[ 掲示板に戻る ]

記事No.17130に関するスレッドです

昨年9月29日の続きカモ? / よしのぼり
着いたのが、6日の22時辺りの低潮位。すぐに38cmのヒラセイゴが喰ってリリースした後。重量級のアタリの後、月明かりに浮かんだ全身ジャンプのシルエット。

とうとう70アップの平スズキが廻ってきて、10ポンドナイロンの愛用タックルに掛かったのだ!これは、バラス訳にはいかない。・・・・等と思っていたけど、なんか様子が、可笑しい。20m走っては、寄せてきて、また10m走り等と、5分位かけて慎重にネットインした魚は、昨年の痩せ魚を拡大したような、自己最大(2cmアップね)の痩せアカメ(75cm)でした。丁度おんなじポイントです。

この後、今年3匹目のシ-バスとなる53cmのヒラセイゴを追加&初キ〜プで、「やれやれ、お疲れ様。」となる所でしたが、日が変わっても2匹目のドジョウを狙って、ランガンする自分がいました。
・・・・・・そして、運命の2時半が?

No.17130 - 2020/08/08(Sat) 14:42:54

Re: 昨年9月29日の続きカモ? / よしのぼり
投稿文が一度アクシデントで消えてしまったので、要約だけ。

それは、2時半のヒット?から始まった。
突然の根掛かりが動き出したと思ったら、数mおきに止まる!そして突然止まらなくなり、上流へとカケアガリに沿うように突進する。岩だまりが定期的にあるので、此方も追いかけつつ、しばらくの攻防の後、怪物は、今度は下流へと…
全くジャンプしない魚に100m以上も走らされ、やっとヒレが見えてネットを出そうとしたら金具に引っ掛かったりしてまた走られ、4回もネットをしまい直してまた追いかけ、河口部でのランディングでは失敗後に30mも沖まで走られ、・・・・メーター超えのアカメやコイかも?から、赤エイ!サメ?迷い混んだハタ類!オオニベ?ではないかと思い直し、結局ファイトタイムは35分。

巨大?な80cm級のコイの、背鰭の刺条にフックが掛かっていたようで、U字状でのネットイン直前に、お決まりのルアーフックがネットに絡んでのフックオフ!一瞬で魚が消えた?!

慌てて足元を掬いまくって、なんとかキャッチしました。

No.17131 - 2020/08/08(Sat) 16:05:14

Re: 昨年9月29日の続きカモ? / しまっ
ドラマチックで熱い釣行記の投稿ありがとうございます。
アカメの自己記録更新という素晴らしい釣果に鯉でオチをつけるという構成もお見事です。

ただ惜しむらくは・・・
この掲示板は今はほとんど誰にも見られいないという事ですね(^^;

No.17132 - 2020/08/10(Mon) 00:11:38