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WINGBEAT COFFEE ROASTERS

all ネオアンジェ発売も近づいてきましたね - Ayumi@管理人 - 2006/02/19(Sun) 21:06:19 [No.113]
Re: ネオアンジェ発売も近づいてきましたね - ゆん。 - 2006/02/22(Wed) 19:56:15 [No.114]
Re: ネオアンジェ発売も近づいてきましたね - Ayumi@管理人 - 2006/02/28(Tue) 23:20:52 [No.115]
ネオアンジェが発売されましたね! - ゆん。 - 2006/03/06(Mon) 01:52:57 [No.116]
Re: ネオアンジェが発売されましたね! - Ayumi@管理人 - 2006/03/09(Thu) 10:05:02 [No.117]
Re: ネオアンジェが発売されましたね! - ゆん。 - 2006/03/11(Sat) 23:42:20 [No.119]
Re: ネオアンジェが発売されましたね! - Ayumi@管理人 - 2006/03/13(Mon) 22:15:25 [No.124]
Re: ネオアンジェが発売されましたね! - ゆん。 - 2006/03/20(Mon) 21:17:29 [No.125]
遙か3 運命の迷宮発売ですね - Ayumi@管理人 - 2006/03/26(Sun) 00:04:45 [No.126]
Re: 遙か3 運命の迷宮発売ですね - ゆん。 - 2006/03/26(Sun) 21:55:30 [No.127]
Re: 遙か3 運命の迷宮発売ですね - Ayumi@管理人 - 2006/03/30(Thu) 08:11:33 [No.128]
Re: 遙か3 運命の迷宮発売ですね - ゆん。 - 2006/04/02(Sun) 22:53:43 [No.129]
Re: 遙か3 運命の迷宮発売ですね - Ayumi@管理人 - 2006/04/06(Thu) 18:58:36 [No.130]
Re: 遙か3 運命の迷宮発売ですね - ゆん。 - 2006/04/08(Sat) 02:41:46 [No.131]
Re: 遙か3 運命の迷宮発売ですね - Ayumi@管理人 - 2006/04/08(Sat) 22:52:48 [No.132]
Re: 遙か3 運命の迷宮発売ですね - ゆん。 - 2006/04/12(Wed) 00:00:32 [No.133]
遙か3 運命の迷宮終わりました〜 - Ayumi@管理人 - 2006/04/20(Thu) 22:04:41 [No.134]
Re: 遙か3 運命の迷宮終わりました〜 - ゆん。 - 2006/04/24(Mon) 14:39:25 [No.135]
Re: 遙か3 運命の迷宮終わりました〜 - Ayumi@管理人 - 2006/04/29(Sat) 21:00:54 [No.136]
Re: 遙か3 運命の迷宮終わりました〜 - ゆん。 - 2006/05/04(Thu) 19:57:57 [No.137]
Re: 遙か3 運命の迷宮終わりました〜 - Ayumi@管理人 - 2006/05/14(Sun) 22:05:11 [No.138]
Re: 遙か3 運命の迷宮終わりました〜 - ゆん。 - 2006/05/19(Fri) 20:14:12 [No.139]
長くなってきたので、移動しますね。 - Ayumi@管理人 - 2006/05/19(Fri) 21:10:46 [No.140]


Re: 遙か3 運命の迷宮終わりました〜 (No.136 への返信) - ゆん。


> そうなんですよね〜。
> 宝箱回収しなくても、ストーリーは進むわけですし。


回想が見られるようになるのも、便利なように思えますがそうでもないし・・・。

> 結局、MOTHER3と、攻略途中で放り投げていたゲームのED検証(笑)に時間を費やしていたため、あれから全然進んでいないんですよ。
> なので、発売日からこんなにたつのに、まだルネとは会話さえもしておりません。
> なんか、もう攻略しなくてもいいかな〜とまで思い始めてきました(笑)


それもいいのでは(笑)
ルネの為に面倒くさいお使いをしなければならないのもなんだし〜(笑)

> そっか〜、攻略サイトを見てタイミングを確かめるという手もありましたね。
> そうしよう〜(笑)


もしルネを攻略するのなら頼った方が良い気がします。
失敗したなんてことになったらやり直しはきついですから〜。

> もしかしたらと思わせつつ、正体がわからないというストーリー上の配慮は欲しかったです。

ですよね!
あれじゃ配慮もなにもあったものじゃ・・。

> ジェイドも、正体がわかるイベントは、彼のルート以外ははずしてほしかったですよね。

↑これは結構やろうと思えば簡単だと思うんですけどね〜。

> なるほど、お約束ってやつですね。
> つっこんではいけないという……。


でもいい加減あきているので、もうやめてもらいたいです。
またか・・って思ってしまうので。

> エトワールも中途半端になってしまったし、新シリーズも微妙だし、シリーズ物を続けるっていうのは、難しいのかもしれないですね。

難しいんでしょうね〜。
キャラが同じってだけで目新しさがなくなるし、シナリオが前作以上に面白くないと酷評されてしまいがちだし。

> 気持ち的には、チモのあのイベントは自分の中ではなかったことになっています(笑)

なかったことにしましょう!(笑)

> 宝箱を回収しても、それで見れるイベントを全部見直す人も少ないでしょうしね。
> 私も見つけたのは、本当に偶然だったです。


見直して見つけた人はすごいですよ!
私はわからなくて攻略サイトに頼ってしまいましたもの。

> またここで、みんながチモの攻略出来なかった〜とか言い出すと、別の形で続編が出るとか言うことになるのでしょうか。
> キリがなくなりそう(笑)


ほんとキリがないですよね〜。
でも惜しいキャラなので、一度八葉のように絆の関を越えて攻略したかったなぁ・・。

> 将来的に、4か続編が出るのなら、そのあたりをはっきりと作ってほしいです。

EDがしまらないと、それまでのシナリオが良くてもモヤモヤ感が残ってしまうので、本当にどうにかしてほしいです。

> 本当に出ないですよね。
> シャウト大丈夫なのかなあとか、心配になってきました。


九龍がもう少し売れていたらちょっとは違っていたんでしょうか。
プレイしたユーザーには評判の良いゲームなのになぁ(泣)
売れ行きがもうひとつだとやはり次回作もなかなか出せなかったりするんでしょうし・・ね。

フルキス1頑張ってプレイ中です。
でもコンプリは無理そう・・(^^ゞ
なんというか1は恋愛度が薄いです〜。

2だと本命VSセカンドっぽいイベントがあったり、セカンドの告白がもっと熱かったり(笑)するので(1のようにあっさりしてないんですよ!)萌え度が上がるんですよね。
勿論本命も負けてないくらいむぎに対して熱いし(笑)

1だとむぎが告白というパターンが普通というように(違うパターンもありますが)どちらかというとむぎの方が攻略キャラを好きという感じがありますけど、2は全部相手からの告白なので初めからむぎに対するラブ度が違う印象なんですよね。
積極的な主人公は好きですが恋愛ゲームは告られてなんぼ・・という思いがあるので(笑)告られるパターンのがいいなぁ。

> そうなんですよ、家政婦パートとか、細かいところとか、いろいろ微妙なところもあったので。
> でも、そこらへんのユーザーの声を、きちんと聞いて直してくれているあたりが、嬉しいですよね。


家政婦パートもだいぶ改善されてますね。
つきあってからの追加お使いイベントはお使いというより、ラブラブイベントと言う感じで一哉くんのなんか、見てて恥ずかしくなってきますし(笑)

> あ、そうなんですよ。
> 言い忘れてましたね私。最初はお互いを探り合っている部分もあったので。
> かなり、攻略キャラがそっけなかったり冷たかったりすると思います。


私の好きな九条くんも活躍しないしな〜(しょんぼり)
あと千堂さんも攻略できないしな(浜田さ〜ん!/泣)
ハト使い(笑)より千堂さんが攻略したかった・・(くすん)

> こういうところが、ユーザーが離れない理由なのかも。

コーエーにもこの点は見習ってほしいような・・。

> ところで、今日ゲーム雑誌を見ていたら、転生学園の続編が出るというのを見ました。

らしいですね〜。

> 続編、出るんですね〜。今回はシナリオライターが違うみたいなので(たぶん)、前よりはよくなりますかね?
> 私は買わないとは思いますが。
> とりあえず、今日一番びっくりしたニュースだったので(笑)


ほぉ〜ライターさんが変わるんですか。
そしたら少しはましになるのかな?
続きがあるような終わり方だったので、続編が出てもおかしくはないと思いますが・・うぅ〜ん・・そんなに人気あったのかなぁ。


[No.137] 2006/05/04(Thu) 19:57:57

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