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WINGBEAT COFFEE ROASTERS

all 緋色の欠片は結構面白かったですよ(ゆんさんへ) - Ayumi@管理人 - 2007/03/09(Fri) 20:41:39 [No.220]
Re: 緋色の欠片は結構面白かったですよ(ゆんさんへ) - ゆん。 - 2007/03/15(Thu) 22:01:38 [No.221]
デザートラブ楽しんでますよ〜 - Ayumi@管理人 - 2007/03/16(Fri) 00:09:55 [No.222]
Re: デザートラブ楽しんでますよ〜 - ゆん。 - 2007/03/24(Sat) 23:27:11 [No.223]
Re: デザートラブ楽しんでますよ〜 - Ayumi@管理人 - 2007/03/28(Wed) 12:37:40 [No.224]
Re: デザートラブ楽しんでますよ〜 - ゆん。 - 2007/04/03(Tue) 23:04:06 [No.228]
Re: デザートラブ楽しんでますよ〜 - Ayumi@管理人 - 2007/04/12(Thu) 20:01:51 [No.260]
Re: デザートラブ楽しんでますよ〜 - ゆん。 - 2007/04/23(Mon) 21:00:06 [No.292]
VitaminX面白いですよね - Ayumi@管理人 - 2007/04/25(Wed) 13:02:22 [No.297]
Re: VitaminX面白いですよね - ゆん。 - 2007/05/08(Tue) 22:42:40 [No.305]
Re: VitaminX面白いですよね - Ayumi@管理人 - 2007/05/16(Wed) 19:48:48 [No.306]
Re: VitaminX面白いですよね - ゆん。 - 2007/05/24(Thu) 15:45:04 [No.307]
Re: VitaminX面白いですよね - Ayumi@管理人 - 2007/06/04(Mon) 00:24:08 [No.308]
Re: VitaminX面白いですよね - ゆん。 - 2007/06/09(Sat) 21:16:11 [No.309]
Re: VitaminX面白いですよね - Ayumi@管理人 - 2007/06/12(Tue) 21:48:28 [No.310]
Re: VitaminX面白いですよね - ゆん。 - 2007/06/16(Sat) 20:51:53 [No.311]
Re: VitaminX面白いですよね - Ayumi@管理人 - 2007/06/18(Mon) 18:02:14 [No.312]
Re: VitaminX面白いですよね - ゆん。 - 2007/06/22(Fri) 20:38:19 [No.313]
Re: VitaminX面白いですよね - Ayumi@管理人 - 2007/06/27(Wed) 15:29:41 [No.314]
Re: VitaminX面白いですよね - ゆん。 - 2007/07/04(Wed) 20:27:17 [No.315]
Re: VitaminX面白いですよね - Ayumi@管理人 - 2007/07/09(Mon) 21:36:35 [No.316]
眼鏡が発売されましたね! - ゆん。 - 2007/07/22(Sun) 15:36:48 [No.317]
Re: 眼鏡が発売されましたね! - Ayumi@管理人 - 2007/08/04(Sat) 13:39:00 [No.318]
Re: 眼鏡が発売されましたね! - ゆん。 - 2007/08/09(Thu) 21:16:59 [No.319]
Re: 眼鏡が発売されましたね! - Ayumi@管理人 - 2007/08/12(Sun) 20:46:27 [No.320]
Re: 眼鏡が発売されましたね! - ゆん。 - 2007/08/15(Wed) 20:54:40 [No.322]
Re: 眼鏡が発売されましたね! - Ayumi@管理人 - 2007/08/21(Tue) 21:48:45 [No.325]
Re: 眼鏡が発売されましたね! - ゆん。 - 2007/08/28(Tue) 20:33:01 [No.327]
移動しますね。 - Ayumi@管理人 - 2007/09/05(Wed) 17:09:15 [No.329]


Re: デザートラブ楽しんでますよ〜 (No.228 への返信) - Ayumi@管理人

最近、迷惑書き込みのせいで、古い記事が上に上がってきて、読みにくくなっていて、申し訳ないです。
気がついたら対処しているんですが、イタチごっこな状態なんですよ〜。
なので、書いた記事がない!ということがあったら、少しさかのぼって捜してみてください(本当に、申し訳ないです)
対処方も模索中なのですが、しばらくは迷惑をかけると思います。

> 照れた顔が可愛かったですよねv
> あと主人公が告白を聞くのを戸惑って帰ろうとしたら「帰さない」って言うじゃないですか。あれドキッとしました。


あのシーンもいいですよね。
声もいいし〜(笑)
それにしても、デザートラブをやり直してみて、主人公の鈍感っぷりに笑ってしまいました。
あのボケ具合は、天然とか鈍いとかを超えちゃっていると思います。というか、あれだけあからさまにアプローチかけられていて気付かないなんて、プレイしていても不自然だと思うんですが(笑)
最近、そんな変なヒロインが多いような気がします〜。

> せっかく追加したキャラなんだから、勿体無いですよね。

そうなんですよね。
他のキャラとの絡みとかも見てみたかったです。

> ミサちゃんは萌えキャラにならないから?
> 藤咲さんは色気がありすぎるから?
> ほんと基準なんなんでしょうね?


そのまま出せないっていうのは、わかるような気がしますが、変な萌え要素とか加えられて強引に出演しているキャラもいるんですよね。
ミサちゃんなら、出ていなくてもストーリー進行上問題なさそうですが、藤咲さんの場合は、嵯峨野や舞子ちゃんが出てきているのに、削られているという不思議なことが起こっていますし。

> アクション主体のアニメで戦わないんじゃあまり活躍できませんね。
> そういえば如月はお店をやっているんですか?


やっていますが、これがあの由緒正しい骨董品店かと目を疑うようなヒドイ外見と内装になっています。
掘っ立て小屋みたいだし(涙)

> そういうのが本当に多いんですね・・。
> 何か・・辛くなってきました(涙)


それがですねー。
第11話だったかで、急に全員集合しちゃいました。
で、葵が何故か敵になり(天童に操られている??)、12話で、全員が葵を助けるために一緒に戦うという展開に。
それに、これまた何故?という感じで、目が覚めた嵯峨野が協力して、一緒に戦おうということになってまいた。

> 無理ですよね。

1クールで終わってしまうのかと思ったら、どうやら2クール目があるという噂も。もう終わってほしいです。

> 同感です。普通は主人公絡みのはずなのに。
> でも葵を巡って主人公VS京一も嫌です〜!!


12話なんて、そのまんま京一が主人公でしたよ。
最後にみんなに声をかけて気合いを入れるのも京一でしたし。

> そうなんですか。
> 変な人ばかりなのかと誤解してました(^^ゞ
> あの紹介じゃ誤解しますよねぇ?


あれだけみたら、どう考えても変な登場人物ですよねえ。

> もともと顔ナシ個性ナシでユーザーに任せた形の主人公だから性格形成が難しかったのかもしれませんね。
> でも影が薄いなんて主人公なのにさびしいです。


個性的になりすぎても引くかもしれませんが、影が薄いなんて主人公の意味がないですよね。

> 私ゲームの葵が苦手なもので・・もっと変になっちゃったのかな〜という感想くらいしか・・(^^ゞ

ははは〜(^^;)
ゲームの葵は確かに、ED目指していないと、キャラがコワイですしね。
アニメの葵は、性格がちぐはぐな感じなので(葵のキャラがつかみ切れていないのかもしれません)、それに比べたら、ゲームの葵の方が、ましに見えました。

> ↑そういう安易な設定だったら笑えますけどね〜(苦笑)
> まじそうなんじゃないですか?


冗談で書いたのに、マジでそうでした(笑)
菩薩眼の力に目覚めるとともに、右目が変わってましたよ。
しかも、12話では、目が飛び出たり穴が開いた見たいに真っ黒になっていたり、ヒロインとは思えないようなヒドイ状況に……。

> 恥ずかしいですよね(汗)

興味はあるんですが、恥ずかしさの方がまさってます(笑)

> あっ〜それはわかります。
> ドラマCDのおまけでよく声優さんのトークが収録されてますが、楽しいですものね〜長く聞いていたいくらい。


1つくらい見てみますか?
私が持っている一番最新のもの(といっても2年前くらいのネオロマフェスタですが)でよければ、デザートラブをお返しする時に、一緒に送りますよ。遥かとアンジェの声優さんが出ています。

> 名前見てもわからない人ばかりで。
> 本当に作詞家さんなのかな(それは失礼か/汗)
> 例えばコーエーさんお抱えの人とかだったり?


