[ リストに戻る ]
No.60に関するツリー

   Clip360屋外飛行しました。 - たけてぃ - 2005/03/21(Mon) 21:08:36 [No.60]
Re: Clip360屋外飛行しました。 - しん - 2005/03/24(Thu) 02:12:51 [No.65]
Re: Clip360屋外飛行しました。 - logicmind - 2005/03/21(Mon) 22:01:23 [No.61]
Re: Clip360屋外飛行しました。 - たけてぃ - 2005/03/21(Mon) 22:04:38 [No.62]
Re: Clip360屋外飛行しました。 - logicmind - 2005/03/23(Wed) 19:36:29 [No.63]
Re: Clip360屋外飛行しました。 - たけてぃ - 2005/03/23(Wed) 22:34:14 [No.64]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
Clip360屋外飛行しました。 (親記事) - たけてぃ

みなさん、こんばんは。

ようやく風が収まったので、Clip360を外で飛ばしました。なかなか安定して楽しかったです。

・・・が、
直後にモータが焼けてちょっとにおってきました。無理をさせたようで、巻き直しです。


[No.60] 2005/03/21(Mon) 21:08:36
Re: Clip360屋外飛行しました。 (No.60への返信 / 1階層) - logicmind

> ようやく風が収まったので、Clip360を外で飛ばしました。なかなか安定して楽しかったです。

抜群に静かに安定して飛んでいますね。
私の機体は、ローター(木製)のせいもあるのでしょうか?
かなり、風切り音とモーター音がうるさいです。

> ・・・が、
> 直後にモータが焼けてちょっとにおってきました。無理をさせたようで、巻き直しです。


あいたぁ、焼けちゃったんですか。
巻きなおしって、新しい線を巻くんでしょうか?
仕組みがよくわかってなくて、とんちんかんな質問かもしれません(^^ゞ


[No.61] 2005/03/21(Mon) 22:01:23
Re: Clip360屋外飛行しました。 (No.61への返信 / 2階層) - たけてぃ

ただ、思ったよりもうるさいです。多分、メインシャフトとベアリングの音だと思います。ロータは標準スチロールロータです。クイックからカーボンロータがでるようで、楽しみにしています。

モーター・・・
磁石がやられていなければ分解して新しく線を巻けば復活すると思います。修理が自分で出来るのも手巻きモータの楽しいところです。一緒に巻き巻きしませんか?。


[No.62] 2005/03/21(Mon) 22:04:38
Re: Clip360屋外飛行しました。 (No.62への返信 / 3階層) - logicmind

>一緒に巻き巻きしませんか?。

うぅ、やりたい(^^ゞ
でも、EPキャリバーにこれを使うと、ごっそりいろんな物を付け替えないといけなくなりそうです。
アンプや受信機や、テール用のアンプ等、私が手を出すのはまだまだ先になりそうです。
その時には、いろいろ教えてくださいね


[No.63] 2005/03/23(Wed) 19:36:29
Re: Clip360屋外飛行しました。 (No.63への返信 / 4階層) - たけてぃ

こんばんは。

そういえば、EPキャリバーを大改造した内容って見かけないですね。難しいからでしょうか?ここはひとつ、Logicmindさんが恒例の人柱と言うことで・・・。
私のEPチャンピオンはフレームとヘッド以外、オリジナルパーツは残っていないです。


[No.64] 2005/03/23(Wed) 22:34:14
Re: Clip360屋外飛行しました。 (No.60への返信 / 1階層) - しん

こんばんは。
手巻きのモーターだと、もし壊れても修理が出来るのは面白いですねぇ。色々応用できそうですし(^^)春に向けて着々と準備ですね。


[No.65] 2005/03/24(Thu) 02:12:51
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS