[ 掲示板に戻る ]

記事No.4997に関するスレッドです

ショアジギ / 池内
メンバー
パイプマンさん
ぼーずさん
シマさん
池内

ガムさんもロッド購入検討です

都合あえばブラックフィンさん、あなはぜさんも加わりますので十分に磯取りできますね

とりあえずシマさんデビューは春先の愛媛名物ヒラマサ狩りにしますか?

No.4932 - 2006/10/17(Tue) 12:10:21

Re: ショアジギ / ガム
僕はジギング経験ないので未知の世界です。

リールはシマノの4000番までしか持ってませんが6000番サイズを購入した方が無難ですか?
またオススメのジグやカラーあったら教えて下さいませ。

No.4933 - 2006/10/17(Tue) 12:27:18

Re: ショアジギ / レオン
ガムさんもやる気満々ですね( ̄ー ̄)

僕も大物投げ師のメンバー探そう

No.4935 - 2006/10/17(Tue) 15:57:18

Re: ショアジギ / 池内
あれは 厳しいね
No.4936 - 2006/10/17(Tue) 17:27:19

Re: ショアジギ / しまっ
春先の愛媛名物ヒラマサ狩りは一度ホゲッてますからね。
再挑戦もよいかも。

ガムさんの質問には、パイプマンさんアドバイスよろしく!

No.4937 - 2006/10/17(Tue) 19:22:11

Re: ショアジギ / 池内
とりあえず

じゅーんさんは乗ってきそう( ̄ー ̄)
ごーごーさんも誘うのだ

No.4943 - 2006/10/18(Wed) 20:55:57

Re: ショアジギ / パイプマン
あら、僕に質問ですか・・

まず、リールですけど、良型の青物狙うなら6000〜8000クラスがいいです。巻き上げトルクが違います。
シャクルには重いかもしれないけど、安心して使えます。

お勧めのジグ、カラー

まずカラーですけど、曇りや天気の悪い日などは、派手なカラー、日差しの強い日などはブルー、ブルー/ピンクなんかが良かったりします。ただベイトによってもジグの形状、色はその日その時で変わります。

お勧めのジグですけど最近は、CB−1 ZERO−1
100〜80gこれはお勧め♪ただ塗装が弱いのとなかなか売ってるところが無いのがね〜
あとは激投ジグ60 ムラジグ60g知人からよく聞くのは、激投ジグエアロ80g
取り合えず参考になればいいのですが・・

No.4944 - 2006/10/18(Wed) 23:03:43

Re: ショアジギ / ガム
パイプマンさん
ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。やはりリールは6000番クラス必要みたいですね(汗)
とりあえずロッドしか買うお金ありませんが(笑)
あとジグも数種類カラー持ってた方がいいみたいですね。
釣り具屋で物色する時間増えそうです(笑)


いとやん
昨日はお疲れ様でした(笑)まさか遭遇するとは…
最後にすくった獲物はおいしかったですか?

しまっさん
いつもシーバス狙うのも楽しいですが、たまには気分転換も必要ですね。昨日はいちおう太刀魚狙いでしたが雑談で終わりましたね(笑)

No.4950 - 2006/10/19(Thu) 08:45:40

Re: ショアジギ / レオン
最近出たキャスティング専用ジグは釣れそうですね

昔、プチジグキャスティングしてたとき、ジャックナイフがめっちゃいい動きしてくれました。ツバスはけっこう釣れました

No.4951 - 2006/10/19(Thu) 08:46:28

Re: ショアジギ / 池内
桜花の80グラムもいいよ
No.4956 - 2006/10/19(Thu) 11:22:06

Re: ショアジギ / Mr.H
話挟みます・・・・スパルタスから出てるキャスティング専用ジグ、『セイリュウ』まじ泳ぎが違います。

宣伝マンでした。。。。。。。┌○ペコッ

No.4961 - 2006/10/19(Thu) 16:01:22

Re: ショアジギ / ガム
Mr.Hさん
セイリュウ1本下さい。
高切れ率80%の僕ですが(爆)

No.4962 - 2006/10/19(Thu) 16:56:43

Re: ショアジギ / しまっ
青龍のアクション動画はコチラから見る事ができます。http://spartas.org/product/lure/seiryu.html

同じくスパルタスから出ている大物ショアロッド
風神ゼータ ヴェンデッタ103JMH JIG SP
ホームページの写真がカッコイイです( ̄ー ̄)

No.4963 - 2006/10/19(Thu) 17:02:40

Re: ショアジギ / ガム
Mr.Hさん

青龍ありがとネ(感謝)

No.4967 - 2006/10/20(Fri) 18:01:00

言ってみるもんやね / しまっ
Mr.Hさん
僕にはヴェンデッタ1本下さい(爆)

No.4969 - 2006/10/20(Fri) 19:08:29

Re: ショアジギ / Mr.H
無理は言うたらあきませんよ^^(笑)

今度ヴェンデッタで釣ったハマチを一本あげましょうかね!!(逃)

No.4970 - 2006/10/20(Fri) 19:30:48

Re: ショアジギ / しまっ
自力で入手しました( ̄ー ̄)
ハマチも自力で釣りたいと思いますので、ショアジギ連れて行って下さい。

No.4997 - 2006/10/24(Tue) 19:16:56