[ 掲示板に戻る ]

記事No.15797に関するスレッドです

第30回1dayシーバスGPやりましょか / しまっ
次回1dayシーバスGPですが、再来週やっちゃいましょう!

日 時 :10月25日(土)17:00
      〜26日(日)12:00

ルール:シーバス1匹の全長勝負

優勝賞品:近日中に発表します(お楽しみに)

参戦者求ム!

No.15777 - 2014/10/12(Sun) 12:09:32

Re: 第30回1dayシーバスGPやりましょか / 風神
はやっ!?( ̄▽ ̄;)

今回は神戸で参加致しますm(_ _)m

No.15778 - 2014/10/12(Sun) 18:49:59

Re: 第30回1dayシーバスGPやりましょか / エフワラ
参加さして下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

No.15779 - 2014/10/12(Sun) 21:31:04

Re: 第30回1dayシーバスGPやりましょか / さだぼう!
本番に弱いのですが懲りずに参加しま〜す。
No.15780 - 2014/10/13(Mon) 12:33:16

Re: 第30回1dayシーバスGPやりましょか / ダイ
30回ですか。歴史がありますね。
参加致します。
ついでに最新の釣果を投稿致しますw

No.15781 - 2014/10/13(Mon) 12:44:18

Re: 第30回1dayシーバスGPやりましょか / しまっ
>ダイさん
これが本番で出れば優勝間違いなしですね。
優勝賞品は何がいいですか?(笑)

1day-GPも気が付けば30回目ですが、事の起こりは約7年前の舞鶴からでした。
その時はこれほど長く続くとは思っていもいませんでしたが、毎回楽しいので続いているんだと思います^^

No.15782 - 2014/10/13(Mon) 13:15:25

Re: 第30回1dayシーバスGPやりましょか / やすくん
そう云えば、ぱる爺さんとトントコさんの師弟対決を公表し、全員参加型の方が楽しそうとの理由が始まりでしたねェ〜♪( ̄ー ̄)

と、ゆー事で今回も参加させて頂きますv(^^)v

No.15783 - 2014/10/13(Mon) 14:35:52

Re: 第30回1dayシーバスGPやりましょか / ダイ
> >ダイさん
> これが本番で出れば優勝間違いなしですね。
> 優勝賞品は何がいいですか?(笑)
>

個人的には、折れた95ステラのベールを修復するためのパーツが欲しいです。(そんなのねーよ!他の人、いらないし(笑))おまかせいたします。

No.15784 - 2014/10/13(Mon) 15:11:25

Re: 第30回1dayシーバスGPやりましょか / しまっ
ダイさんGP第5戦の方はこれでダントツ首位ですね。
でもまだ分かりませんよ。1day本番で追いつけるようにチョット本気で頑張ってみます。

No.15785 - 2014/10/14(Tue) 00:41:16

Re: 第30回1dayシーバスGPやりましょか / 雷神
思ってたよりも早くてビックリですwww

参戦でよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

No.15786 - 2014/10/15(Wed) 04:54:40

Re: 第30回1dayシーバスGPやりましょか / ぱる爺
先日11日(土)早朝牡蠣殻浜で見事にダイブ。
あちゃ〜やってもうた。左手の手のひらザックリ。
12針縫いました。やす君驚かせて済みませんでした。

という事で、今回は参加でお願いします。
20日に抜糸出来るので。
グロイので画像添付は無しにしときますわ。

No.15788 - 2014/10/15(Wed) 18:00:32

Re: 第30回1dayシーバスGPやりましょか / しまっ
うぎゃ〜、痛そう〜
年とると傷の治りが遅いと言いますから(笑)
無理しないように

No.15792 - 2014/10/15(Wed) 23:34:14

Re: 第30回1dayシーバスGPやりましょか / ダイ
おはようございます。
パルさんにいただいたルアーよく釣れます^^
86をかけた唯一のなんとかneoはロスとしてしまいました;;。でも後継のルアー、名前はわかりませんが良い感じです。
サヨリが入っていること、少し大きめ細めのルアーによく反応します。1dayごちになれるかなw

No.15794 - 2014/10/18(Sat) 04:05:09

Re: 第30回1dayシーバスGPやりましょか / しまっ
優勝賞品の準備完了

今回は僕の秘蔵ルアーを優勝賞品として放出します。
ホームページのお気に入りルアーにも掲載しているシンペン2種になります。
まずはエフテックピースリー105
カラーはレッドヘッドクリア
これは僕は初シーバスを釣った思い出のルアーで、今でも常にルアーケースに入っているルアーです。
港湾部の停泊船や明暗攻めではなくてはならないルアーで、明暗に沿ってスローリトリーブしてみて欲しいです。
スローなタダ巻きで十分釣れますが、ボヨヨンジャークや細かいトゥイッチを入れても面白いです。

次はワンダースリム70
バチ抜けやマイクロベイトの時、食い渋りの時の食わせの手段として助けてもらっているルアーです。
こちらもタダ巻きで十分釣れますが、リトリーブを止めてフォールで食わせるなんてのもアリです。

いずれも入手困難で僕も最後の手元在庫となっています。

あと、右側の清涼飲料水はお疲れのとき「いくぜよ!」みたいな感じでどうぞ( ̄ー ̄)

左のPOCKET TENGAはさだぼう!さんのセレクトなので僕からはノーコメントで

No.15795 - 2014/10/19(Sun) 11:14:02

Re: 第30回1dayシーバスGPやりましょか / ぱる爺
ダイさんへ ルアー詳細です。

ガイア エリア16です。
<規 格>
Type:フローティング/Length:16cm/Weight:18g

販売価格:¥1200(税別)

より遠くへ飛ばしたいというアングラーの要望に応えるため、AREAの定番リップレスシリーズに最長クラスの16cmモデルが誕生です。
「エリア10」のボディボリュームをそのまま引き継いだ超スリムボディーで矢のごとくかッ飛びます。ボディー形状からサヨリパターンにも有効です。

ぱる爺的には、ぜむぜむ飛ばないルアーの部類に入りますが、活用頂き有難い(ちくしょ〜〜)ですわ。

No.15796 - 2014/10/19(Sun) 11:40:10

Re: 第30回1dayシーバスGPやりましょか / みーた
徳島に行っているんですが、狙えたら釣りたいので参加させて下さい。
No.15797 - 2014/10/20(Mon) 01:00:04

Re: 第30回1dayシーバスGPやりましょか / ガンスリ
参加予定しておきます!短時間ですが一発狙います!
No.15799 - 2014/10/24(Fri) 17:05:35

Re: 第30回1dayシーバスGPやりましょか / 徳島@岡Q
久しぶりに参加します。
宜しくお願いします。(笑)

No.15800 - 2014/10/24(Fri) 18:48:12

Re: 第30回1dayシーバスGPやりましょか / さだぼう!
みんなでポケットTENGAの争奪戦ですね。
ガンスリさん一発狙って3発逝ってください!!(爆)

No.15801 - 2014/10/24(Fri) 19:20:31

Re: 第30回1dayシーバスGPやりましょか / ガム
ます。
No.15802 - 2014/10/24(Fri) 19:33:57

Re: 第30回1dayシーバスGPやりましょか / しまっ
「ます。」っていうのは参戦表明と受け取っていいんですよね。

それとも、まさか下ネタ?

No.15803 - 2014/10/24(Fri) 23:42:53

Re: 第30回1dayシーバスGPやりましょか / ねめ
夜だけなら参加できそうです。
参加表明今からでも大丈夫ですかね?

No.15813 - 2014/10/25(Sat) 14:57:30