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WINGBEAT COFFEE ROASTERS

all ネオアンジェ発売も近づいてきましたね - Ayumi@管理人 - 2006/02/19(Sun) 21:06:19 [No.113]
Re: ネオアンジェ発売も近づいてきましたね - ゆん。 - 2006/02/22(Wed) 19:56:15 [No.114]
Re: ネオアンジェ発売も近づいてきましたね - Ayumi@管理人 - 2006/02/28(Tue) 23:20:52 [No.115]
ネオアンジェが発売されましたね! - ゆん。 - 2006/03/06(Mon) 01:52:57 [No.116]
Re: ネオアンジェが発売されましたね! - Ayumi@管理人 - 2006/03/09(Thu) 10:05:02 [No.117]
Re: ネオアンジェが発売されましたね! - ゆん。 - 2006/03/11(Sat) 23:42:20 [No.119]
Re: ネオアンジェが発売されましたね! - Ayumi@管理人 - 2006/03/13(Mon) 22:15:25 [No.124]
Re: ネオアンジェが発売されましたね! - ゆん。 - 2006/03/20(Mon) 21:17:29 [No.125]
遙か3 運命の迷宮発売ですね - Ayumi@管理人 - 2006/03/26(Sun) 00:04:45 [No.126]
Re: 遙か3 運命の迷宮発売ですね - ゆん。 - 2006/03/26(Sun) 21:55:30 [No.127]
Re: 遙か3 運命の迷宮発売ですね - Ayumi@管理人 - 2006/03/30(Thu) 08:11:33 [No.128]
Re: 遙か3 運命の迷宮発売ですね - ゆん。 - 2006/04/02(Sun) 22:53:43 [No.129]
Re: 遙か3 運命の迷宮発売ですね - Ayumi@管理人 - 2006/04/06(Thu) 18:58:36 [No.130]
Re: 遙か3 運命の迷宮発売ですね - ゆん。 - 2006/04/08(Sat) 02:41:46 [No.131]
Re: 遙か3 運命の迷宮発売ですね - Ayumi@管理人 - 2006/04/08(Sat) 22:52:48 [No.132]
Re: 遙か3 運命の迷宮発売ですね - ゆん。 - 2006/04/12(Wed) 00:00:32 [No.133]
遙か3 運命の迷宮終わりました〜 - Ayumi@管理人 - 2006/04/20(Thu) 22:04:41 [No.134]
Re: 遙か3 運命の迷宮終わりました〜 - ゆん。 - 2006/04/24(Mon) 14:39:25 [No.135]
Re: 遙か3 運命の迷宮終わりました〜 - Ayumi@管理人 - 2006/04/29(Sat) 21:00:54 [No.136]
Re: 遙か3 運命の迷宮終わりました〜 - ゆん。 - 2006/05/04(Thu) 19:57:57 [No.137]
Re: 遙か3 運命の迷宮終わりました〜 - Ayumi@管理人 - 2006/05/14(Sun) 22:05:11 [No.138]
Re: 遙か3 運命の迷宮終わりました〜 - ゆん。 - 2006/05/19(Fri) 20:14:12 [No.139]
長くなってきたので、移動しますね。 - Ayumi@管理人 - 2006/05/19(Fri) 21:10:46 [No.140]


Re: 遙か3 運命の迷宮発売ですね (No.132 への返信) - ゆん。

> 運命の迷宮、終了しました。
> あとは、宝箱を回収し終わったら、終了です。


お疲れ様でしたv
私は宝箱は30くらい回収してません。
で、この先も回収しないと思います(ダメじゃん/笑)

> 短かったですよね〜。
> あれ? もう終わり?みたいな〜。
> 2章後半は、クリスマスイベントが迷宮探索後なので、嫌でもダンジョンに入らないといけないし、それに関わる同じイベントを何回も見ることになるし……で、本当に面倒だったですよね。


各キャラのEDを見る為には避けては通れないんですよね。
あれももう少しどうにか考えてほしかったです〜。

> 甘ちゃんというのは、私も感じました。
> なんだか考え方が甘ちゃんというふうに思えてしまって。
> 彼が仕事について語りだしても、そういう理想だけで割り切れるもんじゃないよ、と突っ込みを入れてみたくなりました。
> 私がすれているだけかも〜(笑)


あははっ〜鋭いつっこみですね(笑)
でもシビアな目でみると、確かに理想主義すぎるかな。

> 遥か3も終ったことですし、本腰を入れてアンジェをプレイします〜。
> で、今度こそ、ルネに会うよう、聖都に通ってみます〜。


アンジェも頑張ってくださいねv

> そもそも会おうと思っていないのが原因かも(笑)
> 「そういえば、もう一人攻略キャラがいたけど、会わなくても困らないから、後回しだ〜」とか考えるからいけないんですよね(たぶん)


ルネはベルナールと違って会わずにいようと思えば会わないですみますものね。

> 本当ですよね。
> オーブハンターって、結構危険な職業じゃないですか。
> それをわかっているはずなのに、お使いを頼む人たちっていったい……。
> 街道にタナトスが出るかもしれないと、とってつけたように後から言われても納得できないです。


街の人のお気楽ぐあいに呆れてしまいますよね。

> いわれてみれば、オヤジっぽいかも。
> あのくらい生きてると、オヤジで厭味っぽくなるとか。
> 私はベルナールのルートで、彼の年齢を知った時には、驚きました。
> というか、ニクスのEDを先に見ておけばよかったと激しく後悔しました(笑)


そうなんですよぉ。
ニクスEDを見る前にニクスの正体を知ってしまうとショックですよね。
でもそうくるとは思わなかったしなぁ・・。
あとジェイドが人間じゃないというオチには苦笑でした。
またこのパターンかよ!と・・(笑)

> ビンゴトーク事体は面白かったので、その後好感度がMAXになったとき、何かもう少しあればよかったのにと思いました。

同感です〜。

> あれ以上のキャラを作るのは、確かに大変かもしれないですよね。
> そのぶん、プレイした時面白いわけですが。


絵も由羅さんで変わらないから、キャラがかぶりやすくなってしまうんですよね。
これは遥かシリーズでもいえることですが。

> 良くも悪くも、印象に残る人がいませんでしたよね、今回のアンジェは。

続編とかあるのかなぁ?
キャラが追加されるなら考えますが、このままなら続編が出ても買う気が・・。

> 普通のデートがあんな感じだったら、また違う感想を持ったかもしれません。
> あれだけマップ上に街や村があるわけだし、その方がよかった気がします。


ですよね!
せっかく景色の良さそうな所がいっぱいあるのに勿体無いです。

> 銀が薔薇っていうのは、非常に納得できたんですが、チモの薔薇はなんだか違和感が〜。

私も銀はアリだと思うのですが、チモはキャラが違うだろ〜と思いました。

> 私は、クリスマススチルに関しては、ああいう出し方をするなら、いっそ何も無いほうがよかったとか思っています。
> EDがないなら、中途半端なことはやめて欲しいですよぅ。


中途半端すぎますよね!
せめて八葉のクリスマスイベント並のイベントがあったら・・。
あんな少しだけの会話とスチルだけなら、無いほうがましだと私も思います。

> どうしても出したいなら、泰衡さんみたいな追加スチルにしてくれれば嬉しかったかも。

泰衡さんの追加スチル、良かったですよねv
せつなくなりましたけど。
それにしてもあいかわらず九郎命でしたね、泰衡さんは(笑)

> クリスマスのイベントもないし!
> 確かに絆が上がると、教会で朔ちゃんと会話できましたが、スチルがないというのが〜!
> 迷宮での黒龍の像のイベントのときも、スチルをつけて欲しかったです。


教会でちょっと会うだけですものね〜物足りません!
スチルも欲しかった・・涙。

> 発売までの期間も短かったですしね。

それも原因のひとつかと。

> それぞれのイベントはそれなりによかったので、もう少し個別なイベントを増やして欲しかったです。

クリスマスイベントが結構良かったので、他にイベントが欲しかったとつくづくおもってしまいます。
何度も言ってしつこいようですが。

> ユーザーの反響が大きければ、MIXJOYとかで追加ディスクを出してくれませんかね〜。
> 少々、読み込みに時間がかかってもいいので。


MIXJOYはどうでしょう?
メンドクサイとユーザーの評判が悪かったので、またやるかなぁ?

> 実は歴代の天の玄武の中で、一番好きなんですよ。
> カワイイですよね。


私も一番好きです♪

> 八葉が婿にくるより、朔ちゃんをお嫁に欲しいと思う自分は、もういろいろ終ってる気がしてきました(笑)

私もお嫁さんにしたいっす〜(笑)
好き順位がヘタするとチモの次にきちゃいそうな勢いなんですけど(笑)

> では、極太マジックで(おい)……というのは冗談にしても、ユーザーアンケートには一言書いておこうと思います。

よろしくです〜。

> 10人も止まれる部屋数(あるいは広い部屋)があるっていうのがすごいです。

鎌倉だと土地の値段がそれほどでもないので、結構大きい家は見かけるのですが、それにしてもでかいですね。
って乙女ゲーの話なのに現実的な話をしてしまいました(笑)

> 楽しそうですよね。
> 次作があるのなら、本当に入れてほしいです。


実際のところ次回作はあるのかなぁ。
そろそろ作るのも難しくなってきましたよね。

> 半分の章はダンジョンというのも、恋愛ゲームとしては微妙なのでは〜。

ほんとですよ!
私もそれは思いました。

> まあ、十六夜ほど、ストーリーがぶつ切りでなかっただけ、ましだったと思うしか……(チモ&銀のルートは別として)。

う〜ん・・確かにそうとは言えるなぁ。
そうそう!EDがわからないキャラがいるんですけど〜。
結局九郎は現代に残ったのかしら?それとも元の世界へ?
本人は自分がどう殺されるか知らないわけですし、帰る気満々でしたけど、望美ちゃんたちが止めるのかなぁ。
帰るのか残るのか、ここらへんははっきりしてほしかったです。

> 私は、アドベンチャー部分が増えたら嬉しいですが、宝探し部分が、次はどうなるかとか考えると、楽しみです。
> 九龍が日本神話だったので、続編は洋風とか中華風とかでも面白いかな〜とか。


洋風も中華風も面白そうですね♪
近頃これといった面白ゲーをやっていないので、シャウトのゲームが無性にプレイしたいです。

> やはり、2もですか〜!
> 無印の時も、ボリュームがかなりあったんですが……。
> 今回は、攻略キャラも増えたみたいですし、大変だ〜!


1は4人なのかな?
2はメイン4人+サブ3人なので大変っす〜!!

> こういう、安心して遊べるゲームが増えると、嬉しいですよね。

本当ですね。
乙女ゲーも淘汰されていくといいなぁ。

> 1も確か、そんな感じでした。
> まだ、全部はプレイしていないんですが、やり込み度も高いです。


1では誰か攻略済みのキャラはいます?

> キャラは微妙でした(笑)
> 第一印象で、あんまり好みの人がいないというのもあって、今のところ、途中で止まったままなんですよ〜。
> 全員を攻略してみると、印象は変わるかもしれませんが。


好みのキャラがいないのはつらいですよね。
4人なのにすでにキャラがかぶってるし(と私には思えるのですが・・瀬伊くんと伊織くんちょい似てません?)

> でも、ゲーム自体は丁寧に作られていて、面白いと思います。
> 何周もすると飽きてくるかも、という部分もありますが、キャラ同士の会話が楽しいし。


確かに何周もすると飽きますね。
EDを見るのも作業化してしまうところも。
キャラ同士の会話は楽しいですね。
場所を変えて連続して立ち聞きすると会話が繋がっているところもよくできてるなぁと。
あと風呂覗きが楽しいです(こらこら/笑)

> 2が面白かったのなら、1も楽しめると思うので、機会があったら、是非挑戦してみてください〜。

1はシステム面で面倒くさいようなので考え中なのですが、暇なときにプレイすると暇つぶしになって良いかもしれませんね。

> 1の事件も、あれ?みたいな感じだったのですが、それは変わっていなかったんだ〜(笑)

1もそうでしたか〜。
まぁ恋愛度が高いから許しましょう(笑)
今のところ麻生くんのコンプリが終了しました。
初回以外は攻略サイトに頼ってます。
計画的にプレイしないとEDまで何十時間かかるかわかりませんから(笑)


[No.133] 2006/04/12(Wed) 00:00:32

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