会社の人だったりして(笑)
私も名前を見てみましたが、わからない人ばかりでした。
検索してみようかな。

> それが一番嫌ですよね!!知盛とか知盛とか知盛とか(笑)
> そういえばコルダ2でも理事長がそのパターンみたいです。
> 顔が好みだし大人キャラなので攻略したかったのに・・。


ですよね、知盛とか知盛とか知盛とか、すごく攻略したかったのに…。
しかも、コルダ2でも同じことがあったとは。
これで、また追加ディスクが出たら嫌ですよね。

> そうなんですか♪
> 確かに新撰組の時代だとあまり昔という感じしないかも。


それもあるかもしれないです。

> あそこまでいくとパラレルですよね(笑)

すごいパラレルですよね。
キャラそのものがネオロマ仕様ですし。

> わかります〜私も不器用なので辛いです。

ひめひびでは、ビラ配りがうまくいかなかったです。

> 面白いとそういうのって許せてしまうものなんですよね。
> 逆にイマイチだと細かいものも気になってしまうという悪循環が・・。


そうなんですよね〜。
楽しければ、少々のロード時間でも我慢できるんですが、そうでないと、変に細かいところが気になって気になって…。

> 王道ですよね。
> でもその設定が全然生きてない・・(苦笑)


あの設定って、唐突に出てきた気がするんですが、それを匂わせることってありましたっけ?
ルートに入る前の前置きの話が長くて、だるだる〜とプレイしていたので、あまり細かいことを覚えていないんですよ。

> おっ。やはりそう感じましたか!
> これはときメモ2の先生(森川さん)にも感じたことなんですけど、天然キャラって結構難しいんですね〜。


そういえば、ときメモ2の先生のことは、前に言われていましたね。

> これは演じてる声優さんのせいっていう訳じゃなくて、天然キャラの作り方をメーカー側が間違ってしまったということなんでしょうけど。

やはり天然キャラって難しいってことなんでしょうか。
浜田さんは、やはりお上手だと思いましたよ。
他の声優さんも、声だけならば悪くなかったと思います。
なので、キャラやストーリーがイマイチだったのが非常に残念です。

> ファンディスクは「糖度が高い」と評判ですがどうですか?

高かったです、糖度。時々照れました(笑)
イフ物語っぽい、敵も味方も全員生きていたという設定で作られた「お祭り編」と「バレンタイン編」が面白かったです。

> ファンディスクでは改善されてるそうですね。

ばっちり近くなっていました。
少しずつではありますが、こちらのメーカーさんも、ユーザーの声を取り入れてくれている証拠だと思いました。

> おぉ!それは良いですね(^_^)v

そうなんですよ〜、オイシイんですよ〜(え?)

> キスCGが見れない乙女ゲーも多い中、大判振る舞いじゃないですか♪
> それもシュチュエーションを変えてなんてやりますねv


最近は規制が緩くなったのか、キスCGが増えてきたとはいえ、なかなか満足できるようなCGが少ないですよね(笑)
その点、緋色の欠片はよかったです。

> それは極端な。私は性格の良い女友達キャラなら大歓迎ですけど。
> でも好みは激しいので苦手なタイプだったら拒否反応が出るからなぁ。
> こればっかりはやってみないとですね。


どちらにしても、女の子キャラの扱いは難しいってことなんでしょうね。

> 素直になれないキャラって可愛らしいですよね。
> 萌えます(笑)


萌えますよ〜(笑)

> 「鬼畜眼鏡」発売日が決定しましたね。
> 延期がなければ6月ですか〜楽しみです♪♪


楽しみです♪
予約特典などを見ながら、どこで購入するか考えています。

> 逆裁4ってDSでしたっけ?
> あっ〜なら私無理です(涙)
> プレイしたら感想聞かせて下さいね。


DSです。今日が発売日だったので、今手元にあります。
ついうっかり限定版を買ってしまったので、箱が異様に大きいです(笑)

> 結局何者かよくわからないまま終わってしまいました(汗)

ありゃりゃ。
結局、なんだったんでしょうね、その記憶喪失の人。
まさか、続編が出て引っ張るとか(それもやだな〜)

> 結局今度のアニメは聖獣の守護聖を9人集めることだけで終わってしまった印象です。
> だから中身がなくてスカスカなアニメになってしまいました。


うーん、話を聞いているだけで、いろいろもったいないアニメだな〜と思いました。

> どうせならチャーリーにいかないでゼフェルとになれば良かったですよね。
> ふられキャラなんてファンにはショックじゃないかな。


ですよね〜。
別にムリヤリそんなことしなくても、皆で仲良く路線でやればよかったのになあ。

> VitaminX、いかがですか?
> 面白そうなので興味あるんですけど。


D3とは思えないくらい面白かったです。まだ途中なんですが、楽しんで遊んでいますよ。システムも、完璧とは言えないですが、悪くはないです。
今までのD3の乙女ゲームから比べれば、かなりの異色作なので、ひょっとすると発売はD3でも、企画したのは別の会社なのかもしれないですね。
攻略キャラは6人で、各キャラ12章ずつあるんですが、1章が短いので、さくっと遊べる感じです。各章は、一度クリアするとやり直し可能で、やり直すと、章の終わりに「今のデータを反映しますか?」と聞かれて上書きできるので、好感度調節が楽でした。
選択肢がほとんどなくて、つっこみとスルーで、恋愛値などを上げていくというシステムなのですが、これがなかなか面白かったです。
それと、ある条件をクリアすると、先生とのEDも見れるらしいのですが、私はまだ見ていないです。

> 早くも続編決定ですか。
> 評判が上々なんでしょうね。


みたいです。
続編といえば、緋色の欠片も、続編が決定のようです。詳細はまだのようですが。

> 遥かで何周もしてますしね(笑)

本編やら十六夜記で、もう何周したことやら(笑)
今のところ、あのイメージを壊したくないので、ゲームの購入は保留にしています。

> 「きみスタ」はコンプすることないですからね。
> お気になさらずほどほどに〜。


とりあえず、顔が気に入った人あたりから始めてみようと思っています。

> 良い点はまぁこれでわかるとして、悪い点の補足ですが、本当に長かったです。一周終わらずに投げる所でした。
> 6股掛けていたせいもあるのと私がコルダのシステムが苦手なのもあるんでしょうが終えるのに24時間もかかりましたよ(驚)


改善された部分も多いみたいですが、やはり長いのは相変わらずなんですね〜。
時間がないと、とてもプレイできないです。

> コンサート練習期間が長すぎなんですよね。
> 第1コンクール8日、第2コンクール18日、第3コンクール26日、第4コンクール30日・・ですよ!!
> で、一日の練習は3回なんです。
> もう計算するだけでうんざりしません?


うわ〜、聞いているだけでうんざりしてきました。

> せっかくイベントが増えたのに練習練習の毎日のせいで、その印象が薄れてしまうんですよね。
> そこが残念です。コンクールは半分の期間で良かったのでは?と思ってしまいます。


コルダ無印の時も、やることが多くてイベントの印象が薄かった気がするんですが、今回もなんですね。

> あと妖精を捕まえなくても良くなったのはいいのですが、やはり同時攻略をしてイベントをたくさん見ようとすると難しいです。

私みたいな鈍くさい人は、妖精を捕まえなくていいのは嬉しいですが、同時攻略は無理そうだなあ(笑)

> 評価や好感度によってイベントが起こるので、少ない攻略人数なら楽勝でしょうが、多いと色々考えながらプレイしないといけないので疲れます・・頭が(笑)

確かに疲れそうです。私には無理かも〜。

> 慣れたので2周目「難しい」でプレイしているのですが、毎日金欠状態で(BPで楽譜やアイテムを買います)ひぃひぃ言ってます。
> レベル上げとアンサンブルを完成させるのと好感度を上げるので精一杯で評価までかまってられない・・という所でしょうか。


難しいとか、普通とか、そういうのがあるんですね。

> 本当は2周目やりたくなかったんですけど・・。
> 「難しい」だとED2が見れるということなので。(EDは3つある)
> 2だと「やさしい」や「普通」では見られないEDが見れるんだそうでセリフが甘いらしいです。


うわ〜、そんなEDが!
ますます購入が遠のきそうです。

> その為だけにプレイするのもなぁと思ったのですがどれだけ違うか比べてみたくもあり・・でも終わるのには時間がかかりそうです。

終わったら、またどんなだったか教えてくださいね。

> 新キャラの為に2を買ったようなものなんですが、あまり好みのキャラじゃありませんでした(泣)
> 性格が主人公大好きの優しい子犬のような(笑)キャラと言いますか、インパクトはあまりないです。


うーん、そんなキャラだったんですか。
私もあまり好みじゃなさそうな気がします。

> 王崎さんと柚木先輩(白い方/笑)に少しかぶってるかなぁ。
> 顔は好みだったんですけどね・・。


かぶってましたか。それは残念です。

> 長い書き込みになりました。すいません(汗)

いえいえ、コルダの詳しい感想が聞けてよかったです。


[No.260] 2007/04/12(Thu) 20:01:51

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