[ リストに戻る ]
No.51へ返信


WINGBEAT COFFEE ROASTERS

all 十六夜記を叫んでみたり - Ayumi@管理人 - 2005/10/02(Sun) 23:02:31 [No.31]
お疲れ様ですv - ゆん。 - 2005/10/05(Wed) 23:16:02 [No.32]
景時さんの十六夜ED - Ayumi@管理人 - 2005/10/06(Thu) 21:38:11 [No.33]
Re: 景時さんの十六夜ED - ゆん。 - 2005/10/06(Thu) 23:07:11 [No.34]
Re: 景時さんの十六夜ED - Ayumi@管理人 - 2005/10/07(Fri) 23:24:35 [No.36]
Re: 景時さんの十六夜ED - ゆん。 - 2005/10/10(Mon) 01:15:38 [No.37]
Re: 景時さんの十六夜ED - Ayumi@管理人 - 2005/10/11(Tue) 21:41:33 [No.38]
Re: 景時さんの十六夜ED - ゆん。 - 2005/10/12(Wed) 02:01:29 [No.39]
もう少しで将臣君の十六夜ED - Ayumi@管理人 - 2005/10/13(Thu) 00:25:11 [No.40]
知盛、攻略しました! - ゆん。 - 2005/10/15(Sat) 00:27:04 [No.41]
お疲れ様です♪ - Ayumi@管理人 - 2005/10/15(Sat) 21:17:46 [No.42]
男前な神子にバンザイ♪ - ゆん。 - 2005/10/16(Sun) 19:35:56 [No.43]
譲くん、終わりました - Ayumi@管理人 - 2005/10/17(Mon) 22:24:13 [No.44]
着々と進んでますね! - ゆん。 - 2005/10/18(Tue) 21:03:38 [No.45]
Re: 着々と進んでますね! - Ayumi@管理人 - 2005/10/19(Wed) 21:56:35 [No.46]
Re: 着々と進んでますね! - ゆん。 - 2005/10/21(Fri) 01:49:35 [No.47]
Re: 着々と進んでますね! - Ayumi@管理人 - 2005/10/21(Fri) 22:44:56 [No.48]
Re: 着々と進んでますね! - ゆん。 - 2005/10/22(Sat) 22:56:20 [No.49]
リズ先生はそういうことだったんですね! - Ayumi@管理人 - 2005/10/23(Sun) 21:02:36 [No.50]
あれで迷宮に入りました。 - ゆん。 - 2005/10/24(Mon) 20:41:09 [No.51]
ドラマCD出るらしいですよ。 - Ayumi@管理人 - 2005/10/24(Mon) 22:15:13 [No.52]
早速発売ですね! - ゆん。 - 2005/10/26(Wed) 18:24:19 [No.54]
リズ先生終りました〜。 - Ayumi@管理人 - 2005/10/27(Thu) 21:02:11 [No.55]
お疲れ様でした〜!! - ゆん。 - 2005/10/29(Sat) 21:30:39 [No.56]
新しくツリーをうつしました〜。 - Ayumi@管理人 - 2005/10/30(Sun) 20:00:55 [No.57]
↑ドラマじゃなくてバラエティCDですね - Ayumi@管理人 - 2005/10/26(Wed) 18:07:09 [No.53]
漢字訂正。 - ゆん。 - 2005/10/07(Fri) 00:02:36 [No.35]


あれで迷宮に入りました。 (No.50 への返信) - ゆん。


> 遙か3のEDがすっきりとまとまっていましたから、新たにそれとは逆のEDとなると、無理が出てくるのかもしれませんね。

完結しちゃってるEDをもう一度・・というのは難しいんでしょうね。

> もう少しシナリオとシナリオの間の繋がりがあったら、よかったのかも。

そしたらずいぶん違ったでしょうね。

> はっきりしないといえば、弁慶さんも、結局、九郎はどうなったんだーと気になって、EDの余韻に浸れませんでした。

弁慶EDが一番はっきりしませんよね!
九郎のその後なんて一切語られませんし、それはないんじゃない?と思いました。

その上、望美と弁慶さんが結局戦って切り抜けられたのかどうかを描かず、いきなりEDロールが流れてあっけにとられました。
望美が啖呵をきって一番盛り上がる所がブチ切れで、目が点でしたよ!

> 私ももやもやしています。
> もっとすっきりしたEDが〜(笑)


このすっきりしない「結局どうなったの?ED」が多いのが遥か3の欠点かと。

> ゲーム内での壇ノ浦での知盛のセリフも、史実での言葉を使っていましたよね〜。

「見るべきものは見た」ですね。
あれ聞いて「おぉ!」と思いましたよ〜。

> 前行ったときには、気がつかなかったので、今度行ったときは、絶対写真にとってこようと思っています。

今度は真剣にじっくり見ちゃうでしょうね(笑)

> ↑これを読んで、早速遙かの検索サイトを見てきました。
> 本当に、増殖してました(笑)
> 全部読もうと思ったら、大変なことになりそうです。
> まだ増えそうな感じだし。


でも今は知×望小説を読みたいというより、知盛に会いたいという気持ちの方が強いので、ボードゲーとかドラマCDとかOVA(知盛中心)に期待してしまいますわ〜。

> エトワール絡みにしろ、神鳥&聖獣の女王絡みにしろ、これ以上攻略キャラが増えたら、いろんな意味で「大事」になりそうなんですが。あの人数は本当に大変だったので(笑)

もう一回ぐらいエンジュでいくんじゃないでしょうか。
コレットもSpecial2、レクイエム、トロワと出てましたから。

17人はあまりに多すぎですよね。
いくらユーザーを飽きさせない為とはいっても限界を超えてると思います。
ちょっとあきれてしまいますが、普通の乙女ゲーのソフト3本分にもあたるほど攻略キャラがいるというのはお得ってことなのかなぁ。
でも飽きますよねぇ。ストーリーは変わらない訳ですから。

> あと、まったく新主人公ってことは、ありえるんでしょうかね〜。

エンジュは評判が悪かったからなぁ。
またコレットに・・というのはあるかも。
でも新主人公っていうのはないんじゃないかと。
また理由をつけるのが大変でしょうし。

> 戸籍は、白龍に作ってもらうとか(無理矢理)
> どちらにしても、知盛を働かそうと思ったら大変そうです。


「神子、戸籍を作ればいいんだね?」とか言いながら白龍がいそいそ作ったりして(笑)
それ、いいですね〜困ったときの白龍頼み。

> そうですよ。
> 全国の神子(笑)は、知盛攻略のために、苦労したんですから。


知盛も難しかったですよね。
「強い」設定は意表を付かれましたよ。

> 熊野でこのイベントを初めて見るときも好きなのですが、逆鱗で遡って、もう一度熊野イベントを起こしたときのやり取りも好きだったりします。「このときはまだ生きている」みたいな選択肢はせつなかったかな〜。

あああっ〜!!それも好きです〜vv
望美の気持ちを思うと切ないですよね。
知盛のセリフも変化しててツボでした☆

> 何がどうなってこんな顔に?とか思っていたので、銀と知盛が別人で本当によかったと思ってます。
> たとえ、記憶がなくなっていても、知盛がああなるとは想像できないし。


想像できませんよね。記憶を失っても知盛は知盛でしょうし。
でも銀が関越えでEDを迎えられるのはちょっと羨ましいなぁ。
イベントが7つもあって、ボリュームもあるし。
あの知盛EDは満足してるし、大好きなんですが、知盛も関越えでEDができたらな〜なんて思ったり。

> アロマあたりから私も気にし始めていたのですが、以前見ていた洋ドラマのキャラで、いいなと思っていた吹き替えの声が実は浜田さんだと知り、びっくりしています。

おぉ!すでに耳は好みの声だと聞き分けていたわけですか。
さすがだ〜。

> その時は、九龍とか出ていなかったので、全然意識していなかったんですよ〜。
> ゆんさんも、どこかで偶然浜田さんの声って聞いているかもしれないですよ〜。


そうかもしれませんね。
意識しないとなかなか声優さんは覚えられないですから。
これからもっと乙女ゲーに浜田さんが出てくれればいいですねv

> こ、怖いですよね〜。
> コーエーですから、ドラマCDの類は、ばんばん出そうですよ〜。


確実に出るとみた。

> そして、私も確実に購入してしまう〜。

うぅ・・怖いなぁ。
せめてドラマCDおなじみの、歌は知盛はやめてほしい・・(笑)
でもちょっと聞いてみたいかも(爆)

