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WINGBEAT COFFEE ROASTERS

all ゆんさんへ。前のが長くなったので移動しました。 - Ayumi@管理人 - 2011/07/13(Wed) 15:52:49 [No.501]
Re: ゆんさんへ。前のが長くなったので移動しました。 - ゆん。 - 2011/07/20(Wed) 20:18:28 [No.502]
8月になりましたね〜。 - Ayumi@管理人 - 2011/08/03(Wed) 15:36:12 [No.503]
Re: 8月になりましたね〜。 - ゆん。 - 2011/08/26(Fri) 13:27:30 [No.504]
あっという間に9月ですね。 - Ayumi@管理人 - 2011/09/15(Thu) 16:38:56 [No.505]
Re: あっという間に9月ですね。 - ゆん。 - 2011/09/26(Mon) 15:09:51 [No.506]
お久しぶりです。 - Ayumi@管理人 - 2011/11/02(Wed) 14:11:25 [No.507]
Re: お久しぶりです。 - ゆん。 - 2011/11/21(Mon) 15:26:01 [No.508]
Re: お久しぶりです。 - Ayumi@管理人 - 2011/12/21(Wed) 20:29:18 [No.510]
Re: お久しぶりです。 - ゆん。 - 2012/01/26(Thu) 22:57:10 [No.511]
Re: お久しぶりです。 - Ayumi@管理人 - 2012/02/01(Wed) 18:39:28 [No.512]
Re: お久しぶりです。 - ゆん。 - 2012/02/21(Tue) 20:15:17 [No.514]
長いこと、放置していてごめんなさい - Ayum@管理人 - 2012/09/05(Wed) 13:43:31 [No.516]
Re: 長いこと、放置していてごめんなさい - ゆん。 - 2012/11/05(Mon) 14:04:24 [No.519]
Re: 長いこと、放置していてごめんなさい - Ayum@管理人 - 2012/11/06(Tue) 21:50:03 [No.521]
寒くなりましたね。 - ゆん。 - 2012/12/03(Mon) 13:23:22 [No.522]
Re: 寒くなりましたね。 - Ayum@管理人 - 2012/12/08(Sat) 10:16:18 [No.523]
Re: 寒くなりましたね。 - ゆん。 - 2013/01/22(Tue) 12:02:22 [No.526]
寒い日が続きますね。 - Ayum@管理人 - 2013/01/30(Wed) 13:54:34 [No.527]
Re: 寒い日が続きますね。 - ゆん。 - 2013/02/25(Mon) 12:32:14 [No.528]
3月になりましたね - Ayum@管理人 - 2013/03/06(Wed) 16:30:00 [No.529]
Re: 3月になりましたね - ゆん。 - 2013/03/18(Mon) 19:43:22 [No.530]
Re: 3月になりましたね - Ayum@管理人 - 2013/04/03(Wed) 14:10:19 [No.531]
Re: 3月になりましたね - ゆん。 - 2013/04/22(Mon) 14:09:39 [No.532]
お久しぶりです - Ayum@管理人 - 2013/05/22(Wed) 10:18:58 [No.534]
お久しぶりです! - ゆん。 - 2013/08/12(Mon) 13:00:31 [No.535]
Re: お久しぶりです! - Ayum@管理人 - 2013/08/21(Wed) 18:44:06 [No.536]
Re: お久しぶりです! - ゆん。 - 2013/09/09(Mon) 22:22:23 [No.537]
Re: お久しぶりです! - Ayum@管理人 - 2013/10/14(Mon) 16:07:40 [No.538]
Re: お久しぶりです! - ゆん。 - 2013/11/04(Mon) 14:18:22 [No.539]
Re: お久しぶりです! - Ayum@管理人 - 2013/11/24(Sun) 22:52:38 [No.540]
Re: お久しぶりです! - ゆん。 - 2014/02/03(Mon) 19:51:55 [No.541]
Re: お久しぶりです! - Ayum@管理人 - 2014/02/08(Sat) 11:27:00 [No.542]
Re: お久しぶりです! - ゆん。 - 2014/03/06(Thu) 22:02:56 [No.543]
Re: お久しぶりです! - Ayum@管理人 - 2014/04/10(Thu) 14:18:50 [No.544]
Re: お久しぶりです! - ゆん。 - 2014/05/12(Mon) 14:33:12 [No.545]
ご無沙汰してました - Ayumi@管理人 - 2014/07/24(Thu) 20:19:37 [No.546]
お久しぶりです! - ゆん。 - 2015/01/26(Mon) 13:29:19 [No.547]
Re: お久しぶりです! - Ayumi@管理人 - 2015/07/01(Wed) 13:52:36 [No.548]
Re: お久しぶりです! - ゆん。 - 2015/09/15(Tue) 20:02:36 [No.549]


