[ リストに戻る ]
No.658に関するツリー

   独り言 - じんべ - 2008/09/02(Tue) 02:05:41 [No.658]
Re: 独り言 - … - 2008/09/04(Thu) 01:45:33 [No.659]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
独り言 (親記事) - じんべ

いつも感じるのは土台の不安定さ・・?
精神的な軸になる部分が不安定な感じがする。
成長の段階で、足場の部分がしっかりしていないような
だからやけに精神的、感情的に不安でぶれてる感じがするし。

昔は気付かないうちに、彼女や友達に負担もあったけど
なんとか支えられていた部分もあったのかも。
結局はすべてが嫌になって捨ててしまった罰かも・・。

生まれ持っての性格や成長するにあたっての環境考えると
なるべくしてなってるのは自分でわかるけど
決定的な出来事となったらどこにあるか分からへん・・。

そこが分かればひょっとして
解決の糸口にでもなるかもしれんとも思ったけど。

いろいろ考えてたらそういえば思い当たる部分はあった
けど今さら解決しようのない話・・

気分悪いから終わり


[No.658] 2008/09/02(Tue) 02:05:41
Re: 独り言 (No.658への返信 / 1階層) - …

土台なんて不安定なのがちょうど良い。
自分を「過信」する位がちょうど良い。
俺は俺。
誰が何と言おうが「俺は俺」

…と思っていたのが懐かしい。
今では「弱気な俺」が自分を支配している。
「俺は俺」という思考は変わっていない。
だけどその根本が変わってしまった。
何処かがおかしい。
だけどそれを言い訳にしたくない。
そんな「俺」が今ここに居る。
「俺って病気なんだ」と言えたらどんなに楽だろう。
だけど言えない。
絶対に回りにばれてはいけない。
そう思って俺は生きている。

年収で言えば一時期の3分の1だ。
それを「遣り甲斐」という嘘っぱちの言葉で追いやっている。
俺は俺に嘘をついている。
そう思いながら俺は生きている。

さて、解決の糸口ってあるのかね?
俺は無いと思うよ。

俺は何処かで間違った選択をした。
だけどそれが俺を壊した全てではない。
俺はそう思う。

だから生き恥をさらして生きて行く。

今の俺なんてバラバラだ。
何をしたいのかすら分からない。
だけど人なんていずれは皆死ぬ。
その死に様を自分で作りたくないだけなんかな?
俺は生きている。
生きて生きて生きてそして死んで行く。

言い方を変えれば俺には自分から死ぬ勇気がない。
だから生き続けている。
みっともないったらありゃしない。
だけど俺にはただ単に、生きて行くしか方法が浮かばない。

「俺は病気なんだ」と言えたらどんなに楽だろう。
「俺は病気なんだ」と自分で認められたらどんなに楽だろう。
だけど「俺は俺」なんだな。結局は…
「病気だから…」と思われたらどんなに楽だろう。
で、何を言いたいのだ?

久しぶりに自分の病状を語ったよ。
俺は俺だ。


[No.659] 2008/09/04(Thu) 01:45:33
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS