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WINGBEAT COFFEE ROASTERS

all ネオアンジェ発売も近づいてきましたね - Ayumi@管理人 - 2006/02/19(Sun) 21:06:19 [No.113]
Re: ネオアンジェ発売も近づいてきましたね - ゆん。 - 2006/02/22(Wed) 19:56:15 [No.114]
Re: ネオアンジェ発売も近づいてきましたね - Ayumi@管理人 - 2006/02/28(Tue) 23:20:52 [No.115]
ネオアンジェが発売されましたね! - ゆん。 - 2006/03/06(Mon) 01:52:57 [No.116]
Re: ネオアンジェが発売されましたね! - Ayumi@管理人 - 2006/03/09(Thu) 10:05:02 [No.117]
Re: ネオアンジェが発売されましたね! - ゆん。 - 2006/03/11(Sat) 23:42:20 [No.119]
Re: ネオアンジェが発売されましたね! - Ayumi@管理人 - 2006/03/13(Mon) 22:15:25 [No.124]
Re: ネオアンジェが発売されましたね! - ゆん。 - 2006/03/20(Mon) 21:17:29 [No.125]
遙か3 運命の迷宮発売ですね - Ayumi@管理人 - 2006/03/26(Sun) 00:04:45 [No.126]
Re: 遙か3 運命の迷宮発売ですね - ゆん。 - 2006/03/26(Sun) 21:55:30 [No.127]
Re: 遙か3 運命の迷宮発売ですね - Ayumi@管理人 - 2006/03/30(Thu) 08:11:33 [No.128]
Re: 遙か3 運命の迷宮発売ですね - ゆん。 - 2006/04/02(Sun) 22:53:43 [No.129]
Re: 遙か3 運命の迷宮発売ですね - Ayumi@管理人 - 2006/04/06(Thu) 18:58:36 [No.130]
Re: 遙か3 運命の迷宮発売ですね - ゆん。 - 2006/04/08(Sat) 02:41:46 [No.131]
Re: 遙か3 運命の迷宮発売ですね - Ayumi@管理人 - 2006/04/08(Sat) 22:52:48 [No.132]
Re: 遙か3 運命の迷宮発売ですね - ゆん。 - 2006/04/12(Wed) 00:00:32 [No.133]
遙か3 運命の迷宮終わりました〜 - Ayumi@管理人 - 2006/04/20(Thu) 22:04:41 [No.134]
Re: 遙か3 運命の迷宮終わりました〜 - ゆん。 - 2006/04/24(Mon) 14:39:25 [No.135]
Re: 遙か3 運命の迷宮終わりました〜 - Ayumi@管理人 - 2006/04/29(Sat) 21:00:54 [No.136]
Re: 遙か3 運命の迷宮終わりました〜 - ゆん。 - 2006/05/04(Thu) 19:57:57 [No.137]
Re: 遙か3 運命の迷宮終わりました〜 - Ayumi@管理人 - 2006/05/14(Sun) 22:05:11 [No.138]
Re: 遙か3 運命の迷宮終わりました〜 - ゆん。 - 2006/05/19(Fri) 20:14:12 [No.139]
長くなってきたので、移動しますね。 - Ayumi@管理人 - 2006/05/19(Fri) 21:10:46 [No.140]


Re: 遙か3 運命の迷宮終わりました〜 (No.137 への返信) - Ayumi@管理人

> 回想が見られるようになるのも、便利なように思えますがそうでもないし・・・。

集めるのも面倒だというのも大きいと思います。
宝箱のためだけに迷宮に潜るのは、結構辛かったです。

> それもいいのでは(笑)
> ルネの為に面倒くさいお使いをしなければならないのもなんだし〜(笑)


結局、あれからアンジェのプレイは止まったままです(笑)
忙しいというのもあるのですが、一度やめてしまったら、続きをやる気力がなくなってしまいました。

> ですよね!
> あれじゃ配慮もなにもあったものじゃ・・。


そうかもしれないと思わせつつ、ぼかすことは可能だったと思うんですけれどね〜。

> でもいい加減あきているので、もうやめてもらいたいです。
> またか・・って思ってしまうので。


確かに〜。
でも、だいたいのパターンのキャラは出尽してしまってるような気がするので、難しいのかなあ。

> 難しいんでしょうね〜。
> キャラが同じってだけで目新しさがなくなるし、シナリオが前作以上に面白くないと酷評されてしまいがちだし。


ユーザーはどんどんわがままになってきますし(私もですが)

> なかったことにしましょう!(笑)

じゃあ、チモイベントに関しては、そういうことで(笑)

> 見直して見つけた人はすごいですよ!
> 私はわからなくて攻略サイトに頼ってしまいましたもの。


本当に偶然でしたからね〜。
私もこの偶然がなければ、悩んで攻略サイトに頼ったと思います。

> ほんとキリがないですよね〜。
> でも惜しいキャラなので、一度八葉のように絆の関を越えて攻略したかったなぁ・・。


絆の関を越えて攻略、やりたいですよね。
中途半端なのはもういいです。

> EDがしまらないと、それまでのシナリオが良くてもモヤモヤ感が残ってしまうので、本当にどうにかしてほしいです。

十六夜と迷宮は特にもやもや度が高いので、本当にこういう感じのEDはやめてほしいです。

> 九龍がもう少し売れていたらちょっとは違っていたんでしょうか。
> プレイしたユーザーには評判の良いゲームなのになぁ(泣)
> 売れ行きがもうひとつだとやはり次回作もなかなか出せなかったりするんでしょうし・・ね。


じわじわと売れていたらしいとは聞いたんですが、やはり初回の販売数が少ないと、いろいろ大変なのでしょうか。

> フルキス1頑張ってプレイ中です。
> でもコンプリは無理そう・・(^^ゞ
> なんというか1は恋愛度が薄いです〜。


2→1だと、やはりそうなんでしょうか。
操作性はゆんさんの話を聞いていても2が結構進化しているみたいですしね〜。

> 2だと本命VSセカンドっぽいイベントがあったり、セカンドの告白がもっと熱かったり(笑)するので(1のようにあっさりしてないんですよ!)萌え度が上がるんですよね。
> 勿論本命も負けてないくらいむぎに対して熱いし(笑)


うわ〜やはり早く1を終わらせて、2をやりたいかも(笑)

> 家政婦パートもだいぶ改善されてますね。
> つきあってからの追加お使いイベントはお使いというより、ラブラブイベントと言う感じで一哉くんのなんか、見てて恥ずかしくなってきますし(笑)


家政婦パートの改善はものすごく嬉しいです。
あれは本当に面倒〜(笑)

> 私の好きな九条くんも活躍しないしな〜(しょんぼり)
> あと千堂さんも攻略できないしな(浜田さ〜ん!/泣)
> ハト使い(笑)より千堂さんが攻略したかった・・(くすん)


千堂さんは攻略できなかったんですよね、そういえば。
残念〜。

> ほぉ〜ライターさんが変わるんですか。

確か幻水1とかのシナリオを書いた人と紹介されていたような気がします。

> そしたら少しはましになるのかな?
> 続きがあるような終わり方だったので、続編が出てもおかしくはないと思いますが・・うぅ〜ん・・そんなに人気あったのかなぁ。


人気は、あった……んでしょうかね?
キャラ設定自体は悪くなかったので、あるいはファンが結構いるのかも。
続編が進化してるのか退化してるのかは、発売されてみないとわからないですよね〜。
主人公は変わるみたいですが、とりあえず前作のキャラも出そうな感じ(一人は決定のよう)なので、前作のファンの人とかを狙っているのかなあ。
ただ前作から5年後って、またどっかのシリーズで聞いたような設定だったのには笑ってしまいました。
5年後っていうのがちょうどキリがよい数字なのかもしれませんが、迷宮に入って宝とか探していたら、いろんな意味でうけるかも(おい)


[No.138] 2006/05/14(Sun) 22:05:11

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