Re: あっという間に9月ですね。 (No.505 への返信) - ゆん。

やっと涼しくなってきましたね。
夏が終わってホッとしました。

> テレビでも、総菜(特に揚げ物)がよく売れているとか言っていました。それを見ながら、やっぱりみんな暑いんだなーと思ってました。

誰だって嫌ですよね〜。

> そういえば、8月は、素麺とか冷麺とか冷やしラーメンとか、そういうのばかり食べてた気もします(笑)

私は冷やし中華派です。
しょっちゅう食べてました。

> 結局、この3人以外のキャストってどうなっているんでしょう。
> 調べてみても、中尾明慶さんて方の名前が出てる以外、わかりませんし(役名は不明でした)。撮影はしているみたいなことは、公式サイトに書いてあったんですけれど、それ以外の情報はさっぱりですよね。


中尾さんはわかります。
中尾さんなら雰囲気からして矢張くんかなぁ。
撮影してるならもっと情報があってもいいはずですよね。

> あんまり詳しくない俳優さんや女優さんだけだと、見るのを躊躇ってしまいそうだし、そもそもゲームを映画化って、微妙な出来になることが多いので、不安です。

そうなんですよね〜。
映画は見に行かないと思います。
テレビで放送したら見るかな。

> いっそ、こちらがびっくりするくらい突き抜けて作ってもらうとか(笑) あれ、これは前にも言いましたっけ?

突き抜けた方が良く仕上がるかもしれませんね。
中途半端で失笑するようなできが一番アウトかと。

> ありますよね。なんでなんでしょうかね。

漫画の場合キャラが立ってて強烈ですから、俳優さんが演じるのに無理があるとおもいます。
頑張って演じてもやりすぎでリアル感ゼロになってしまうし。
あと壮大なストーリーのアニメの場合だと映像がアニメの世界を表現しきれずに安っぽくなってしまうとか・・。
漫画やアニメにはそのファンもいますから、満足させるのは難しいですよね。

わずかですけど成功例もありますよね。
のだめとか仁とか。

> ですよね〜。周りにいる40代の人を見ていると、そう思います。
> 反対に、30代のキャラはリアル30代よりも子供っぽい気がするんですが……。


確かに子供っぽいですね。
せっかくの大人キャラなんですから、10代20代の攻略キャラと差別化をはかって大人な魅力を見せてほしいです。

> 言われてみれば、いきなりPSPって増えましたよね。
> 開発費が安いとか? 若い層に売りやすいとか?
> う〜ん、不思議です。


比べると値段はPSPの方が安いですよね。
若い層に・・というのも当たってそうです。
でもPSPって酷使するとすぐ壊れそうで怖いです。

> 早すぎですよね、パソコン。
> そこまでいろんな機能がついていても、ほとんど使わないだろうなと思うくらいです。テレビが見れたり、ブルーレイだったり、録画できたり、最近のは普通に機能としてついてますよね。


そこまでいらないという機能がいっぱいですよね。
そんなものをつけるぐらいなら、安くしてほしいです。

> 確かに大人なシーンばかりで、肝心のシナリオがイマイチっていうのは嫌ですよね。かといって、シナリオばかりで、恋愛面がいきなりすぎるとがっかりするし。
> このあたりは、乙女ゲーもBLゲーも同じなんでしょうけれど、最近はBLゲーム自体の勢いもなくなってきている気がします。


そうですね〜BLに限らず乙女ゲーでも同じですね。
そういえば前のようにたくさんソフトを発売されてませんね。
勢い、なくなってるのかも。

> あー、私もそれはあるかも。
> あんまり受がなよなよしていると、楽しめないので。
> 後、BLゲームに関しては、好みの主人公の許容範囲が乙女ゲームよりも狭いんですよ。
> 同じような性格でも、乙女系は許せてBL系は駄目みたいな。
> 私が最近遊ばなくなった原因かもしれないです。


すっごく同感です!!
私もBL系の許容範囲が狭いです。
乙女ゲーの方がまだ許せますね。

> ハトアリのアニバーサリーは、うまくイベントが起きず、ほぼ初期段階から攻略サイト頼り切り状態です(笑)
> PS2版を飛ばしているというのもありますが、ターン数が短すぎて、反対にいろいろ迷っています(笑)


残さずイベントを起こそうと思うとあのターン数でも足りないくらいなんですか(笑)

> 私も購入予定です。
> 楽しみですよね。
> そういえば、久々に公式サイトを覗いたら、ジョーカーがPSPで10月27日発売予定になってました。
> たぶん買うと思います。


ピーターパン、10月に発売日が伸びてしまいましたね。
ジョーカーは私も購入予定です。
あと11月に魔法使いもいよいよ移植されて発売されるみたいですね。
今見るとさすがに初期作品のせいか絵が固いというか今とは違いますね。
こちらも購入予定です。

> 実は、ストーリーだけを見て、買おうかと思っていたんですが、ゆんさんの話を聞いて、やめてしまいました。想像していたのと、少し違う感じなので驚いてます。

それが正解だと思います。
発売されてたいして日数が経ってないのに値段がだいぶ下がってるようですけど、購入したユーザーが売りまくっているのかもしれません。

> 設定は面白そうだったんですが。そこまでダメだったなんて、がっかりですよね。普通に作ったら、普通に面白そうなのに〜。

ですよね。面白そうな設定だけに余計残念で・・・。

> 共通ルートが15分って、それはいくらなんでも短すぎでは。
> 普通、共通ルートって、登場人物紹介や世界観の紹介だったり、システムに慣れるためだったりすると思うんですが……。
> 共通ルートが長すぎっていうのはよく聞きますが、逆は初めて聞きました。


共通ルートと言った私の説明が悪かったですね。
共通ルートじゃなくプロローグです。
まず現代に5分→スリップした葵座でキャラ達と出会って10分→
個別ルートを選ぶ・・・という流れです。

> 個別ルートも、スキップ使わず3時間半なら、あっというまにゲームそのものが終わってしまいそうです。

そうなんですよ!それも敵との戦闘が毎回あるのであっという間に1話が終わってしまって正直何これ?状態です。
それに個別ルートになっても主なストーリーがほぼ金太郎飴なのでそれも不満でした。

例えば主人公を気晴らしに誘いに攻略キャラが来る→町で話してるとサブキャラに冷やかされる→敵に操られた町人発見→見失うが後から皆で探し出す→戦闘

で終わりです。これは最初の話ですけど15分で終わりました。
攻略キャラが変わるだけであとの流れは一緒なんです。
攻略キャラとの会話は変わりますけど冷やかされるのも一緒。
イベントらしいイベントといえば操られた人を見つける間までのわずかな会話のみ。
これひどくないですか?

> それは、共通ルートから個別ルートへいきなり日にちが飛んでしまうみたいな感じなんでしょうか? 個別に入ったときは、タイムスリップしたことには、もう納得してる状態とか?
> それだったら、ちょっと嫌かも。


プロローグの終わりが「葵座に世話になれよ。頼れるときは頼った方がいい。まぁとにかく今日は泊まって行けよ」
と言うようなことを言われた主人公がとりあえず納得して部屋で寝る・・・暗転して個別ルートを選ぶ画面
個別ルートを選ぶと主人公が「あれから一週間たったけど、そろそろ部屋に閉じこもってばかりもいられないな・・」みたいなことをつぶやいて終わりです。
いきなり一週間が過ぎてると主人公から説明されて終わり。唖然としますよ。
で攻略キャラが誘いに来るという上で書いた流れになるんです。

> ここのメーカーさんて、他にもゲーム出してたんでしたっけ?
> 初めてのゲームがこれなら、次作ゲームを買うのもためらいそうですが。


初めてらしいです。
それを差し引いてもどうしても辛口になってしまいます。

> 特攻は危険ですよね(笑) でも、時々、衝動的にそれをやって、毎回後悔している気がします。

私も時折やってしまうんですよね〜。
こればっかりは治らない。

AMNESIAは個性は強いですが私は面白かったです。
こっちも始まってすぐ個別ルートなんですが、個別ルートが6時間くらいあるせいか短いとか駆け足には感じません。
主人公が記憶喪失という設定も生かされてると思います。

ただルートによってホラーだったりサスペンスだったりするので人を選ぶと思います。
主人公が酷い目に合うルートもあるので(本当に酷い目に合います・・汗)ダークな展開が苦手な人は要注意です。

甘さは薄目とのレビューが多いですけど私は薄いとは思いませんでした。
確かにキャラが甘い言葉を囁くことは少ないですけど、基本、攻略キャラ達は主人公を強く想っているので恋愛度は高いかと。

個別ルートもバラエティに飛んだ内容で全くかぶってないので◎
絵も凄く綺麗です。CGも綺麗。
サブキャラもいい味出してます。特にバイト先の店長♪

悪い点は主人公と同化した精霊がすごく出張ってて主人公よりよほど存在感があるところでしょうか。
主人公が何か考える前に「ああしよう、こうしよう、こう言おう」と行動を制限してくるのがちょっと・・。

ただこの精霊、すっごくいい子で可愛いんですよ。
辛いルートの時は癒しだし、いないと絶対寂しいので、主人公が悩んだときだけ相談するとかもう少し控えるとよいかな〜。

レビューを読むと評価が高いようですし、ソフトが品薄なのか?値段が高騰しているようですが、興味があったら公式HPでチェックしてみてくださいませ。

> 私はアニバーサリーをやりつつ、思い出したように咎狗を遊ぶという感じです。
> ただ、本日、ドラクエ25周年記念ソフトを購入したので、しばらくはこっち優先かもしれません。


RPGは時間がかかりますからね。
しかし」25周年ですか〜すごいなぁ。


[No.506] 2011/09/26(Mon) 15:09:51

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