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WINGBEAT COFFEE ROASTERS

all ゆんさんへ。移動しました。 - Ayumi@管理人 - 2008/11/02(Sun) 21:33:06 [No.394]
Re: ゆんさんへ。移動しました。 - ゆん。 - 2008/11/09(Sun) 22:09:51 [No.399]
Re: ゆんさんへ。移動しました。 - Ayumi@管理人 - 2008/11/19(Wed) 21:52:25 [No.400]
ハトアリ終わりました。 - ゆん。 - 2008/12/01(Mon) 17:57:48 [No.405]
Re: ハトアリ終わりました。 - Ayumi@管理人 - 2008/12/10(Wed) 17:20:36 [No.409]
Re: ハトアリ終わりました。 - ゆん。 - 2008/12/18(Thu) 17:35:02 [No.414]
今年1年ありがとうございました - Ayumi@管理人 - 2008/12/29(Mon) 21:43:42 [No.415]
今年もよろしくお願いします! - ゆん。 - 2009/01/12(Mon) 19:40:32 [No.416]
こちらこそ今年もよろしくお願いします - Ayumi@管理人 - 2009/01/14(Wed) 22:13:21 [No.417]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - ゆん。 - 2009/01/28(Wed) 22:44:50 [No.418]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - Ayumi@管理人 - 2009/02/01(Sun) 22:09:06 [No.419]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - ゆん。 - 2009/02/13(Fri) 21:42:02 [No.420]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - Ayumi@管理人 - 2009/02/22(Sun) 11:21:59 [No.421]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - ゆん。 - 2009/02/27(Fri) 22:53:17 [No.422]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - Ayumi@管理人 - 2009/03/10(Tue) 21:21:17 [No.423]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - ゆん。 - 2009/03/23(Mon) 23:45:02 [No.424]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - Ayumi@管理人 - 2009/04/01(Wed) 21:57:06 [No.425]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - ゆん。 - 2009/04/10(Fri) 16:45:53 [No.426]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - Ayumi@管理人 - 2009/04/29(Wed) 20:50:14 [No.428]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - ゆん。 - 2009/05/13(Wed) 20:50:34 [No.429]
Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします - Ayumi@管理人 - 2009/05/22(Fri) 21:54:22 [No.432]
ご無沙汰しています。 - ゆん。 - 2009/06/18(Thu) 19:55:29 [No.433]
Re: ご無沙汰しています。 - Ayumi@管理人 - 2009/07/01(Wed) 10:36:46 [No.434]
Re: ご無沙汰しています。 - ゆん。 - 2009/07/07(Tue) 22:03:57 [No.435]
Re: ご無沙汰しています。 - Ayumi@管理人 - 2009/07/22(Wed) 22:11:16 [No.436]
Re: ご無沙汰しています。 - ゆん。 - 2009/08/10(Mon) 16:45:22 [No.437]
パチンコゲーム面白そうですね - Ayumi@管理人 - 2009/08/19(Wed) 15:21:56 [No.438]
Re: パチンコゲーム面白そうですね - ゆん - 2009/08/26(Wed) 22:18:28 [No.439]
Re: パチンコゲーム面白そうですね - Ayumi@管理人 - 2009/09/03(Thu) 21:53:15 [No.440]
Re: パチンコゲーム面白そうですね - ゆん - 2009/09/17(Thu) 20:23:31 [No.442]


Re: こちらこそ今年もよろしくお願いします (No.423 への返信) - ゆん。


> あまり結びつかないですよね。
> そもそも、宝塚と逆裁を組み合わせるという話がどのあたりから出てきたのかも不思議です。
> 普通に舞台化っていうのなら、ありそうだからわかるんですが。


そうですよね。舞台化ならまだ違和感がないのに。

> ……とか思っていたら、なんと宝塚は「逆転裁判2」をやっちゃうようですよ(^^;)
> 続編も、やっぱり唄ったり踊ったり愛を語ったりするんでしょうか。「異議〜あ〜り〜♪」「待った〜♪」みたいに。


宝塚なら2の方があうかも。
「意義〜あ〜り〜♪」は笑えますね。
見たいとは思わないのですが、どこで歌うのかどこで踊るのかには興味があったり(笑)

> そういえば、逆転検事の発売は5月みたいですね。
> みっちゃんが主人公なので買おうかな〜とは思っていますが、他の逆裁キャラがどうなっているのかが、不安でもあります。
> 4みたいなことになっちゃうキャラがいたら、悲しいです。


みっちゃんが主人公なんて面白そうですよね♪
ただ4の例がありますし、キャラの急激な変化はファンにとっては複雑なところなので、不安になっちゃいますよね。

> 私も格闘ゲームは苦手なので、そんな乙女ゲーが出たら、誰一人おとせないまま終わってしまいそうです。

あははっ・・私もです。

> プレイ前は、顔と声と人物紹介で判断するしかないですからね〜。
> PCゲームだったら、公式サイトで体験版とか出てる場合もありますが、PS2とかだったら、そういうのも少ないですし。


人物紹介って微妙だったりしません?
書かれてる内容でこういう性格なのかなと思ってたら結構違っていたり・・。
まぁこっちの勝手の思い込みって言ったらそれまでなんですが。
PS2の恋愛ゲームの体験版ってやったことありません。
あるのかな?あっても少ないでしょうね。
紹介のムービーはたまにありますがあれもわかりにくくて微妙だし・・。
PS2も体験版がもっとあるといいのに。

> それぞれちょっとずつ追加要素とかを入れてくるのが、なんとも…。
> そのままを移植だと売れないのかもしれませんが、こう短い期間で出されると「え〜」とか思います。
> 他にも、遊びたくても、ハードを持っていないという人もいるでしょうし。本体買おうにも、高いですし。


ハードを買わせようとしてる手なんですかね?
でもそれだけには抵抗したかったり・・高いですしね。

> 高そうですよね。
> 反対に、硝子の森みたいなゲームは、狙って作らないから、面白いゲームになったのかもしれません。


そうそう!あれは天然だから面白い(笑)

> そうなんですよ。
> 1日10分とか、そんな感じでもOKですし。
> PS2版は、あかねちゃんだけ全クリアして、花梨で止まってます(←戦闘に飽きました)


飽きますよね・・やっぱり。

> 主人公3人とも基本のストーリーが一緒ですからね〜。
> それぞれ違う展開だったら、面白かったかもしれないですね。


そうなんですよ!
ストーリーが違ったらもっと評価を高くしたのにな。
あとせっかく違う時代の八葉の小箱をあけても展開が一緒だし。
これも不満でした。

> あかねちゃん、癒されますよね〜。
> やっぱり、あの子が一番、素直で良い子な気がします。笑顔も可愛いし。


久しぶりにプレイしてみるとなんて素直で可愛らしいのかと驚いてしまいました。
個性の強い主人公も良いですがあかねちゃんタイプも癒されて良いですよね♪

> あと、くどい主人公も(笑)
> よくあれだけ個性的なキャラが作れるなーというくらい面白いキャラが多いし、いろいろ萌えられる要素もあるので、バグは本当に勿体ないです。


そうそう!くどい主人公を忘れちゃいけませんね(笑)
後ろ向きキャラが苦手なので自虐的な主人公も勘弁です。

> ああ〜わかります〜。
> わかっているのに、好きキャラからやっちゃうんですよね。
> どうでもいいキャラは、後回しにすると辛いってわかっているのに……。


でもでもストーリーや展開がまだわからない新鮮な第一回目の時は、一番好きそうなキャラでプレイしたいものですよね!
最近はコンプにこだわっていないので(コンプのおまけがある場合は別)余計に好きキャラから順に・・って思ってしまいます。

> ドラマCDをあまり買わない自分としては、後からこういう形で出すくらいなら、最初から声を入れておいてほしいです。
> 頭の中で、すでにリブのイメージが固まってしまっているので、好きな声優さんでも違和感を感じてしまいそうな気がするし。


同感です!
私もゲームをやってる時点でリブの声を勝手にイメージしてますから今更・・って感じです。
本当にそれなら何故初めから・・って思ってしまいますよね。

> 声付きイベントが少ないことよりも、ショックでした。

ありえないですよね。
知盛であんなに人気が出たのに。
それに色んなタイプを演じられる声優さんだから、色んなキャラがやれたと思うのになぁ。

> そういうユーザーも多いと思うんですが……。
> 企業だから、売れないと困るっていうこともあるんでしょうが、移植を乱発しすぎても、ダメなんじゃないかなあ。


そんなことを続けていくとダメになっていきますよね・・絶対。

> コルダも、出た当初は新しいと思っていましたが、続編が何作が出てくると、飽きてきそうですし。
> シリーズ物を長く持たせるのは、難しいということなんでしょうか。


コルダもそろそろ飽きそうな感じがありますね〜。
シリーズ物が嬉しいのって3作くらいまでな気がします。
やっぱりどんなにそのキャラを好きになっても初回のプレイほどのインパクトは2作目には受けないですしね。

> なんて簡単仕様(笑)

でしょう?(笑)だから「風」なんですよ。

> 確かに繰り返しプレイが必要な恋愛ゲームで、RPG部分を何周もさせられたら苦痛かも。
> やはり、RPGで恋愛ゲームというのは難しいってことなんでしょうかね〜。


・・と私は思いました。

> そうだったんですか。
> いつも言っていますが、やはりプレイしてみないとわからないってことですね。


ですね〜当たる事もあるし全然ダメな時もありますよね。

> 萌えキャラはいなかったんですか。うーん、残念でしたね。
> いるのといないのとでは、瑞雲違いますからね〜。


そうなんですよね〜あらゆる欠点も許せるから萌えって偉大ですよね(笑)

> そのオヤジキャラだけ見てみたいかも。
> 脇役なので、公式サイトでは見れないだろうなあ(笑)


オヤジ好きなAyumiさんならきっとタイプだと思います(笑)

> もふもふがいない世界かー。
> ゲーム紹介でファンタジーぽいとあったので、ちょっと期待していたんですが(^^;)


ゲームの世界という設定なので安っぽいニセファンタジーという感じかな。
何か猫もどき(一応重要キャラ)が出てくるんですけど 顔が全然可愛くないんですよ。
あれを出すくらいならもふもふを出して欲しかった〜!!

> 最近のゲームは、恋愛以外の方向に力が入ってしまっている気がします。
> それが悪いというわけではないですが、ひたすら甘いゲームって、ないですよね。


すっごく同感ですっっ!!
ファンタジー系が特に世界観にこだわり過ぎ。
だからたまに学園ものみたいなベタで恋愛のみっぽいのをプレイしたくなるのかな。

> 結局、シンプルな選択肢のみっていうのが、一番恋愛ゲームにあっているのかもしれませんね。

それだと忘れた頃にまたもう一度プレイというのもできますしね。
ゲーム性が強すぎるものだとプレイ後にまたもう一度と思っても、面倒くささを考えてしまって、やりませんからね〜。

そうそう!あと少しでビタミンが発売されますね!!
楽しみなんですけど、主人公が先生というのがなぁ〜。
普通の高校生の女の子だと良かったのに。

なんか女教師が男子生徒を誑かしているような気がしてしまって(笑)プレイしにくいです。
高校生の主人公が男教師と恋愛するのは何とも思わないんですけどね〜。


[No.424] 2009/03/23(Mon) 23:45:02

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