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WINGBEAT COFFEE ROASTERS

all ゆんさんへ。移動しました。 - Ayumi@管理人 - 2008/11/02(Sun) 21:33:06 [No.394]
Re: ゆんさんへ。移動しました。 - ゆん。 - 2008/11/09(Sun) 22:09:51 [No.399]
Re: ゆんさんへ。移動しました。 - Ayumi@管理人 - 2008/11/19(Wed) 21:52:25 [No.400]
ハトアリ終わりました。 - ゆん。 - 2008/12/01(Mon) 17:57:48 [No.405]
Re: ハトアリ終わりました。 - Ayumi@管理人 - 2008/12/10(Wed) 17:20:36 [No.409]
Re: ハトアリ終わりました。 - ゆん。 - 2008/12/18(Thu) 17:35:02 [No.414]
今年1年ありがとうございました - Ayumi@管理人 - 2008/12/29(Mon) 21:43:42 [No.415]
今年もよろしくお願いします! - ゆん。 - 2009/01/12(Mon) 19:40:32 [No.416]
こちらこそ今年もよろしくお願いします - Ayumi@管理人 - 2009/01/14(Wed) 22:13:21 [No.417]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - ゆん。 - 2009/01/28(Wed) 22:44:50 [No.418]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - Ayumi@管理人 - 2009/02/01(Sun) 22:09:06 [No.419]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - ゆん。 - 2009/02/13(Fri) 21:42:02 [No.420]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - Ayumi@管理人 - 2009/02/22(Sun) 11:21:59 [No.421]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - ゆん。 - 2009/02/27(Fri) 22:53:17 [No.422]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - Ayumi@管理人 - 2009/03/10(Tue) 21:21:17 [No.423]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - ゆん。 - 2009/03/23(Mon) 23:45:02 [No.424]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - Ayumi@管理人 - 2009/04/01(Wed) 21:57:06 [No.425]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - ゆん。 - 2009/04/10(Fri) 16:45:53 [No.426]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - Ayumi@管理人 - 2009/04/29(Wed) 20:50:14 [No.428]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - ゆん。 - 2009/05/13(Wed) 20:50:34 [No.429]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - Ayumi@管理人 - 2009/05/22(Fri) 21:54:22 [No.432]
ご無沙汰しています。 - ゆん。 - 2009/06/18(Thu) 19:55:29 [No.433]
Re: ご無沙汰しています。 - Ayumi@管理人 - 2009/07/01(Wed) 10:36:46 [No.434]
Re: ご無沙汰しています。 - ゆん。 - 2009/07/07(Tue) 22:03:57 [No.435]
Re: ご無沙汰しています。 - Ayumi@管理人 - 2009/07/22(Wed) 22:11:16 [No.436]
Re: ご無沙汰しています。 - ゆん。 - 2009/08/10(Mon) 16:45:22 [No.437]
パチンコゲーム面白そうですね - Ayumi@管理人 - 2009/08/19(Wed) 15:21:56 [No.438]
Re: パチンコゲーム面白そうですね - ゆん - 2009/08/26(Wed) 22:18:28 [No.439]
Re: パチンコゲーム面白そうですね - Ayumi@管理人 - 2009/09/03(Thu) 21:53:15 [No.440]
Re: パチンコゲーム面白そうですね - ゆん - 2009/09/17(Thu) 20:23:31 [No.442]


Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします (No.422 への返信) - Ayumi@管理人

> 踊るナルホドくんなんて考えられないですよね〜(笑)
> ベルバラなんかはヅカっぽいなと納得できるんですけど、逆裁は考えれば考えるほど宝塚っぽい題材には思えないんですけどねぇ。


あまり結びつかないですよね。
そもそも、宝塚と逆裁を組み合わせるという話がどのあたりから出てきたのかも不思議です。
普通に舞台化っていうのなら、ありそうだからわかるんですが。

……とか思っていたら、なんと宝塚は「逆転裁判2」をやっちゃうようですよ(^^;)
続編も、やっぱり唄ったり踊ったり愛を語ったりするんでしょうか。「異議〜あ〜り〜♪」「待った〜♪」みたいに。

> みっちゃんのキャラならイケルかも。
> キャラ濃いし(笑)


そういえば、逆転検事の発売は5月みたいですね。
みっちゃんが主人公なので買おうかな〜とは思っていますが、他の逆裁キャラがどうなっているのかが、不安でもあります。
4みたいなことになっちゃうキャラがいたら、悲しいです。

> 格闘ゲームで乙女かぁ〜斬新ですね。
> でも私も格闘ゲームは苦手(下手すぎるので)なので無理そうです〜。


私も格闘ゲームは苦手なので、そんな乙女ゲーが出たら、誰一人おとせないまま終わってしまいそうです。

> 期待して買った新キャラがイマイチだとガックリきます〜(泣)

プレイ前は、顔と声と人物紹介で判断するしかないですからね〜。
PCゲームだったら、公式サイトで体験版とか出てる場合もありますが、PS2とかだったら、そういうのも少ないですし。

> ですよね。ほんと乱発という言葉がピッタリですよ。

それぞれちょっとずつ追加要素とかを入れてくるのが、なんとも…。
そのままを移植だと売れないのかもしれませんが、こう短い期間で出されると「え〜」とか思います。
他にも、遊びたくても、ハードを持っていないという人もいるでしょうし。本体買おうにも、高いですし。

> 私はレビューの評価が凄く高ければ購入を考えますが、可能性は低いかなぁ。

私も、今のところレビュー評価を見てから購入を考えようと思っています。

> あそこまでいけば許せます(笑)
> ただ色んなつっこみどころ満載でなおかつ笑えるというのは結構ハードル高いかも?


高そうですよね。
反対に、硝子の森みたいなゲームは、狙って作らないから、面白いゲームになったのかもしれません。

> また凝りもせず・・ですよ。

わかっているのに、買ってしまうんですよね。
まさに、コーエーの手の平で転がされまくり(^_^;)

> そっか〜DSだとちょっとずつプレイしたりして、あまりマンネリ感がなかったわけか。
> なるほど。DSでプレイしてたら私も印象が違っていたかもしれません。


そうなんですよ。
1日10分とか、そんな感じでもOKですし。
PS2版は、あかねちゃんだけ全クリアして、花梨で止まってます(←戦闘に飽きました)

> 聞けば聞くほどDS向けだったんだな〜と納得します。
> せっかく123の八葉と神子が揃ったのにその意味があまり感じられない内容だったのも残念でした。


主人公3人とも基本のストーリーが一緒ですからね〜。
それぞれ違う展開だったら、面白かったかもしれないですね。

> Ayumiさんが言ってたようにあかねちゃんには癒されましたが(笑)

あかねちゃん、癒されますよね〜。
やっぱり、あの子が一番、素直で良い子な気がします。笑顔も可愛いし。

> 萌えキャラを作ることが上手いメーカーなので応援しているんですけどね〜。
> 暴力描写のシナリオとバグの対応は見直してほしいものです。


あと、くどい主人公も(笑)
よくあれだけ個性的なキャラが作れるなーというくらい面白いキャラが多いし、いろいろ萌えられる要素もあるので、バグは本当に勿体ないです。

> 私は時間を置くとプレイするのが嫌になって投げ出してしまうので一気にやってるだけですよ〜。
> あきっぽいのに好きなキャラからプレイしちゃうんです。
> で、どうでもいいキャラをあきた頃プレイするのでますます苦痛に・・(悪循環)


ああ〜わかります〜。
わかっているのに、好きキャラからやっちゃうんですよね。
どうでもいいキャラは、後回しにすると辛いってわかっているのに……。

> そうなんですよね〜それがすっごく残念。

ドラマCDをあまり買わない自分としては、後からこういう形で出すくらいなら、最初から声を入れておいてほしいです。
頭の中で、すでにリブのイメージが固まってしまっているので、好きな声優さんでも違和感を感じてしまいそうな気がするし。

> だったらどんなに良かったか・・。
> だいたい4で浜田さんのキャラがいなかったことがショックでしたものね。


声付きイベントが少ないことよりも、ショックでした。

> 同感です。いいものを発売してくれるなら2年待ってもいいです。

そういうユーザーも多いと思うんですが……。
企業だから、売れないと困るっていうこともあるんでしょうが、移植を乱発しすぎても、ダメなんじゃないかなあ。

> ですよね。
> 私も前から特に遥かに拘りすぎなのでは・・と思ってました。
> 全く新しいものの方が制限がなくて作りやすそうにも思えるんですけどね〜。


コルダも、出た当初は新しいと思っていましたが、続編が何作が出てくると、飽きてきそうですし。
シリーズ物を長く持たせるのは、難しいということなんでしょうか。

> RPG風+シュミレーションです。
> ただRPG部分は1,2回プレイすれば戦闘をダンジョンのボス戦7回とラスボス戦1回以外すべて回避できるので(主人公が強くなっているので可能)その点は楽でした。←これがなかったら全員攻略は挫折してました。


なんて簡単仕様(笑)
確かに繰り返しプレイが必要な恋愛ゲームで、RPG部分を何周もさせられたら苦痛かも。
やはり、RPGで恋愛ゲームというのは難しいってことなんでしょうかね〜。

> その後全員攻略終わりました。

お疲れさまです。

> 初めの3人より後からプレイしたキャラの方が印象が良かったので少し評価が上がりました(笑)
> このゲームではいいなと思ったキャラのシナリオが思ったより地味だったり、あまり期待してなかったキャラが意外と良かったり、勘がはずれまくりでした。


そうだったんですか。
いつも言っていますが、やはりプレイしてみないとわからないってことですね。

> でも萌えキャラはなし。
> ラブレボみたいなのを想像してたのでちょっと残念。
> ラブレボもイベントは少なかったですけどシュミレーションに中毒性があったし、好きなキャラもいたので印象良かったんですけどね。


萌えキャラはいなかったんですか。うーん、残念でしたね。
いるのといないのとでは、瑞雲違いますからね〜。

> オヤジだけど一番美形だと思います(私的に/笑)

そのオヤジキャラだけ見てみたいかも。
脇役なので、公式サイトでは見れないだろうなあ(笑)

> 落とせません。おまけに出番も少ない(涙)
> もふもふなんて影も形もありません〜(泣)
> 出てきてもおかしくない世界なのになぁ・・。


もふもふがいない世界かー。
ゲーム紹介でファンタジーぽいとあったので、ちょっと期待していたんですが(^^;)


> 設定や世界観に拘りすぎで肝心の恋愛が疎かになってるゲームが多いですものね。
> 私もゲーム性よりじっくりした恋愛ものをそろそろやってみたいです。


最近のゲームは、恋愛以外の方向に力が入ってしまっている気がします。
それが悪いというわけではないですが、ひたすら甘いゲームって、ないですよね。

> シンプルな選択肢のみのゲームでもいいですから良いのにな〜。

結局、シンプルな選択肢のみっていうのが、一番恋愛ゲームにあっているのかもしれませんね。


[No.423] 2009/03/10(Tue) 21:21:17

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