[ 掲示板に戻る ]

記事No.17114に関するスレッドです

赤目がうまく撮れない / よしのぼり
9月14日、午後8時45分前後、「「「上手く撮れない。」」」と、しみじみ思いました。

高知県の河川にて、食用のヒラセイゴ狙い。右の人差し指がラインで痛むものの、これもリハビリ(笑)です。

実は先週も2匹釣れてました。ただし、バラシ多発。

カルティバの新型フックも「やっと」導入したのですが、足元に寄せてからの、抜き上げですっぽ抜け。

ファイト中の身切れなんかもあったようですが・・・中には、足元のテトラの隙間に入り込んで、ルアーを挟んで、頭ふって針外す強者セイゴまで出る始末。

・・・で、今回はリベンジ?ST−41と46、STXシリーズ

朝までやってて、ヒラセイゴ皆無でした。(大陸一匹に、小エバ3匹に、クサフグ7匹?クロダイやキビレも皆無)

今回最大魚は、上時間に掛かった、外道の子アカメ。

アカメ狙いで何十年も、坊主釣行をしていた頃だと「飛び上がって喜ぶ」ところなんですが、計測時に「あれ、思ったより長いや!」と思うぐらい、夏痩せのせいか?普通の小平並みに岸にずり上げて、初めて「赤目」と気が付いた次第です。

だだし、記念写真が・・夜間のスマホ(以前はデジカメ使用)だったせいか??赤いお目目が、きれいに映りませんです。めったに釣れないので、勿体ない。

No.17114 - 2019/09/16(Mon) 21:47:07

Re: 赤目がうまく撮れない / しまっ
おっ、アカメやりましたか!
目が赤く写らなかった場合は後から赤く塗ってしまいましよう(笑)

No.17115 - 2019/09/16(Mon) 22:01:00