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WINGBEAT COFFEE ROASTERS

all ゆんさんへ 遙か4の発売日が決定しましたね。 - Ayumi@管理人 - 2008/04/02(Wed) 20:05:45 [No.360]
Re: ゆんさんへ 遙か4の発売日が決定しましたね。 - ゆん。 - 2008/04/07(Mon) 20:35:28 [No.361]
Re: ゆんさんへ 遙か4の発売日が決定しましたね。 - Ayumi@管理人 - 2008/04/16(Wed) 17:47:23 [No.363]
Re: ゆんさんへ 遙か4の発売日が決定しましたね。 - ゆん。 - 2008/04/29(Tue) 21:53:24 [No.368]
Re: ゆんさんへ 遙か4の発売日が決定しましたね。 - Ayumi@管理人 - 2008/05/14(Wed) 15:34:31 [No.369]
Re: ゆんさんへ 遙か4の発売日が決定しましたね。 - ゆん。 - 2008/06/02(Mon) 20:41:53 [No.370]
Re: ゆんさんへ 遙か4の発売日が決定しましたね。 - Ayumi@管理人 - 2008/06/11(Wed) 12:50:22 [No.371]
いよいよ発売ですね! - ゆん。 - 2008/06/18(Wed) 16:49:49 [No.372]
発売しましたね - Ayumi@管理人 - 2008/06/28(Sat) 20:24:20 [No.373]
Re: 発売しましたね - ゆん。 - 2008/07/07(Mon) 00:58:54 [No.374]
Re: 発売しましたね - Ayumi@管理人 - 2008/07/07(Mon) 20:50:56 [No.375]
Re: 発売しましたね - ゆん。 - 2008/07/10(Thu) 23:03:52 [No.376]
Re: 発売しましたね - Ayumi@管理人 - 2008/07/12(Sat) 21:56:29 [No.377]
Re: 発売しましたね - ゆん。 - 2008/07/22(Tue) 00:07:33 [No.378]
Re: 発売しましたね - Ayumi@管理人 - 2008/07/30(Wed) 12:08:22 [No.379]
Re: 発売しましたね - ゆん。 - 2008/08/09(Sat) 23:46:14 [No.380]
Re: 発売しましたね - Ayumi@管理人 - 2008/08/18(Mon) 20:38:46 [No.381]
Re: 発売しましたね - ゆん。 - 2008/08/26(Tue) 16:02:05 [No.382]
Re: 発売しましたね - Ayumi@管理人 - 2008/09/02(Tue) 22:39:20 [No.383]
Re: 発売しましたね - ゆん。 - 2008/09/08(Mon) 00:01:21 [No.384]
夢浮橋はじめました - Ayumi@管理人 - 2008/09/10(Wed) 13:49:03 [No.385]
Re: 夢浮橋はじめました - ゆん。 - 2008/09/28(Sun) 23:08:45 [No.386]
夢浮橋は終わりました - Ayumi@管理人 - 2008/10/02(Thu) 22:18:32 [No.387]
Re: 夢浮橋は終わりました - ゆん。 - 2008/10/06(Mon) 21:06:19 [No.388]
Re: 夢浮橋は終わりました - Ayumi@管理人 - 2008/10/15(Wed) 20:25:43 [No.389]
Re: 夢浮橋は終わりました - ゆん。 - 2008/10/21(Tue) 22:22:57 [No.390]
Re: 夢浮橋は終わりました - Ayumi@管理人 - 2008/10/22(Wed) 20:39:15 [No.391]
Re: 夢浮橋は終わりました - ゆん。 - 2008/10/31(Fri) 17:47:10 [No.392]
長くなってきたので、移動しますね。 - Ayumi@管理人 - 2008/11/02(Sun) 19:31:42 [No.393]


Re: 夢浮橋は終わりました (No.389 への返信) - ゆん。


> 本当に寒くなりましたよね。
> 朝と昼の気温差が激しいので、着ていく服にいつも迷っています。


昼と朝晩は全く違いますものね。

> 思いますー!
> もうちょっとだけスチルを増やして欲しいです。


ですよね。
ただでさえ少ないのに、いらないよ〜これっていうスチルも結構あったりしますし・・。

> そういえば、ネオロマはフルボイスじゃないですよね。
> 喋る量で声優さんのギャラが変わるとか?


声優さんのギャラがどういう契約になってるかわかりませんが、喋る量で変わるというのはあるんじゃないでしょうか。
じゃなかったら、ゲームの製作サイドはガンガン声優さんに喋らせると思うんですよね。
容量の問題はあると思いますけど。

> 他の乙女ゲームは当たり前のようにフルボイスですし、ネオアンジェの例もあるので、フルボイスが容量的に無理というわけじゃない気がするのですが…。

私もそう思います!
無理じゃないですよ〜現にネオアンジェがやってますもの。
いい加減フルにしてもらいたいですよね。

> これはあくまで素人意見なので、本当に無理だったら仕方ないですが。

でも少ないボイスをさらに減らすのはあんまりかと・・(泣)

> ですよね、ですよね!
> 家の犬相手にもよく遊んでます(←で、ものすごく嫌がられる)


やっぱり嫌がられますか〜(笑)

> 需要……やっぱり少ないですかね(笑)
> もふもふしているところがいいのになあ。


私も断然もふもふ派ですよ!
獣人キャラの評判が良かったと聞くと意外にもふもふ派って多いのかしら?とも思ったり。
うう〜ん・・だとすると需要はあるのかな?

> 私もです。サイト上でも時々言っていますが、獣人の方が断然萌えます。

きっと私たち以外にも「隠れもふもふ」がいるはずですよ。

> いえいえ、私も同じ事考えていましたよ。
> さらに、獣人さんたちと一緒にいるスチルを見て、他の人は体格がいいのに、彼だけ小柄だから、そのあたりがコンプレックスだったり〜とか、妄想してました。


おぉ!その妄想もいいっすねぇ!いただきましょう(笑)
これだけ妄想させるキャラなのに獣人全く関係なし、獣人絡みのイベントもなしじゃあんまりですよね・・(ためいき)

> もしかしたら、そのうちPS2に移植されるかもしれないので、それまで待ってみるのもいいかもしれないです。
> その頃には、もっといろいろレビューとか出ているでしょうし。


そうですね。
PS2に移植されそうな気がしますし、それから考えてみます。

> 結構人気でしたよ。
> 人間の姿もちょっとだけ出てきましたが、基本は獣人姿なので画面見ながら「もふもふだ〜」と言いながらプレイしてました。


ああああ〜それはダメ。
人間の姿に変わっちゃダメなんだよなぁ。
Ayumiさんならきっとこの気持ちをわかってくれると思うんですけど、遥か4で棺を取ってしまい顔が見えた途端ガッカリするのと同じ気持ちになるんですよ〜。

簡単にいうと「美女と野獣」で人間の姿に戻らず野獣のままでいてほしかった的な気持ち・・わかります?
基本獣人じゃなくずっと獣人がいいです〜。

> ただメインじゃないので、ボイスなしだったんですよね〜。

そうだったんですか〜!!
それはすっごく残念でしたね。

> キャラ絵を担当された方がそういう雰囲気の絵なのかなあと思ってます。
> 男性はそうでもないですが、出てくる女性キャラは、どちらかというと可愛い&幼い系の顔が多かったです。


そうそう!男性キャラは普通ですよね。
女性キャラは幼くなってしまう画風なのか〜。

> 今回の主人公の年齢はわかりませんが、一応前作の主人公は16歳という設定だったんですけどね〜。
> それにしても、今回は幼すぎる顔だと思いましたが。


ですよね〜体付きも小さいしまるっきり子供ですよ。
これがギャルゲーなら幼顔でもOKなんでしょうが、乙女ゲーのユーザーは女性なんですからもう少し年相応にしてほしいです。

> あれからレビューとか見たんですけれど、今回はシミュレーションゲームではなくなっているみたいです。
> その分、結局どんなゲームなのか、皆さんの感想見ていてもよくわからないんですが(^^;)


やはり様子見します〜。

> 今のところ、リメイクや移植以外の新作の話題を聞かないですが、次はどうなるんでしょうね。
> 遙かは4が出たから、次はネオアンジェかコルダの新作なんでしょうか? でもコルダは同じキャラでいくのは苦しくなってきている気がします。


次は4の続編のような気がします。
でその次はネオアンかな。
コルダはマンネリ気味で苦しくなってきましたね。
こう考えると次回作がどれも楽しみじゃないような・・(汗)
4の続編でもネオアンでもコルダでも廉価版待ちになると思いますし・・。
ネオロマ発売が楽しみじゃないなんて淋しいですね。

> かといって、ネオアンジェは移植が出るし。
> まったく新しいネオロマが出たりして(^^;)


新しいもの!それの方が期待できそうですが無理なんだろうなぁ。
そろそろシリーズもの以外もやりたいですけどね〜。

> アレって、凶器になりそうじゃないですか?
> 当たったら痛そう……。


頭を振り回したのがぶつかったら痛そうですね(笑)

> ゲーム上、嫌だ嫌だといつまでも言わせているわけにはいかないのでしょうが、それにしても4の主人公は馴染みすぎな気がします。

ですよね。
一度も帰りたいと言わないのはいくらなんでも変かと。
4はあきらかにシナリオライターの力量不足が出てますよね。

> 同じくです(笑)
> そういえば、ネオロマって、昔は同時攻略が当たり前に出来てましたよね。
> 罪悪感を覚えるけれど、その方が効率がいいですし。
> 最近はシステムそのものが同時攻略しにくくなってきているので、出来ませんが。


ですね〜。
一途の方が恋愛してる感はあるかもしれませんが、攻略キャラが多い場合は同時攻略できた方がいい場合もありますよね。
例えばイマイチなキャラを3,4人同時に攻略できると手間がはぶけますし(鬼)

> ですよね〜。
> なので、私の評価としては、ちょっと値段の高いファンディスクという位置づけです。


なるほど〜。よくわかりました。

> もーのーすーごーく!おまけ扱いでした。

おまけにするならユーザーに期待を持たせないでもらいたいですよね!

> そうなんですよ……。
> 条件を満たすと、一緒に闘ってくれるかとも思ったんですが、それもなし。


戦いもなし・・ですか。

> スチルがないのならば、他の八葉と同様にイベントが2つあるとかしてくれればよかったのにと思います。

ほんっとうにおまけ扱いなんですね・・。
せめて八葉と同じようなイベントは作ってもよかった気がします。

> メインじゃないからなのかもしれませんが、こういう出し方なら、いっそアクラムも知盛もちょっとしか出ませんとか、まったく出ませんとか言って欲しいです。

ですよね!!

> 公式サイトを見ていても、もう少し出る場面があるのかと思わせるような作りにしているし(T_T)

それがあざといですよね。
誤解させてしまう作りはどうかと思います。

> 釣られて買ってしまう私のような人を狙っているのかもしれませんが…。それにしても、本当に最近のコーエーさんはあざというというか、なんというか……。いや、元々でしたかね?

元々ですけど最近はさらにひどくなっているような・・。
今までのコーエー商法も批判が多かったのにどこふく風ですし、これは直らないかもしれませんね。

> 勿論、八葉の他のキャラも好きなので、夢浮橋自体はよかったと思うのですが、宣伝の仕方に納得いかないという感じです。

ゲーム自体は良くてもそういうことがあるとゲームにケチがつきかねないので残念ですよね。

> 同じものをまた買うのって辛いですもんね。
> お金をやりくりしてゲームを買っている人などは、思うところもありそうです。


そうなんですよ〜私だったら悔しいですから。

> いました〜フリーライラー恭平さんでしたっけ(笑) 乳首ギリギリでしたよね〜。
> 一番衝撃的だったのは、バナナ手でしたが。


そうそう!恭平さんでした。
あんなタンクトップを着てる記者はいませんよね(笑)

> あ、そうですね。あれはネタゲーですね。

あれぐらい笑えるなら喜んで買っちゃうんですが。

> ネタとして買いました(笑)
> あの頃の私はどうかしていた…(^^;) 曲自体は悪くなかったんですけどね〜。
> パッケージですが、アマゾンで「硝子の森」で検索すると出てくると思います。
> が。


おぉ!そうですか!見てきます!

> 樹に呪われそうなパッケージなので、覚悟して見てください(笑)
> 後、どう見ても、BLゲームのサントラにしか見えません。


あははっ〜それは楽しみです(笑)

> しかも殺した相手が相手だし、ホントに報われませんよね。

だから社長EDは一番お姉さまに可哀相です。

> 「正解しました!」と出るたびに、そんな大袈裟な…と思っていました。

↑笑っちゃいました〜!!確かに大袈裟な・・ですよね。

> ゆんさんと書き込みしあっていて、段々思い出してきましたが、そういえば、途中でボイス切った気がします…。聞く気力を失ったんでした…。

そうだったんですか!
私は怖いもの見たさというかこの場合聞きたさか、全部ボイス付きで聞いちゃいましたよ。
聞くたびに伊吹くんと付き合える主人公って凄いなと(笑)

> 仮にも同じ会社に勤めているのに、それはないだろ!と思いますよね。
> 現実では、例え嫌いな相手でも、一度挨拶を交わしていれば無視なんて絶対できないですよ〜(笑)


ですよね〜なのに思いっきり無視ですもん。
それも2,3日で。
どれだけツンデレなんだ(笑)

> カイトは確かに怖いです(笑)
> それでなくとも存在自体が怖いのに〜。


あんな風にじとっ〜とした湿気キャラは嫌ですよね。
嫉妬深そうだし思い込み激しそうだし。

> 溜まりました。
> マメにセーブはしていましたけれど、それでも止まったらリセットして立ち上げ直さないといけないので。


それはイラッとしますね。
D3さんはシステムどうこうの前にバグを何とかしないと。
安いからとかそういうのは言い訳になりませんから。

> 私も雑誌で知ったので、あまり詳しいことは知らなかったりします。

発売はだいぶ先なので情報がまだ少ないようですね。

> これも雑誌で知ったので詳しくはないのですが、主人公はXと同じみたいです。

そうなんですか。
主人公には特に思い入れがなかったので変わっても良かったんだけどな。
ということはまた生徒と先生という設定なのか〜。

> どんな感じだったですか?
> よさそうなキャラはいました?


色んな意味で惜しいゲームという印象です。
朝起きる→カードをランダムでめくる→めくったカードのイベントが学校で起きる→ 恋愛レベル(1から4まである)が上がる
の繰り返しが基本です。

これプラス学校帰りにキャラと会い、一緒に帰ろうと誘ってOKしてもらうと下校デートというのができます(どのキャラと会うかはランダム)
レベルが1上がるとストーリーイベントというイベントが起こり、
レベル3から4に上がるには下校デートを成功させて日曜デートをしないといけない・・という流れになってます。

基本の毎日が淡白でカードイベントもたいしたことないので退屈なんですよね。
下校デートはキャラの好きそうな話題を選んで会話をしてゲージを上げていくので(エトワールに似ている)なかなか楽しいです。手を繋いだり見つめたりというアクションもできますし♪

日曜デートというのが普通の乙女ゲーでいうところのイベントなんですけど、これがたった1回しかないんですよ。
これが3、4回あったらこのゲームの評価も上がったんですけど。

という感じなので全体的に淡白で恋愛度は薄いです。
いくつか萌えなイベントもあったので惜しいな〜と。

キャラは「不良」というカードの如月くんが良かったです♪
時点は「幼馴染」かな。
パッケージにのってる「憧れの人」は思ったより全然地味でイマイチでした。

> ああいうのは、強制されるもんじゃないですしね。
> 乙女ゲームでそういうのを匂わされると、反対にくっついて欲しくないと思ってしまいます。天の邪鬼なので(笑)


同じくです!
反発したくなりますよね。

> それはやりやすそうです。
> 面白そうでも、RPG下手だから手が出せないという人には嬉しいかも。


ですよね。
ビギナーだとアイテムが取れないとか嫌ですものね。

> そんなことないですよ。
> 早い人は、案外やりこんでいなかったりする場合もありますし。


50時間とかありえない気がするんですけど・・。
寄り道とか全然しないで突っ走ってプレイしたのかな〜と。

> 「ハトアリ」はハマるかハマらないかで随分印象が違うと思います。また感想を教えてくださいね〜。

ちょっと忙しく10月に購入は難しくなりました。
11月になったらプレイしたいです。

> そういえば、最近、ここのメーカーさんは、PC版を無理して買うよりも移植されるのを待った方がいいかなと思い始めてます。
> 移植を手がけている会社が優秀なのか、移植後の方がシステムが快適で遊びやすいんですよ。バグにびくびくすることもないですし。


わりとすぐ移植されますしPS2版を待った方がいい気がします。
システムも使いやすいと評判がいいし、それにボリュームがあるゲームが多いので、その点でもPC版よりPS2版の方が目とか疲れなくていいですよね。

> そういう面で、開発元のクインロゼさんはイマイチと評価されるのかな〜と思ってます。

バグもありますしね。
まぁこれはPCゲームの宿命かもしれませんが・・。

ちなみにAyumiさんは今どんなゲームをプレイ中ですか?


[No.390] 2008/10/21(Tue) 22:22:57

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