緒にやりましょう!。


[No.376] 2005/07/23(Sat) 14:11:18
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS