[ 掲示板に戻る ]

記事No.4914に関するスレッドです

久々に餌釣り / しまっ
四国中央市で夕まずめに太刀魚指4本級が3本でした。
キビナゴ餌のウキ釣りですが、ウキが沈んでからフッキングさせるまでの、魚との一進一退の駆け引きが楽しいです。

ルアー(ジグヘッド+ワーム)もやってみたけど、ルアーを引き始めるとすぐにウキの方にもアタリが出るので、落ち着いてルアーはやれませんでした。

No.4914 - 2006/10/14(Sat) 21:59:22

Re: 久々に餌釣り / 川上
しまっさんこんばんわ。
私も最近タッチーにはまってます!場所は観音寺ですけど。昔は夜中でも釣れていたと思いますが最近は18時ぐらいから21時ぐらいまでの間にアタリが集中しますよね!その後はシーバス出来るのでいいのですが(^0^)
シーバスですが、最近やっと少しずつですけどボーズが減りました!

No.4915 - 2006/10/15(Sun) 00:35:18

Re: 久々に餌釣り / しまっ
観音寺でも釣れているのですね。
そしたら中讃でもボチボチ釣れ始めるかな?

シーバスも釣れているのですか?
僕は最近ボーズが増えました(笑)
よろしかったらシーバスGPへのエントリーもお願いします。

No.4916 - 2006/10/15(Sun) 08:55:02

Re: 久々に餌釣り / 池内
はょう青物ロッド買ってくださいょ
パイプ記録を塗り替えますよっ

もう一人でホゲるのはいやだ

No.4917 - 2006/10/15(Sun) 11:30:24

Re: 久々に餌釣り / しまっ
池さん、その話題はスレ違いじゃ。
No.4918 - 2006/10/15(Sun) 13:39:22

Re: 久々に餌釣り / ごぉごぉ
メバル狙いでGET!
初めての引きに

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

No.4919 - 2006/10/15(Sun) 17:40:43

Re: 久々に餌釣り / しまっ
おぉ、ヒラメじゃ〜 美味そう。
メバルタックルなら引きも十分楽しめた事でしょう。

それにしてもこの時期にメバル狙いって、メバル釣れてるの?

No.4920 - 2006/10/15(Sun) 21:03:06

Re: 久々に餌釣り / ごぉごぉ
えー・・・メバルいません。
No.4921 - 2006/10/15(Sun) 22:37:55

Re: 久々に餌釣り / レオン
オカズには十分です

カマスとイワシとアジは干物、烏賊は刺身と冷凍

No.4922 - 2006/10/16(Mon) 11:15:27

Re: 久々に餌釣り / しまっ
レオンさんの釣果写真って、流し台とかまな板の上ってのが多いね(笑)
ま、自分も同じようなシーバスの写真ばっかり載せてるから人の事は言えないか(^^;

No.4923 - 2006/10/16(Mon) 19:26:25

Re: 久々に餌釣り / ぽち
ごぉごぉさん

ヒラメおめでとうございます。

さぞ美味しかったでしょう(羨)天然ヒラメ喰ったことないかも・・・(^_^;)

しまっさん
これは宇宙記録でしょうか?

No.4924 - 2006/10/16(Mon) 21:49:51

Re: 久々に餌釣り / 川上
しまっさんこんばんわ(^0^)
シーバスGPのお誘い有難うございます。私のPCはメインでないのでまだメールアドレスをとってませんので・・・m(__)m PCの環境が整いましたら参加させて頂きますのでその際はよろしくお願いします!

最近は観音寺はほとんど釣れませんので詫間〜中讃まで出没してます!最近は多度津港で調子いいですね!にょろにょろで(^0^)
週に3回は中讃へ行ってますので、もしかしたら皆さんとどこかでお会いしているかもしれませんね!

No.4925 - 2006/10/17(Tue) 00:12:46

Re: 久々に餌釣り / しまっ
宇宙記録、そういえばヒラメはまだ載ってませんでしたね。
ごぉごぉさん、よろしければ、大きさ・釣った日付・場所・ヒットルアーを教えて頂ければ、宇宙記録に載せますがいかがですか?

>川上さん
GPはメアドなくてもエントリー可ですよ。
いつでもどうぞ^^
中讃方面へも出撃されているのですね。
今日はガムさんと一緒に高松へ行ってホゲリました(ガムさんは釣った)ので、明日は多度津〜丸亀あたりでやってみようと思っています。
もし怪しい人影を見かけたら声を掛けて下さい^^

No.4926 - 2006/10/17(Tue) 02:30:41

Re: 久々に餌釣り / 池内
パイプマンさんの青ちびきも宇宙記録ですな
No.4927 - 2006/10/17(Tue) 08:47:22

Re: 久々に餌釣り / レオン
僕の場合、キャッチ&イートですから、釣れたら鮮度保持のためすぐ氷にいれてます。なもんで、いつも調理前に撮ることが多いです(^^;
あと、撮る間があったら、もう1匹釣りたいという気持ちも強いです( ̄ー ̄)普段釣れないから、釣れるときは貪欲です(爆)

No.4928 - 2006/10/17(Tue) 09:18:16