> やっぱりそうだったんですか。
> まさか減るなんて思っていなかったので、どこかで選択肢を間違えたか、行動が違っていたか、と焦ってしまいました。


そこでやめないところがさすがAyumiさんです。
頭に柔軟性がありますよね。
私なんて減るはずないと思い込んでましたから迷宮に入ってしまって、とうとうギブしましたもの。

> とりあえず、ゆんさんの助言どおりに、このまま進んでみることにします。

頑張ってくださいませ〜。

> 白龍のヒントを聞いてもイマイチよくわからなかったもので。
> まあ、間違えたら、またやり直せばいいかと気楽には進めていたのですが(笑)


リズルートは白龍のヒントが役にたたないんですよね。
難しいのに〜。

> このルートも、いろいろ矛盾が多そうですね〜。

このルートは特に・・かなぁ。

> 不思議とこんがらがらないのですが、しばらく空けてプレイすると、何していたか忘れていることがあるので、メモだけはとっておくことにしています。

あっ。そうか。メモ!
それはいいこと聞いた。
私もしばらくぶりにやるゲームはどこまで進んでるかわからなくなることがあるので。

> ここまで終了してます〜みたいな感じで。
> ただ単に、ひとつに集中できないだけかもしれないのですが。
> それともいろいろやりたい〜って欲張りなだけかも。


手元にいろいろなゲームがあったら気になりますものね〜。

> 初めてプレイする場合は、私もやっぱり好きキャラからですね。
> 遙か2は、他の機種に移植されたので苦手キャラでやっていますが、これはEDがわかっているからこその例外ってことになるのかもしれません。


やはりそうですか。
好きキャラは我慢できませんものね(笑)

> コンプに関しては、私の場合、終了するまで、1年とか1年半とかかけていますからね〜(笑)
> 世間の皆様の速さにいつも驚いています。


それでもコンプするところが凄い。
私は飽きっぽいので見習いたいな〜。

> そうなんですよね。
> 題材がクラシックがらみというのも、結構好みだったのですが、やはりシステムが…。


続編発売するならその点の改良を望みます〜。

> 先生が出るなら、買ってもいいかなとは私も思っています。
> でも、続編が出るなら、妖精を捕まえるのを簡単に〜。


先生はすごく良かったですよね♪
妖精は・・どうにかしてほしい。
せめて捕まえる時間を増やしてくれ(笑)

> そして、また購入してしまうわけですね。

くぅ〜。それがコーエーの戦略とわかっていながらも、のせられてしまいそう。

> ボードゲームにして、新作CGいっぱいついて、声もばっちりだったら、大満足なんですけどね〜。
> この際、内容は莫迦っぽくてもよいです。


遥かのボードゲーはシリーズのパロディみたいなものと考えているので、むしろバカっぽい方がいいかも。
ボケてる知盛とか面白知盛とか見てみたいです(笑)
勿論声はバッチリで美しいCGで♪

> 一番人気がありそうな人をってことで、実現しませんかね〜。

八葉の誰かと考えるより、無理がないような気がするんですが。

> 私は、突然主人公以外のキャラが語りだすのも違和感ありました。
> 譲くんとか、弁慶さんとか。


あっ〜確かに!!
違和感がありますよね。

> 何事??とか思いましたよ。

↑うけます〜〜(笑)
私は一瞬「誰?」と思いました。

そういえば遥かが劇場版になるとか!
たぶん1だと思うんですが、これから公式HP確認してきますね。
あ〜あ。3だったらなぁ・・・(虚しい)


[No.51] 2005/10/24(Mon) 20:41:09

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS