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WINGBEAT COFFEE ROASTERS

all 緋色の欠片は結構面白かったですよ(ゆんさんへ) - Ayumi@管理人 - 2007/03/09(Fri) 20:41:39 [No.220]
Re: 緋色の欠片は結構面白かったですよ(ゆんさんへ) - ゆん。 - 2007/03/15(Thu) 22:01:38 [No.221]
デザートラブ楽しんでますよ〜 - Ayumi@管理人 - 2007/03/16(Fri) 00:09:55 [No.222]
Re: デザートラブ楽しんでますよ〜 - ゆん。 - 2007/03/24(Sat) 23:27:11 [No.223]
Re: デザートラブ楽しんでますよ〜 - Ayumi@管理人 - 2007/03/28(Wed) 12:37:40 [No.224]
Re: デザートラブ楽しんでますよ〜 - ゆん。 - 2007/04/03(Tue) 23:04:06 [No.228]
Re: デザートラブ楽しんでますよ〜 - Ayumi@管理人 - 2007/04/12(Thu) 20:01:51 [No.260]
Re: デザートラブ楽しんでますよ〜 - ゆん。 - 2007/04/23(Mon) 21:00:06 [No.292]
VitaminX面白いですよね - Ayumi@管理人 - 2007/04/25(Wed) 13:02:22 [No.297]
Re: VitaminX面白いですよね - ゆん。 - 2007/05/08(Tue) 22:42:40 [No.305]
Re: VitaminX面白いですよね - Ayumi@管理人 - 2007/05/16(Wed) 19:48:48 [No.306]
Re: VitaminX面白いですよね - ゆん。 - 2007/05/24(Thu) 15:45:04 [No.307]
Re: VitaminX面白いですよね - Ayumi@管理人 - 2007/06/04(Mon) 00:24:08 [No.308]
Re: VitaminX面白いですよね - ゆん。 - 2007/06/09(Sat) 21:16:11 [No.309]
Re: VitaminX面白いですよね - Ayumi@管理人 - 2007/06/12(Tue) 21:48:28 [No.310]
Re: VitaminX面白いですよね - ゆん。 - 2007/06/16(Sat) 20:51:53 [No.311]
Re: VitaminX面白いですよね - Ayumi@管理人 - 2007/06/18(Mon) 18:02:14 [No.312]
Re: VitaminX面白いですよね - ゆん。 - 2007/06/22(Fri) 20:38:19 [No.313]
Re: VitaminX面白いですよね - Ayumi@管理人 - 2007/06/27(Wed) 15:29:41 [No.314]
Re: VitaminX面白いですよね - ゆん。 - 2007/07/04(Wed) 20:27:17 [No.315]
Re: VitaminX面白いですよね - Ayumi@管理人 - 2007/07/09(Mon) 21:36:35 [No.316]
眼鏡が発売されましたね! - ゆん。 - 2007/07/22(Sun) 15:36:48 [No.317]
Re: 眼鏡が発売されましたね! - Ayumi@管理人 - 2007/08/04(Sat) 13:39:00 [No.318]
Re: 眼鏡が発売されましたね! - ゆん。 - 2007/08/09(Thu) 21:16:59 [No.319]
Re: 眼鏡が発売されましたね! - Ayumi@管理人 - 2007/08/12(Sun) 20:46:27 [No.320]
Re: 眼鏡が発売されましたね! - ゆん。 - 2007/08/15(Wed) 20:54:40 [No.322]
Re: 眼鏡が発売されましたね! - Ayumi@管理人 - 2007/08/21(Tue) 21:48:45 [No.325]
Re: 眼鏡が発売されましたね! - ゆん。 - 2007/08/28(Tue) 20:33:01 [No.327]
移動しますね。 - Ayumi@管理人 - 2007/09/05(Wed) 17:09:15 [No.329]


Re: VitaminX面白いですよね (No.305 への返信) - Ayumi@管理人

> そうなっちゃうとどうしようもないですものね。
> マメにチェックして削除してと・・ほんと迷惑ですよね。


それが。5月になったら、急に迷惑書き込みが減ったんですよ。なんだったんでしょうかね〜(笑)

> 全然違いますよね。
> 私も解釈を間違ってるなぁと思います。


ですよね〜。
鈍感なら鈍感で、もう少しうまくキャラ設定してくれれば、違和感がないのになあとも思っています。

> 計算高い主人公っていうのも面白いかも(笑)

いいですねえ。
でも、好き嫌いが別れそうなキャラではありますね(笑)

> あの場合主人公は「もしかしたら好意を持ってくれているのかな」ぐらいの反応の方が自然で良かったですよね。

確かに〜。
そういう反応だったら、納得できたかも。

> 思うにOLが主人公だと大人の恋愛になるわけで、そういう描写がないと不自然だろうということで敬遠されているのかもしれませんが、フェードアウトにしてもいいし、色々やり方はあると思うんですけどね。

そういう描写をうまくやるのがプロなんでしょうが、今の乙女ゲームの現状を見ていると、難しいのかもしれないですね。
にしても、本当に10代じゃない主人公って、いないですよね〜。
ラスエスも20歳っていっても、OLどころかフリーターでさえなかったですし、それ以外だと、移植ゲームしかないですし。

> 同感です!
> 初めから作っていれば無理やり感はなくなりますものね。


本当に、どこかでそういうゲームを出してくれませんかね。
スーツで眼鏡なサラリーマンを落としたいです(やはり、大人向けゲームやるしかないんでしょうか〜)

> 年齢がばらついていたのは良かったですよね。
> 一番年上の上司が一番ヘタレで子供っぽかった気もしますが(笑)


主人公の方が強気でしたよね、あれは(笑)

OLが主人公だとと、攻略キャラに幅が出てくるのがいいですよね。
高校生が主人公だと、攻略対象が限られてくるので、複数のゲームをやっていると、「なんかキャラが被っているなあ」ってこと多いですし。

> 基準が本当におかしいですよね。
> 普通は重要度で選ぶはずなのに。


萌えキャラで選んでいるわけでもなさそうだし、これで重要度で選んでないとしたら、本当に不思議な選択の仕方なんですよね。

> 高架下というとホー○レスのテントがある所というイメージしかないんですけど・・(^^ゞ

風が吹けば飛ぶような感じが、テントに近いかも(T_T)

> 嵯峨野ってそんな前向きなキャラじゃないはずなのに・・(^^ゞ
> 更生した正義感溢れる嵯峨野って一体・・・・。


まったく別人キャラとなりはててました。
あまりにもキャラが違うので、見ていて違和感ありまくりだったんですよ。
変に熱血だし、素直だし。

> えええっ〜!!まだ続くんですか?
> もういいのに・・・。


正直、本当にもういいです。
2部は見る気力もありません。

> あははっ〜ほんと意味不明ですね(笑)

元々、原作でもそこまで表だって拳武の名前って出てなかったはずなんですけどねえ。
不思議ですよね(←不思議〜とばかり言ってますが)

> これだけオリジナルにしちゃったんなら、思いっきり主人公を目立つようにしても良かったのでは?と思うんですけどね〜。

それか、完全に語り手にしてしまうか。
14話もやっておいて、主人公が戦う理由も転校のわけもまったくわからないっていうのもある意味すごいんですが、そのせいで、余計に存在感がない気がします。

> そうなんですか・・(泣)
> 醍醐、好きなのになぁ。
> 雷人より目立たないなんてショックです・・・。


キャラの中で、一番扱いが可哀想なのが醍醐かも。

> 苦手なクセに葵が変なキャラになると嫌だったりするんですよね〜複雑な乙女心といいますか・・(乙女じゃないけど/笑)

わかります〜。
でも、それはきっと、それだけ魔人が好きだってことなんですよ。

> 毎回ですか。
> それはげんなりしますね。
> 的外れなことを言われると醒めますよね。


もうしゃべらなくていいからと、何度も思いました(^_^;)

> それじゃ萌えキャラにした意味がないんじゃ・・?

あれで監督が萌えキャラだと言い張ったら、監督の感性を疑います(笑)

> わっ〜そういうの苦手です。小蒔のは勘弁してほしいです。

そういえば、小蒔の言動も時々おかしくて、悲しくなります。

> 紗夜ちゃんの最後は火事の中でしたよね?
> なんで腐って崩れちゃうことに・・。


両親が飛行機事故で死亡設定も、兄設定もなくなって、代わりに、東京で起こった化け物騒ぎの最中に交通事故にあって、一緒にいた両親が亡くなったという設定になってました。
その時、紗夜ちゃんは龍麻に助けられた(らしい)んですけど、結局病院で死んでしまい、天童に「両親を蘇らせてやるから」と言われ術をかけられソンビとして蘇り、龍麻をおびき出す手伝いをするはめに。
ところが、何度か会ううちに、紗夜ちゃんの方が龍麻のことが気になり始め、最終的に、天童を裏切って龍麻を助けたわけです。
で、怒った天童が術を解いたため、そのまま腐って崩れ落ちたというわけなんです。

> 紗夜ちゃんの回は切なくて余韻の残る終わり方だったのにあんまりです〜。

アニメの紗夜ちゃんの回、他の脚本に比べたらましだったとはいえ、あの終わり方は、ゲーム版とは違う意味で切なかったです。

> ゲームの方はごゆっくり〜♪

お言葉に甘えて、ゲーム返却はもう少し先になりそうですが、お返しするときに、一緒にネオロマライブDVDを入れておきますね。
笑いながら見てみてください。

> つい買ってしまう自分が悔しいんですけどね・・。

それなんですよね。悔しいんですけれど、買ってしまうんですよね。

> そうなんですよ!狙ってないならいいんですけど、狙ってるのは許せませんよね!

PS2ではないですが、PCの某大人向け乙女ゲーム会社が毎回それをやってくれるんですよね〜。結局、追加版を買う羽目になるので、すごく悔しい気持ちになります。
最初から攻略させろ〜と、出るたびに言っているような気が……。

> 普通そう思いますよね。
> コーエーは直前まで情報を出さないし、紛らわしいのも多いので困ります。


コーエーは、雑誌でも情報が小出しですよね。
でも、あの紹介の仕方だと、攻略できるって勘違いしても仕方ないと思いますよ。
というか、攻略出来なかったということの方が驚きでした。

> あれだけ長いのに印象に残るイベントが少ないですよね。
> だからすぐに忘れちゃう・・(物覚えが悪いとも言う/笑)


いや〜、私は、今現在、内容を言えといわれたら言えないくらい忘れちゃってますよ。これというイベントがなかったせいもあるのかもしれないですが(笑)
というか、盛り上がったイベントって、本当になんだったんだろう…。
ケンカしてた、ぐらいしか印象が……(笑)

> ちょいひめひびで懲りました。

私も、ひめひびで懲りたので、しばらく乙女ゲームはよほど気になるもの以外は手を出さないでおこうと思っています。

> な、懐かしいです〜。
> あれも寸止めでしたねぇ!
> BLだとそういうのが多くなっちゃうのかなぁ。


最近ではそうでもないんですかね?
あの当時は、乙女ゲームでも、キスシーンは少なかった気がします。
まほろばが発売された頃は、CERO規定も無かったので、規制も曖昧だったですしね〜。
6月21日発売の俺の下でAGAKEでは、雑誌紹介でのスチルで、結構やばそうなものもあったので、あからさまなのはダメとしても、どこまでOKなのか、不思議です。
18禁の規制とは違うんでしょうし。

> ボイスありとなっていますけどフルボイスじゃないんでしょうか?
> HPでは詳しく載ってないのでわからなくて。


フルボイスだったらいいなあと思っているんですが、確かに詳しく載ってなかったですね。
イベントのみボイスありだったら、ちょっと残念かも。

> ですよね♪♪

6月は、同時にAGAKEも発売されるので、久々にBL三昧になりそうです。

> 「なんか可愛い」ですか〜。
> 良いですよね〜そういうキャラ(*^_^*)


牙流検事は、今のところ、一番のお気に入りキャラです。女性陣では、刑事の茜ちゃんかな〜。

> ああ〜言ってる意味はよくわかります。
> 確かに新しく一掃したなら、前作のキャラは引きずらなくても良かったですよね。
> もしくは続編なのがたくさん出て、新キャラがファンに定着してから出すとか・・。


後は、自分の中で、今回のなるほどくん設定が、どうしても納得&なじめなかったというのも大きいです。
新シリーズでのなるほどくんが好きだって人には申し訳ないんですが、私は出ないでくれた方がよかった派なもので。
ダメだったんですよ、あのなるほどくんは(T_T)

> 何か一言二言言葉を交わしていたので、少しは説明があったのかも。
> 私はその間「えええ?どういうこと?」としばし呆然としたのでセリフを聞き逃してしまったのでわからなかったり・・(アホや〜)


いきなりだったら、私もそうなると思いますよ〜。

> やはりエンジュ本人だったみたいです。
> 某サイト様の感想を読んだらそう書いてありました。


みたいですね〜。私も感想サイトで見ました。

> エンジュならエンジュでいいのですが、髪の毛の色が黒髪っていうのは納得がいかないです。
> なんか騙された気分ですよ〜。


本当に、釈然としないことの多いアニメですね〜。

> それぞれにこのCPが好きっていう思い入れがあるでしょうしね。
> これもこのアニメの失敗のひとつですね。


ゲームをアニメにするっていうのは、なかなか難しいことなのかもしれないですね。

> 普段でも使いたくなるくらいポペラ好きになってます。
> 友人に「なにそれ?」とつっこまれそうなので使いませんが(笑)


私も、心の中でポペラ可愛い!とか言うだけにとどめています(笑)

> そう考えると発売元のメーカーだけでゲームを判断するのは危険かもしれませんね。
> クソゲーばかり発売してたとしても次には面白いものを発売するかもしれませんから。


そのあたりの見極めがすごく難しいですよね。

> 翼くんも一くんも良かったですよね♪
> 原画家さんが男性のせいか、攻略キャラも普通では考えられないようなキャラもいて面白いです。
> 金髪一分刈りの攻略キャラとか普通じゃありえないですものね(笑)←好きですけど。


私も好きです。
先生方も、そんな先生いないだろーってくらい個性的ですよね。

> 数学は難しいですよね〜。っていうか時間たりなくないですか?

足りないです!
計算しているうちにタイムアウトになりそうなので、結局カンで選ぶという……。

> あと英語もダメダメです〜(泣)

英語も難しいですよね〜(涙)
知らない英文ばっかり……。

> 国語は超簡単なのになぁ・・。
> なんでこんなに差があるんですかね〜(涙)


後、攻略キャラのことについての質問とか、そんなことゲーム中に言っていたっけ?っていうものが時々ありません?

> 長いですからね〜やはり辛いです。

そういえば、ラスエスも途中で止まったままでした(笑)
カズマとエンジュをやったきりで、あきたというか、面倒になったというか。
ときメモも、面白いですが、全員攻略するのは辛いですしね〜。

> そうなんですよ!!
> 正直これだけの違いのために、あんなに長い時間をかけたのかとガックリしてしまいました。
> 連鎖ルートは違うストーリー展開になってるからいいにしても2周で充分な気がします。


他の方のレビューを見ても、ゆんさんと同じようなことを言われていました。
大抵の人は、好きキャラだけ攻略しておしまいになってしまうんでしょうね。

> メールで落とせるなんてビックリですよね。
> こんな扱いならいっそ攻略対象じゃない方が良かったです。


新キャラはいいから、元からいるキャラをきちんと攻略させてくれればいいのにと思うんですが、そのあたり、コーエーさんはいつも微妙ですよね(笑)

> 攻略できるみたいですね。
> でも元が携帯ゲームなだけにボリュームが少ないみたいです。
> レビューも少ないので判断がまだつかなくて考え中です。


ぼちぼち増えてきたかな?と思って私もレビューを捜してみたんですが、まだ少ないみたいですね。
私は、もう少し様子見してます。

最近は、PC→PS2へ移植ってパターンが多いみたいですね。
ざっと見ても、「俺の下でAGAKE」「パレドゥレーヌ」「アラビアンズ・ロスト」「咎狗の血」あたりがあがってました。
どれもクセのあるゲームなので、移植自体が不思議な感じなんですが。
あと、逆パターンで、「ラブレボ」PCに移植されるみたいです。


[No.306] 2007/05/16(Wed) 19:48:48

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