[ 掲示板に戻る ]

記事No.15903に関するスレッドです

ポッキー / しまっ
実は一昨日、相棒のエンジェルシューターを自分の不注意でポッキーしてしまい、連休をとっても切ない気持ちで過ごしていました(泣)
これからのシーズンはメインロッドなのに、この相棒を失ったショックは大きかったです。
丸2日経って、やっと精神的に立ち直ってきたので、午後からアピア試投会に行ってきます。
http://www.fimosw.com/u/hama/1obg4at7rki2ft

当初は友達とダベリに行くだけのお気楽イベントと思っていましたが、今の自分にとっては非常に危険なイベントとなってしまいました(笑)
嫁から許された予算には限りがあるので、高級ロッドには手を触れないようにしておきたいと思います。

No.15903 - 2014/11/03(Mon) 10:08:45

決定 / しまっ
しっかり投げ比べてじっくり選んできました。
届くのが楽しみ♪

No.15905 - 2014/11/03(Mon) 19:32:57

Re: ポッキー / やすくん
( ̄ー ̄)ちゃっかり買ってるし〜♪(笑)
No.15906 - 2014/11/07(Fri) 02:59:28

Re: ポッキー / しまっ
試投会でじっくり選んできました。
広い河口やウェーディングとか磯とかのオープンエリア用なので、95M、96MLX、103MLXあたりを繰り返し投げ比べて曲げ比べて、最終的に選んだのは103MLXになりました。
実際に投げ比べずにカタログスペックや店頭で触っただけなら10フィートオーバーの竿は選ばなかったと思います。
でも長くてもダル重感がなくて一番楽に振れて気持ちよくルアーを飛ばせた感覚だったのが103でした。
複数モデルを試投して比でて選べる機会はあまりないので、とてもありがたいイベントでした。

No.15907 - 2014/11/08(Sat) 10:41:59