[ リストに戻る ]
No.641に関するツリー

   独り言・・たわ言 - じんべ - 2008/03/25(Tue) 02:24:41 [No.641]
Re: 独り言・・たわ言 - より - 2008/03/26(Wed) 00:54:43 [No.642]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
独り言・・たわ言 (親記事) - じんべ

本当の愛情ってなんやろ・・・?
そういうものに受け入れられながら過ごしていれば
どんな人間でもホントにまともになるのかな

もっと良いバカになれれば
何を言われても傷つくことも、恐れることもないのかな
何が邪魔をしてるんやろ?
バカなのにバカになれない
バカだからバカになれない
心のどっかで人に良く見られたいと思ってるから・・?
心のどっかに見栄っ張りでプライドが高い自分がいるのか・・?
人に負い目を感じたり、人をなぜ恐れるんかな・・・

自分の性格や存在がコンプレックスになってるのか
他人と比較しすぎてるのか・・
思い描いてる理想の自分は
自分自身には高すぎなのか

なぜ心がこんなに弱いんやろ・・?
自分に自信がないから?
なんで自信がない?
頑張ってないからか?何にも取り柄がないから?
何をやっても中途半端だから?
やっぱ自分自身の理想が高すぎなのか?

これが自分なんだと自分自身がが受け入れればいいのかな
受け入れても自信が出ないのはやっぱ受け入れれていないことか
自分を諦めてる感が溢れてくる・・無気力、無気力、無気力

自分ではなく他人が受け止めてくれればどうなるんかな
こんな情けない、ありのままの自分を受け入れ認めてくれて
自分自身も本当にそれを実感したとき
この一生消えそうにない靄でも薄れてゆくんだろうか?

今思えば、、あのころは何も考えなかったが
友達という存在や、彼女という存在がいたとき
気づかないうちにそういう
見えない影響をうけていたんかな・・

話が矛盾してるな・・
自分のキャラや性格さえ分からない
ホンマわけわからん、ごめん


[No.641] 2008/03/25(Tue) 02:24:41
Re: 独り言・・たわ言 (No.641への返信 / 1階層) - より

じんべさん、お久しぶりです。
今の私も、じんべさんと一緒で自分が分からない状態です。
もうだいぶ、彷徨っています。
結局は自分を騙して、同じようなことをグルグルと繰り返して、心を壊し、自分すらも解からなくなって・・・
出口はどこにあるんでしょうね。
探しているものは、誰かが持っているのでしょうか?
私は、怖くて怖くてたまりません。
私は少しも変われないのに、時間はどんどん過ぎていくこと。
私自身は変化できなくても、他人から見た私は変化していくこと。
目で見える形は変わらないのに、心の中で醜くなっていく気がする。


[No.642] 2008/03/26(Wed) 00:54:43
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS